ココカラシアワセ~糖質制限で心も体も幸せに~

糖質制限始めました。
「こころ」と「からだ」の元気と幸せ見つけよう!

こんにちは(^-^)/

ココロとカラダの幸せを見つけて、毎日一歩一歩生活しているアラサー女子です。

人は心だけが健康でも、身体だけが健康でもダメなんです。

どちらかが崩れたら、もう片方も崩れてしまうのです。

幸せに生きるためにはどちらも欠かせない。


…という事で

「日々生活する中で見つけた幸せや優しさを少しでも共有できたら嬉しい」

その想いを大切に、巡り会えたご縁を大切に、ブログを更新したいと思います。


みなさんも、「ココカラ」幸せを一緒に見つけてみませんか…?



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富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

いきなりそんな不吉な書初めはヤダ。

もうちょっとどうにかしてよ、なエレです。大変ご無沙汰しております。

 

みなさま、改めましてあけましておめでとうございます。

本年も楽しくマイペースにロカボライフ楽しみましょう♪

 

 

さてさて。。。完全にブログから遠ざかっていた間、食事事情は変わらずロカボハイプロテインを貫いておりました。

が。

全ッ然痩せない!!

ですねぇ。あんぐりうさぎ

何ならガールズウィーク前になると必ず1.5キロ太ります。

まぁ年末年始は動きが鈍っていたので,燃焼する機会も減ってたんだと思うんですが…

いやなに、それにしても本当に全然減りません。

 

でも、糖質を摂った時のだるさや不調は体感しているので

決して糖質祭りをしようとは思いませんでした。

ただ、やはりお付き合いで糖質高めの食事の時もあったので

その時は「メタバリアスリム」にお世話になっています。

 

にしても…なんで痩せないのか。

私の体はまだ修復中なんですかねぇ。ショックなうさぎ

 

 

 

で。実は年末年始にかけて、私の周囲はおめでたい話題でもちきりでした。

サル年は騒々しいといいますが、酉年は賑やかなようですね。

いい話題がたくさんあって、私自身も幸せな気分になりました。

 

え?まぁ、私自身は何もなく相変わらずな日々ですよ?( ´∀` )

おかげさまで家族は何も言いませんが

親戚や仕事関係では

「エレちゃもいい人いるの?」

とか

「結婚の予定は?」

なんて聞かれますが…何もありませんつながるうさぎ

 

でもね、難しいと思うのは、どうしても女性にはタイムリミットがありますよね。

健康で五体満足な子供を産み育てるためには卵子が元気でないといけません。

こればっかりは外側のごまかしではどうにもならないことです。

ふーむ。

にぎやかで幸せいっぱいな酉年。

私も幸せになれたらいいなぁ。

 

そして一緒にロカボハイプロライフを送っているみなさまにも

たくさん幸せが訪れますように。

 

…決して書初めのようなことにはなりませんように…(笑)

 

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こんばんは、日曜の夜は月曜の朝に備えてちょっとブルーなエレです(笑)

 

さて、1週間強のご無沙汰となりましたが、みなさん…すっかり夏が終わりましたね…

日差しはまだまだ暑いですが、空気の中にはひんやりした風がまざるようになってきました。

秋ですねぇ。

 

で。

行ってきましたよ!台風9号の爪痕残る北海道へ!!

北海道は川が多いので、台風の凄さがとても分かりやすく、胸が痛くなりました。

昨年私の住むところは9月の大雨で主流の川が決壊して、甚大な被害を被りました。

だからね…似たような風景を目の当たりにして、心臓がぎゅっとなりました。

 

でもね、今回の旅行はパパンへの感謝祭(笑)なので、気を取り直して北海道を満喫しよう!

