ボストンテリア☆ポテ子のHappyDays☆

2人と1匹、そして2010年5月20日に誕生したけいちゃんとともに過ごす毎日をつづります。

フルタイムワーキングママです。

テーマ:
6:50am
ランド着。

開門待ちの列に並び


朝食はランドホテルで調達しておにぎりなど食べつつ



いざ!
夢の世界へGo~おねがい


かなり効率的にまわれたので、備忘録として乗ったアトラクション記載。


モンスターズインクFPをゲット
1 バズ 待ち時間無しで乗る
2 スティッチ 待ち時間5分くらいで参加
3 カルーセル 待ち時間無し



4 ダンボ…待ち時間15分
プーさんのFPゲット

5 ピノキオ

この時点で9時くらい。



6 モンスターズインクFPで乗る
7 かなり移動してカヌーへ



え~
ほんとに僕も漕ぐの?


と、引き気味で参加。



びしょぬれになりながら頑張って漕いでいました。



根が真面目…笑




真面目に取り組むところは私じゃなくてゆーこ似。

チームワークを大切に。




からの、エルサ~

1015からのパレードをみました。



たまたまエルサの止まるベストポジションで見ることができました照れ


1030~

8 ジャングルクルーズ
9 トレイン





ティラノサウルスがでてくるところが怖いから行きたくない!!


と、なぜか嫌がりましたが、なんとか説得してのってもららい。


やっぱり怖いからもう乗らない!


と、お怒りでした笑



チュロス休憩をはさみ、



ビッグサンダーのFPとって、
トゥーンタウンへ移動して、春巻きやらプレッツェルやらつまんで、


1200
10 グーフィーのペイント
これ大好き。

何が面白いの?

と聞くと、

出来上がった部屋が、王様の部屋とか、ナントカカントカ…色々あるからどれになるのかな楽しいのだそうです。



11 プーさんのハニーハント




12 フィルハーマジック

もう一度乗りたいというのでバズのFPとる

13 イッツ・ア・スモールワールド
3月1日で一旦クローズ。

こんなに面白いのに、なんで壊しちゃうのかな?

と、不思議がっていたけいくんでしたが、ディズニーの仲間が加わりリニューアルオープンするということで、

壊さないんだね!よかった。

と、一安心。

14 グーフィー二度目

15 ワンマンズドリーム入場
1415くらいに入って、1440からの回の自由席がぎりぎりでした。
抽選当たりたかった…。


でもこれは、ディズニーランドで1番好きなショーなので、並んでも良い席でみたい!


16 トレーディングロットであそぶ

1555からの回のポリネシアンテラスへ。


つづく~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬の青空。
(暦の上では春ですが)


どこまでもすんでいますよね。




ボーイスカウトのスケート訓練に参加しました。



怖がるかな?と思いきや、初めてのスケート靴に、


うわー!なんかへんなかんじ!

立てた!!!


と、興奮して、



最初は壁につかまりながら、


転んで何度もしりもちをつきながら、





何周も、何周も。



私の手をふりほどいて、どんどん行ってしまうので、


習うより、慣れろ、かな?


と、最後は、距離を置いて見守りました。



お姉さんがずっとついて教えてくれました。


手を離せた~




片足ずつスーイスイと滑れるようになりました。





青空の下のお弁当は、美味しい。



日が差すと暖かく、途中で上着を脱ぐほどでした。



滑れた感覚を忘れないように、近いうちに、またこよう。





そんな週末は



美容院に付き合って、片隅で宿題したり




クッキーを作って食べたり




じっくり炒めたタマネギで、オニオングラタンスープを作ってみたり。




春が来たら、遠出したいな~。

(寒いのが苦手です。。。)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
親族控え室で、ドキドキしながら




さぁ、いよいよ花嫁さんとのご対面です。




初めて見る花嫁さん。


まぶしくて、夢の国のお姫様にみえたのかな?



