きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。


テーマ:

1ヶ月更新にする、と言ったのが
功を奏したのかはわからないけど
水曜日に出社したら
派遣先の担当の人に直接謝罪されて
大至急処理してますから、と言われたよ。
さて、どうなるか。

カレーカレーカレーカレーカレー

先日のチキンカツカレー。

レトルト&SUPER FRIDAYのファミチキ。

くまが『ダムカレーにする!』と
言い出したけど
ルーが多すぎて無理なので

くま作、ごはんを挟んだ橋(?)カレー。
トッピングは別添え。

…だったんだけど

全部のせてました。
ゆで卵エリアは(皿の外に)決壊寸前え゛!
(私があげたチキンが2切れ沈んでるせい)

でも、おいしそうだよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の地震、うちのあたりは震度4でした。
ちょうど晩ごはんを食べようとしてた頃で
コップに入れた牛乳が
こぼれそうになるくらい揺れました。
地震やら噴火やら、不穏な日々ですね。

とはいえ…。

本日午後4時半。


数分後。


暑くて平和な午後ですLOVE

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

金曜日は原稿の2回目の締め切りで
ギリギリで調べ直したり図を追加作成したりして
ヘトヘトでなんとか提出しました。

一緒に仕事をしている女性に
(彼女は私よりずっと早くに提出していた)
分担の相談などの連絡がてら
なんとかがんばりましょう~、
終わったら打ち上げしましょう~ってメールしたら
「そんなに待てません」って返事が来たので(笑)
近日中に壮行会(もう始まってるけど)を
することになりそうです。
(終わるのは冬です)

1人で黙々とやってると挫けそうになって
気持ちを分かち合いたくなるんだよね。

明日から続々と
レビュー結果(修正案で真っ赤になった原稿)が
戻ってきます。

こんなにできてなかったか、、と思うと
ホントに挫けそうになるけど
(編集さんからは
 そういう(全然ダメ、という)意味ではない、と
 毎回言われてはいるけど)
気落ちしないようにがんばろう、、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
予報通り雪が降って
うちのあたりも薄っすらと積もりました。

雪を見るてんてん。

…景色を消したら、あんまり雪が見えなくなったテヘ

ゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるま

先週末、くまが下の親知らずを抜きました。
2、3日で腫れは引いたんだけど
抜いた時とは違う痛みが続いてて
ドライソケットなんじゃないかなーって言ってた。
気を付けてたらしいんだけど。

私もずっと前に歯を抜いたことがあるけど
ドライソケットというのは初めて知りました。
全然気にしてなかったなぁ。

歯が痛いと、気力を奪うよね。
明日は歯医者の日なので
よくなるといいんだけど。

おまけ。
先週、歯医者に行く途中にくまが私に送ってくれたフグ達。

寒くて(?)かたまってたそうです。
かわいいような、気持ち悪いような。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
とんねるずの番組のデータ放送プレゼント企画で
「男気じゃんけん」の勝者を予想するクイズに
4問正解しました。くまが。

16人の参加者のじゃんけん勝者を当てます。
全問正解なら男気リング、
4回当てたら男気バッチをもれなくプレゼント。

16分の1を4回当てるって、すごくない?
今年残ってた運をすべて使い切ったかんじ?
(くま曰く、勘じゃなく
 番組の流れを読んだ結果ってことらしいけど(ホント~?))

そんなわけで、そのうち男気バッチ が届きます。


(こそっと)
 4問も正解したんだから、もっとイイ物くれてもいいのにな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スライムがあらわれた!
きょうも猫日和

あぁぁぁぁぁぁぁ汗汗汗汗汗
きょうも猫日和 (でも笑ってる)

今日はこんなかんじのブログが多いかもしれません。
私も実物を見てみたいなぁ。
(写真は、くまが昼間に送ってくれたもの)

コンビニのあっためるケースの中で
9個くらい並んでこっちを見てたそうです。見たい…。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日はスーパードッグカーニバルに行ってきました。
サクラの予定だったんだけど、何もしなかったよ。

ねこよりちっちゃいわんこから、人より大きなわんこまで
いろんな犬がいて、楽しかったよ。
ボルゾイ、かっこよかったなぁ。(でも、ホントは黒パグが好き)
きょうも猫日和
犬なんて…。

昔、動物病院で診察中にミニチュアダックスが入ってきて
ビビッて私の頭にのぼったことがある。


マスクマン。マスクマン。マスクマン。マスクマン。マスクマン。

くまが風邪を引きました。
薬が切れてたから、職場の近くで買うように言ったんだけど
結局、戻ってきてから買いました。
ドリンク剤と併用して、だいぶよくなったよ。

職場の近くの薬局といえば。
以前、くまが歯痛だったときに
近くに良い歯医者がないか聞いたら
『あなたが良い歯医者だと思ったら、それが良い歯医者よ。』
と言われたそうです。
禅問答。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラクエ系のゲームをやってます。(くまが)
スカウトしたり配合したりしたモンスターに
名前をつけることができます。

私もときどき手伝ってるんだけど
くまが名づけたモンスターを見て、思わず笑ってしまいます。

たとえば。

 ↓3ねん5くみ               ↓もえるごみ
きょうも猫日和
きょうも猫日和

  ↓ひんけつジョニー           ↓おんだんか
きょうも猫日和 きょうも猫日和

なかなか秀逸だと思うんだけど、どうでしょう。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

くまのほっぺが腫れてます。
原因は、おやしらず。
生えてないんだけどね。

抜くことになったら、オオゴトみたいです。
(以前、診てもらった時に「うちでは手術できない」と言われたらしい)

きょうも猫日和
うちでは、オムライスやオムレツを作ったときは
ケチャップでタイムリーな言葉を書きます

今回は、ちょっとヒネリが足りなかったな。

ちなみに、私の親知らずは全部まっすぐ生えました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
くまがジャージを買いました。
きょうも猫日和
なんとなく体育の先生っぽいです。

『走ったりするつもりだから。』って言ってるけど、
たぶん(いや、間違いなく)ウソです。
ただの部屋着です。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末、くまが携帯をなくしました。
買ってまだ半年くらいなのに~。
盗難や紛失用の安心パックに入ってたんだけど
そんなの使う人いないと思ってたよ。

そして、昨日新しい携帯を買いに行こうとしたら
最寄り駅の携帯ショップはなぜかお休みで
隣の駅のショップまで歩いたんだって。

その上、歩いてたら暴走自転車に激突されたらしく
(幸い、大きな怪我は無し)
なんだかついてないのでした。

誰かに拾われてたら
私が送ったバカメール(ホントに心底バカメールだよ、、、)が見放題だよ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。