…ということで、パパンが大喜びだった場所はこちら音譜

サッポロビール園です。

こちらのプレミアム見学を予約して、見学ツアーに参加してまいりました。

しかもプレミアムツアー参加者だけが飲める「サッポロビール復刻版」もパパンは試飲。

いたく感動してくれました。(復刻版は左側です)

その後はビール園内のガーデングリルにて、ジンギスカン照れ

これがまた、臭みのないジンギスカンでデリシャス…ドキドキ

 

後二日目にはこちらの

旭岳に登り…三日目には余市のニッカウヰスキー蒸留所へ。

半日ではとても周りきれないということが判明。

小樽の町はこの次こそ満喫しようと決意して帰路へ。

北海道がどれだけ大きいのかを身をもって知った3日間となりました。

 

で。結論から言いますと。

北海道でもローカーボは実践可能でした!!

 

三日間の食事は

 

・ジンギスカン

・タラバガニのグリル

・エビの素揚げ

・ハンバーグ

・茹でソーセージ

・焼き鮭

・温泉たまご

・とんかつ

 

などなど。

唯一糖質が高かったのは2日目に食べたラベンダーアイスクリームくらいでした。

 

旅行中に思ったのは、もうどんなに美味しそうな見た目をしていても、無意識に糖質を意識しているので、糖質の高そうな料理は食べたいと思わなくなっている、ということでした。

自然と避けてるんですよね。

だから口にするのはお肉や海の幸ばかり。

ご飯もジャガイモも、全く眼中になし。

そしてとんかつも食べましたが、糖質が高い衣の部分も、一定量を超えると途端に体が受け付けなくなりました。

胃がシャットアウトするというか、そんな感覚。

おかげさまで、スーパー制限とスタンダード制限の間くらいの食事となりまして。

 

あぁ、(体質改善すると)糖質って無限に食べられるわけじゃないんだな、と。

 

そんなこんなであっという間の北海道旅行。

天候の影響で色々ありましたが、夏の最後の思い出が出来ました。

 

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こんばんは!復活二日目のエレです。

 

さて、復活早々明日から3日間ちょっと旅に出るのでブログが更新できませんえーん

しかし!!

その3日間でどれだけハイプロテインローカーボが実現できるかやってみます♪

まぁ1日目は余裕でクリアできると思うんですよ。

問題は2日目ですね。

ジャガイモの美味しい場所だし、スペシャルアイスクリームがある場所に行く予定なので、そこら中に糖質がお出迎えしてくれると思います。

 

そんなときのためにエレさん準備に抜かりはありません!!

ちゃんと「メタバリアスリム」持ってますよ!!

というわけで、ちょっとパパンを連れて行ってきます飛行機

 

ところで、タイトルにあるように、最近のお気に入りおやつはこちら!

 

はい、貝柱です。

こんな感じのパッケージなんですが、今のところおいてあるのは最寄りのスーパー1軒のみです。

噛めば噛むほど味が出て美味しいんですよ爆  笑

 

ローカーボでハイプロテインな生活をベースにすると、自然とおやつがこういった「おつまみ系」かビーフジャーキーなどになっていきます。

 

共通点は「噛めば噛むほど」というところですね。

MEC食のキホンは「噛む」ことですが、その大切さがよく分かってきます。

噛むとコクや旨味がどんどん出てきます。

数回噛んでゴックンじゃもったいないなぁ、って思うようになります。

それが実感できると、自然と噛む癖が着きます。

 

噛む癖がつくと、今度は美味しい素材とそうでない素材が食べて分かるようになります。

スーパーによってもお肉の質が違うんですよね。

「和牛」とかパッケージが味に比例するとは限らないし、値段もしかり。

お手頃なのに、しっかり美味しさを味わえる柔らかいお肉があるんです。

そうしたお肉を見つけると、自然とまた「お肉が食べたい!」と思えます。

 

お肉を食べてその美味しさを知り、しかも体調の良さや体質改善を実感出来たら…

ホント、病みつきになりますよ照れ

「噛む噛む50」から始めるのは難しくてもせめて「噛む噛む30」ぐらいからトライしてみてはどうでしょう…

 

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