お式でも、披露宴でも








固まる。





ひとりひとりに、温かいメッセージ。


けいへのメッセージは、すべてひらがなで書いてくれていました。




席には、けいのためにお菓子がたくさん!





子供用のお食事も、とってもおいしそうでした。








この他、コーンスープにステーキの盛り合わせも。。。



お夕飯は食べられません。


といって、帰ってバタンキューだったのは言うまでもありません笑




カメラ小僧。





私は着物で参列しました。





それにしても、けいくんの照れ屋さん具合には驚きでした。



親族紹介ではなんとかおおきめのこえで挨拶できたものの…



初めての方に話しかけられると、うつむいて、もじもじ。



すぐにはお礼も言えず、相手が立ち去ってから、ボソボソ。



何度も、何度も、いつも、いつも、言っていても、練習ではできていても、




本番にはできません。。。



花嫁さんと写真を撮ろうと近寄ろうとしたときなんて、



いやだー!!!!!



と言って、脱走(;゚д゚)




恥ずかしい!!!



って、何が?!




綺麗だなっておもうから、恥ずかしい。


んだそうで…。



ヨクワカラナイ(°°)





新郎新婦が席にきてくれたときには、



おめでとうございます。
お菓子とメッセージありがとうございました。



は、なんとかポツリと言えました…。




綺麗ですね、


は、恥ずかしくていうだなんてとんでもないんだそうです。



発表会はあんなに堂々としていたのに…


一体何が起こったのか。



彼の頭の中をのぞいてみたいなぁ…


と思う、今日このごろ。





それにしても、結婚式って良いものですね。



お母さん、いつも家に帰ると、すべてをつつみこむ優しさで、居心地の良い空間をつくってくれて、ホッとさせてくれて有難う。


お弁当いつも、すごいねって友達にうらやましがられました。


当たり前にしてもらえていたことが、実はとてもすごいことなのだと、知りました。


私もお母さんのような、お母さんになりたいです。





…新婦のお手紙、号泣です( >_<)


本当にすてきなお式でした。


恥ずかしがって隠れて影から花嫁さんを隠し撮りしていたけいくんの心にも、何か残っているのかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
節分の夜、急いで帰宅して、豆まきをしました。


今年も鬼役…。



お面は、私が画用紙を切り抜き、毛糸のもじゃもじゃヘアーにしておいたのに、けいくんが顔をかいて完成。

角つけるの、わすれた笑

顔が半分黄色、半分青色なのは、

黄色→怖い鬼

青色→良い鬼

なんだそうです。

鬼を完全に悪役にはしたくなかったのかな?

子供の発想っておもしろい。


耳は輪ゴムを通してひっかけました。





最近の制作。

漢字カルタをつくりました。




ふだん読まない読み方から言っていきます。


例えば、見る、なら、

ケン

まみえる


それでわからなければ、


みる!


という具合です。



1年生で習う漢字は80字

2年生では160字

なんだそうです。


公文の国語で、2年生までの漢字は一旦やりましたが、まだ日常使いとして自然想起できないのもあるので、こうして慣れ親しんでいけたらな、と思います。



疲れていると絵日記も怠りがちだけど、文章を書くことが好きな子になってほしいので、小学生になって習慣にしていきたいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
発表会でした。



プログラムニコニコ


合奏…たいせつな友だち
合唱…2曲
劇…シンデレラ



たいせつな友だち

合唱→合奏(担当は鉄琴)→手話で合唱

という流れでした。



ご飯のときもお風呂でも、いつも練習していた歌と鉄琴。


練習の成果あってか、

しっかりと前を向いて、

真剣な眼差しで、

背筋を伸ばして、

大きな口を開けて

必死に前のめりで歌う姿に胸打たれ…




↑帰宅して見てまた涙。。。



クラスみんなが一生懸命で、

本当に大きな声で、、、


みんなには背を向けてピアノの伴奏をつとめる担任の先生の目元にも光るものが…。



押さえても押さえても、こみ上げてくるものって、ありますよね…。



カメラを回しながら、私もボロボロでした。



それにしても彼は、合奏でも劇でも、まったく親の方を向いてくれませんでした。



みんな微笑んだり手を振ったりしてくれてるのに~。




いくら手を振っても、視界にも入っていませんけど?的なスルー具合で、瞬きもせず前だけみていたので、



終了後、お母さんどこにいたかわかった?


