きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。


テーマ:

なんだかバタバタな週前半でした。
急に暑くなったから
しまっていた春用シーツとベッドパッドを
慌てて洗濯したり
衣替えしかかったり
原稿関連の価格交渉をしたり(⇐超苦手)
病院に行ったり。

日曜の夜から調子悪くて
市販薬でなんとかしようとしたけど
そうもいかなくて病院に行きました。
やっぱり処方してもらう薬はよく効くね。

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

こんなに暑くなる少し前のこと。
ごはんをおねだりするてんてん。

後ろから。

突っ張ってるLOVEはーと。

前から。

真剣苦笑

明日も暑いんだってね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

またしても
契約のことでゴタゴタしてて
ようやく昨日で決着したはずだったのに
今日電話が掛かってきて
事情が変わったので
3ヶ月更新せずに1ヶ月更新にして
様子を見ることにしました。

納得いかないこともあるけど
くさってても仕方ないから
『足るを知る、を肝に銘じよう』と
自分に言い聞かせたところだったのにーむー

今の職場に固執することはないんだし
本気で別の派遣先を探すかー、と思って
いろいろ見てたら
アド広告が派遣の募集広告だらけになった苦笑

CAMEDIA SO-570UZカメラCAMEDIA SO-570UZカメラCAMEDIA SO-570UZカメラCAMEDIA SO-570UZカメラCAMEDIA SO-570UZカメラ

先週の月火は、くまが夜勤でした。
作業自体は夜中からで
それまでは時間があるってことだったので
UTO(→)を出動させることにしました。

ごはん場所が映るように設置。

こんなかんじです(実際は動画)。

これだと映り込む範囲は広いけど
ごはんを食べてる姿が遠いし
後ろ姿になっちゃうなーと思って
ごはんのときは器をカメラの近くに移動。

画像の半分以上が床なのは気にせずにテヘ
そして、器がダサいのも気にせずに…。
(先日私が割って代用品を使ってるのよあちゃ

これもちょっと変化が足りないかなーと思って
ヘンゼルとグレーテル(?)バージョン。


まんまと


近づきましたかお


ジグザグバージョンも

成功ピース

いいかんじに映ってたようです。

ちなみにてんてんのごはん時間は
7時、19時、23時の3回です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日とも暖かでした。
ほうれん草の種も植えたよ。

冬の夜の定番。

冬の夜のてんてんは、
水をがぶがぶ飲んだ後(寝る準備らしい苦笑
布団にもぐりこんで
くまか私の胸の上で一休み。

でも、このまま眠ることはなくて
しばらくすると足の間に移動します。
毛布が体に直接掛かるのが
あんまり好きなじゃいみたいで。
意外と繊細なのねLOVEはーと。

こんな姿もあと1ヶ月くらいかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

くまが『面白いよー』と言うので
カメラに映し出されたものが何かを
教えてくれるアプリを入れました。

さっそくてんてんを映してみます。

むむむむー


惜しい(…?)


あと少しがんば
(ちなみにトレッドミルというのは
ランニングマシーンのことビックリ


わかってくれましたかお

わんこは『犬』なのに
にゃんこは『ネコ』なのね。

このアプリには撮影機能がないので
刻々と表示が変わるのを
スクリーンショットで撮るのが難しかった苦笑
『木琴ビックリ』て表示されたこともあったけど
撮れなかったよ。

いろいろ試してみたけど
『ネコ』は他に比べて認識率が高かった。
背中が丸いフォルムがわかりやすいのかな。

誤認識が結構ツボです。
なるほどねー、と思ったり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



くまがWebカメラを購入しました。

不二子のときにも一時期使ってたんだけど
そのときは、
家でサーバーを立ててたんだよね。
今回はアプリで閲覧できます。
便利な世の中ね。

とはいえ、ネットワークの知識がないと
危険にさらされることになるらしいので、
要注意です。

ちなみに、不二子のときの愛称(?)はUFO、
今回はUTO。

U:うちの
F/T:ふじこ/てんてんの
O:お目付け役

です。(命名は、くま苦笑

試してみたけど、
薄暗い中でも結構よく映ってました。
真っ暗だとさすがに無理。

旅行で家を空けるときに使う予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エナジーちゅーるをあげてみました。

目が輝いてるLOVE

限界まで伸びてます苦笑


よほどおいしかったらしく、
しばらくもらったあたりをウロウロしてたよ。

あげ方が悪かったせいか
あちこち飛び散ちゃったから
拭き残しがあったのかもしれないけど。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

!?!?


みかんの検品中でした。

(ちゃっかり箱にIN苦笑

ここ何年か、
同じみかん農家からみかんを買ってます。
おいしすぎて、他のを食べられないくらい。

実はこれは先月の写真。
10kgをあっという間に食べちゃいました。
主に私がぺこ

指輪指輪指輪指輪指輪

これも先月。指輪を直しました。

ずいぶん前に、くまにもらったもの。
(結婚指輪ではありません)

真ん中にちっちゃいダイヤが付いてたんだけど
いつの間にかなくなっちゃってました。
とっても気に入ってるので、
東急ハンズで
それらしいアクセサリーパーツを買って
くまに取り付けてもらいました。
(細かい作業過ぎて私には無理⇐老眼)

1個40円え゛!
でも、見た目はダイヤとほぼ同じです。
(小さくて差がわからない)

来週は1日しか出勤日がなかったから
お休みをもらうことにしたので
私は昨日が仕事納め。
今日から長めの年末年始休みです万歳

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。