きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。


テーマ:
昨日一日、意識的に名前を呼ぶように過ごしたんだけど…。
…呼びづらい汗(…致命的…?)
考え直すかもしれないです…。
名前って難しいなぁ。

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

掃除機といえば、猫の天敵。
慣らすためには、しばらく部屋に置いておくとよい、
というのをどこかで読んだので
初日からずっと、
掃除機をリビングに置きっぱなしにしてました。

音にかなり敏感なので
ダイソンの大音量は難しいかなーと思ってたけど
さすがにクイックル●イパーだけでは厳しくなってきたので
初めて掃除機を使ってみましたが…
きょうも猫日和

きょうも猫日和

きょうも猫日和
(すべてダイソン稼働中)

まったく問題なかったよ。
むしろ、なんだなんだこれ!!ってかんじで
ずっと付きまとわれました。

結構ハートが強いタイプかもしれません。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
きょうも猫日和
こっちの体勢の方がラクだよね。
(でも正面向いた方がもっとラクだと思うよ)

昨日の補足。
「あずさ2号」って失恋の歌なのでちょっとアレかしら、
とも思ったんだけど
「狩人」重視ってことで。(重視って…?)

くま曰く、
「正式名称は『8時ちょうどのあずさ2号』」ってことです。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうも猫日和
岩合さんの「世界ネコ歩き」。
犬や猫が映ってると反応します。

名前は、「あずさ」に仮決めしました。
ハンターの才能がある→狩人→あずさ2号→あずさ
ってことで…。(ふ、古いか…??)

くまが「なんとなくまだピンとくる名前が無い…」
って言ってるので
もしかしたら変わるかも?
呼んでるうちにピンとくると思うけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶ打ち解けました(笑)。
きょうも猫日和
たしか「人にあまり迎合しない猫らしい猫ですよ」って
言われたような…。

はじめはTVをかなり怖がってたんだけど
昨日は真ん前で寝てました。
きょうも猫日和
…むしろ好き…?

とりあえず、リラックスしてもらえてるようです。
名前は、週末に決める予定。迷うね~。

ギター002ギター004ギター002ギター004ギター002ギター004

最近みたビデオで、よかったもの。

◆Char meets SPECIAL LIVE TALKING GUITARS
「Chart meets??? TALKING GUITARS」という番組の
30回記念スペシャルライブ。
観覧希望の応募が2万通以上だったそうですよ。

ホスト:
  Char
ゲスト:
  仲井戸麗一、奥田民生、斉藤和義、山崎まさよし、野村義男

くまがわたし用に録っておいてくれたものなんだけど
あまりにも素晴らしく面白かったので、
くまにも見ることを勧めて、わたしも一緒にもう1度見ました。
ほどよい緊張感と大人の余裕、というかんじ。
その中で、山崎まさよし(この中では最年少)に
大人の余裕が無いところも面白かったよ。

奥田民生の速弾き(!!)等など、
貴重なものが見られます。
斉藤和義の手がきれいだったなぁ。

保存版!にしたいところなんだけど
スカパーの無料放送で
またしても画面の左下4分の1はお知らせゾーンだったから
DVDが出るといいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まったくの予定外、そして予想外に
またアビシニアン(ルディ♀)と
一緒に暮らすことになりました。
きょうも猫日和
こんなに器量よしだけど
明日で生後半年の売れ残りちゃん(←シツレイ)です。

正直、ちょっと複雑な気持ちもあります。
でも、難しいことは抜きにして、
また猫と暮らせることに感謝、です。

リビングのモンステラは、
猫には毒なようなので2階に退避しました。

開けっ放しにできない、
置きっ放しにできない、
気軽に旅行に行けない、
不便で楽しい生活に戻ります。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。