ぽてとのきまぐれブログ

2011年4月13日生まれの
カニンヘンダックスフンド♂
「ぽてと」の成長と飼い主である
まあさん&りこの日常の小さな幸せを探して♡
平凡・普通が奇跡的なことなんだよ!!!


テーマ:

友達に「弘法市に行こう」と誘われて京都に

行ってきましたおんぷ

 

まず大谷本廟お参りしてから六波羅蜜寺へ

友達は毎年ここの「開運推命おみくじ」を

頂いてるんだって!

四柱推命をもとに生年月日と性別から

1年の運勢をうかがい知ることができるそうです

今年の私は…万事好転する幸運な年だそうですキラキラ☆

 

image

 

 

昼食は友達が大好きだというお蕎麦屋さん

「つるや」(→)

河原町御池と丸太町の間の閑静な場所にあります

1日20食限定の「つるや弁当」(1000円)を

いただきました

お蕎麦は白くて細くシコシコ良い歯ごたえ

天ぷらもサクサクッ、出汁巻きもフワフワ

全てが美味しくて大満足(^~^)ウマイ!

 

image

 

 

友達が近くの「村上開新堂」が気になると…

ロシアケーキとマドレーヌを購入

素朴でどこか懐かしい感じがして美味しい~

 

imageimage

 

 

そして結構な雨が降る中、弘法市へ

雨で客が少なかったらしく食べ物は半額に

なってたりしましたピース

今度は朝から来てじっくり見ようと思います

 

image

 

 

夕食はこれまた友達が大好きなお店

鼎泰豐(ディンタイフォン)

薄皮に包まれた肉汁たっぷりの小籠包が

美味しいお店です

黒酢醤油につけてたっぷりの針生姜といただきます

小籠包もエビチャーハンも美味しくて大満足ぺこ

 

imageimage

 

 

夕方、河原町の「MACCHA HOUSE 抹茶館」

に行ったのですが・・・・

整理券を持ってないと入れないとのこと

しかもその整理券11時に配布終了したそうですガーン

 

image

 

これ食べたかったなぁ~

いつになったら整理券なしで食べることが

できるんだろ???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「モグモグ」 の記事

テーマ:
15日発売の「サンシャイン マンダリン 
マンゴー ティー フラペチーノ」(570円)

ブラックティーにマンダリン、マンゴーと
ココナッツミルクを合わせてるんだって〜
さらに散りばめられてるローストココナッツの
サクサクッとした食感が絶妙でさっぱりした
フラペチーノです

{CDC3DBB2-3B66-45E7-BEFB-D66A5F97E20D}


さっぱりし過ぎててちょっと物足りない気も
しますが美味しいで〜すラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4ヶ月ぶりのネイルチェンジしてきましたカナヘイハート
冬だからずいぶんさぼっちゃいましたねー

春に向けてやっぱ...ピンクの気分

{009887F6-FEBD-4F25-A901-398A81C3E44D}

{BECF38A3-BAF4-4C63-85F8-DBE76B73273A}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワイン好きな友達と大阪、茶屋町の「ダイニングバー&テラスイブ」に
行ってきましたあははっ
 
店内は水槽があったりしておしゃれで落ち着いた感じおんぷ
おしゃべりも弾んでめっちゃ長居しちゃいました
 
{980A6870-2F73-411B-97E9-EDB6B97DAC71}
 
{3392D133-99D9-433E-9AB3-419A54ED2EE1}
 
{5C4D91F2-E281-4CBD-85F5-98CA34331087}
 
料理も美味しいしまた行きたいお店ですラブラブ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。