ときくと、


知ってたよ。
カメラまわしながら泣いてたでしょ。
隣にダレダレのママがいて、話してたでしょ。



とのこと。



みてたんかーい!!!




恥ずかしいからあまりそっち見なかったんだよね。
まぁ、前向いて瞬きしないでうたったほうが格好いいしさ。
練習のときにも、ぼく、大きな声で前見てうたえてるねって何回かほめられたんだよ。





というので、




確かに、あんなに真剣な姿見たことなくておどろいたよ。
誰に格好いい姿をみせたくて、あんなにがんばったのかな?
(ねぇねぇ、そこはお母さんでしょ?と期待して)



ときいてみると、




○○先生(担任の先生)のためなんだよ…(*´∀`*)ボソリ

みんなもがんばっててさ、かっこよかったから、先生泣いちゃったんだよ。
リハーサルのときから泣いちゃってたんだけどね、
今日はこれまでで1番だったから、余計泣いちゃったんだってさ。




とのこと。




そんなに先生のこと思っているのに、教室に戻ってお花をあげるときには…



誰も隠してないのに、一人、背中にお花を隠して、自分の渡す番が来るのを緊張しながら待って



いざ、自分の番が来るや、



軟体動物のようにへにょへにょのだらしない動きで、ほふくぜんしんしながら先生のところへ行き、



コソコソっとお礼をいってそっけなく手渡し



ハグもササッとしておしまい!





…どんだけ照れ屋さんなんですか???


ねぇ…
それ、伝わらないと思う真顔



そして、冬休みの絵をみると…





そこーーーーー???!!!


そこなのーーーーー??



旅行とか温泉とか卓球とか、

スキーとかソリとか、

カルタとか新年会とか、


他にかくことあるだろー!!!



太鼓の達人て、一回だけ許可して一時間やっただけなんですけどね…。




DSは、買わんぞ!ヽ(`Д´#)ノ






そして。


劇のカーテンコールで、ひとりひとりからメッセージがありまして。


みんな、


育ててくれてありがとう。

生んでくれてありがとう。

お仕事がんばってくれてありがとう。



というような、感動的なメッセージだったのですが、、、




一体何を言うかと思ったら





お父さんお母さん、いつも勉強させてくれてありがとう。








(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)




チーン。



劇のセリフはゆっくりしっかりいってた彼ですが、メッセージとなると照れがでたのか、ボソボソっといったので、ほぼ聞き取れなかった、はず(ことを祈る)。






なんでそのメッセージにしたの?



と聞いてみると、



ほかにもいっぱいあったけど、ひとつしか言えないから、これにしようって前もって決めてたんだよ。



とのこと。



真意ははかりかねますが、彼なりに、向き合ってくれてることへの感謝、だと受け止めて…。






みんなありがとう
いつもありがとう
すてきないちねんせいになる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大好きなフレンチバーベキューのお店。


今回は取引先と職場の同僚と。


オリジナルワインのラベルがかわいかった。




こちらは店員さんの私物!をちょこっと分けていただいちゃいました。
デザートワイン、おいしかった。




お受験がひと段落したので、いきましょう!

