トイプーぽてとのささやき日記

トイプーぽてと、ささやきます。


テーマ:

ぽてととココアは同胞の兄弟


似てるようで似てない兄弟、
似てないようだけど似てる兄弟


二人の違いは成長につれてくっきり表れてきたんだよ。
それをちょっとまとめてみました。


1歳頃

このころに兄弟は再会しました


このころ(1歳当時)二人のサイズはそれほど変わらないくらいだったんだよね
(体重は1KGほど違ってたけど)
まじまじ見ると少しぽてとが小さいかなぁくらい。

毛色も二人ともずいぶん濃いいね。
とくにココア君はディープレッド

このころ、飼い主たちはともに
「ウチのコは大人しくて、とてもいい子です」と思ってましたw

二人とも、ワンとも鳴かない、他のコに怒ったりすることのまったくない
おとなしいオトコノコでした。



2歳当時


振り返ると、このころ急にココア君の毛が薄くなってきたんだよね。

写り方かもしれないけど、ぐんとココア君の身体が大きくなったのもこのころ

逆にぽてとのほうはサイズ1歳頃から変わらず。

このころから、ぽてと、ココアとも自己主張を始めますw

ぽてとは侵入者に対して(他のお客さんに向かって)威嚇をはじめ
ココアは他のワンコがよってくると体当たりして追い払うように




3歳(なう)

このころ、ついにパワーバランスが
ぽてと>ココアに決定w

ココア君からボールを奪うぽてと君



ぽてとは、どちらかというとおとなしくて臆病だと(飼い主は思ってた)
今までのキャラを脱ぎ捨て、見事ジャイアンへと変化し、

特におとなしくて若い穏やかな子に対する態度ったら


ココア君は、ボール大好き
でも争いごとの苦手なやさしい子へと成長をとげたのです。


同じDNAをもつ二人だけど
実は中身は全然違います。

これって育て方なのかな?
もちろん似てるところもたくさんあるけど、


ココアママには
やっぱりぽてちゃんはココアより気が強いねーと言われることがたびたび


ココアママ曰く、ぽてとはワタシが何か命令をすると
時々すごい悪い顔をするらしい(笑)


そういえば
時々、すごい悪い顔してるなぁ。(証拠写真)



そして、今ワタシはぽてとのしつけ教室参加を検討しています(笑)

これ、もしココアがウチにきて
ぽてとがココア家だったら


逆だったらどうだったのかな?

ぽてとはボール大好きな体力自慢になってたかな?

ココアはマザコンで威張りん坊になってたかな?

なんて秋の夜長に考えたりしたんだよっていうお話でした。



いつも応援ありがとう


にほんブログ村



ココアママが、唐突に「ぽてささ」にココアを出すな、と
遊んだ時はともかく関係ない時は出さないでおくれ(心の臓に悪いらしい)

と会うたびに言うので、

今日突然出してみたw


だってそれってフリだよね?

ね?びっくりしたでしょ?
これで、ココア君のブログも近く更新されることでしょうw

赤い彗星☆ココア





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

がっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。