といっていただいたのが師走。


先月いくはずが、一人がインフルに。

延期したら今度はもう一人がインフルに。



というわけで、のびのびになった会合、
結局、快気祝いになりました。



インフルの猛威がまだ勢いを増していますね。


油断せず、手洗いうがいにマスクで、2月も乗り切りたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30代後半のお誕生日、またひとつ年をとりました。


私のリクエストで、近所のステーキハウスへ。

シャトーブリアン。



サーロインよりもヒレが美味しく感じる今日この頃…。


楽しいマスター。




らん音譜




らららん音譜音譜音譜




楽しそうなけいくんとゆーこを見ながらお食事してる時間、プライスレスおねがい




今年は、出だしからのバタバタぶりにやられ(いいわけ)、


2017年の目標をまったく実行できずにひと月たってしまいましたので…



今朝は具体的に、目標を書いてリビングにはってみました。



鼻で笑うゆーこにイラッとしつつも、  


みておれよ~!!!

やったるぞ!!!



気合(だけ)十分。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
通っていた教室の皆様と、3か月ぶりに集まりました。

先生を囲んで慰労会。



一緒に学んだクラスのみんなに花が咲いたのでした。



正直、試験前まではお互い一線の距離をおいてきたので、今回初めてわかることも多く、一気に距離が縮まりました。



本当に愛情深く素晴らしい先生。


事前に集まって作成したアルバムとお花を子供たちからお渡ししました。



渡すときに、みんなで、


なんて言って渡そうか?


と相談し合い、意見をまとめ、


せーの、


で、大きな声を出して、先生をまっすぐに見つめてお話しできていました。


そんな子供たちの姿にも、先生のくださったことの大きさが感じられました。


けいの手紙は


しけんのこといっぱいおしえてくれてありがとう。
しけんのはじまるときのまつとこがながかったからびっくりしました。
学校にはいってもがんばるよ。
じゅくでいちばんすきだったことはかみふうせんです。
先生元気でね。




先生がとてもとても喜んでくださったので、そんな姿を見てお話をきくと、私たちの涙腺も緩んでしまいました。。。



制服姿のお写真を送ります、とお約束して。



子供たちの成長に深く関われるお仕事、素敵だな。


そして偶然でしたが、このクラスで学べたご縁にも、本当に感謝です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜出勤、ゆーこは仕事。


子連れで仕事場へ。


この日は、移動→撮影→移動→撮影

という感じでした。



ぽけもんみたり、アプリしたり、

なぞぺ~(迷路本)と格闘したり、

折紙したり、お絵描きしたり、

宿題したり。



お菓子はお姉さんにどっさりもらえたし、

いつもはできないアプリゲームを思う存分できて、



あー、楽しかった!!!



という感想。


そんな感じでしたので、ひたすら騒ぐことなく、1日が無事に終了しました。



子連れ許可な環境に感謝です。


が、彼の中で、私の仕事がどこまで理解されたかは、謎。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大寒波、到来。

お出かけする気になれません。

おうち大好き親子の休日は…


工作に、




組み立て系のおまけつきお菓子を自分で欲しがったくせに、

難しくて苦戦したり


↑眉間に皺をよせるけいくんと、お昼寝ポテコさんの対比が…笑



まったりテレビ鑑賞に。
(アニマルプラネットやら、ジャングルブックやら、ポケモンやら。アマゾンプライム会員です)


おこたでご飯に、



ゆっくりお風呂で遊んで温まって、



寝る。




そんな日の絵日記、

さいきんブームの

少し先の未来日記。


書いたのは夕食前でしたが、

寝るときの出来事を想像して書いたのだそうです。





…ちーん。。。



そうね、何かというとスマホの癖、よくないよね(´・_・`)


反省します。



それにしたって、


ほっといてねました。


って!!!




最後の、だいすき、は、
文字足らずをさけたかったのだそうです。


後ろには、原稿用紙いっぱいのハートが描いてありました。



ツンデレか…。




新年会は、鍋~。
新大久保でカムジャタンを食べました。




同僚に嬉しいことがあってのお祝いシャンパン♪




こちらはロケ便ランキングナンバーワンの中華弁当。



20個以上ならかなり広範囲で配達してもらえるので、会議などにもよさそう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。