きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。


テーマ:

昨日、新しいTVが届きました。

家電量販店のアウトレットで
破格の安さで買った展示品の4K対応テレビ。
何台かあるうち、
一番キレイなのを選びました。

お店の人から
玄関先までのお届けです、
って言われてたから
養生の毛布を用意したりしてたんだけど
配送の人が
テレビ台に置くところまでやってくれて
梱包の段ボールも
すべて持ち帰ってくれました。
ありがたい。

無事設定も終わり。

てんてんは、
くまが設定してる様子が気になっただけで
新しいTVのことはそれほどでもなさそう。

設定完了後、
午前中に届いてたドラクエⅪ開始。
私はゲームはやらないんだけど
やっているところは見たいので
DS版じゃなくて、PS4版。

4Kに高解像度化してくれてるせいか(?)
画面が異常に美しい。
皮の質感がわかるくらい。

昨日・今日で、
旅立ちのほこらの扉を
開けたところまでです。

なんとなく、
今までより魔物が大きいような。
そして、容赦なく漢字を使ってるような。
『糧』とか『悠久』とか、
子どもはわからないよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

職場の人は
眉毛より短すぎる髪が気になったようです。
(反省した時にする髪型くらいに短い)


職場では
お地蔵さんぽく見えたのかな苦笑

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

おまけ。出勤前のくまとてんてん。

毎朝、くまの膝にのるのが日課です。
(私の膝にはのりませんかおもやもやー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ眉毛に慣れません苦笑

青い(白い?)ところが剃った箇所。
睨むとコワイので
明日はにこやかに過ごすように
アドバイスしました(笑)。

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

単行本大の段ボール箱。

絶対てんてんの体より小さいんだけど
とりあえず入ってしまうのが猫のサガ。


なんとか収まった。


収まっ……た?


収まってない苦笑
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

くまが髪を切って
ついでに眉毛を整えてもらったんだけど
男前な眉すぎて見る度に笑ってしまう。
(↑非常にシツレイテヘ

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

3月に撮った写真(⇒★★★)。


いつ花が咲くのかしら♪と
楽しみにしてたんだけど…。



さらなるサボテンサボテンでしたえ゛!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のヒョウは
激しく降った地域もあったみたいです。
うちの方はそれほどではなかったので
車はなんとか無事でした。

でも、もし傷ついちゃってても
車両保険でカバーできることが多いらしいよ。
(ただし、等級がダウンしたりするらしい)

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

膝まくら。

LOVEはーと。

体勢がわかりづらいので足を上げてみた。


くまに『肉球がある』と言われる肉厚な足苦笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はヒョウが降ったよえ゛!え゛!え゛!
暗くなってから帰宅したから
よく見てないけど
車はだいじょぶかしら。
(駐車場に屋根がない)

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

キッチンに置いてるIKEAのワゴン(⇒★★)。
結構収納力があって便利なので
昨日、IKEAに行って
洗面所用にもう1つ買い足しました。

…が、くまが組み立て中から
『ちょっと大きいんじゃないかなぁ…』
と言ってたとおり、
うちの狭い洗面所に置いたら
なかなかの存在感。
(というか、結構じゃま静怒

洗濯用品をワゴンの上に置くと
作業が楽なんだけど
(これまでは床に置いたカゴに入れてた)
ちょっと様子見です。
半分くらいの大きさだったら
ちょうどいいんだけどなぁ。

ワゴンつながりで(?)
IKEAに行くときに前を走ってたワゴン。

貼りすぎえ゛!
後ろのドアが開くと
おじいちゃんがわらわら出てくるかも、
って話してました苦笑
(でも、業務用の車だよね)

おまけ。
久々にくまペペロン。

相変わらずおいしいぺこ

ピザには、うちで収穫したバジルを。
今年は栽培に苦戦中(くまが)。
トマトが全然成長しなくて、
育ってるのはバジルのみですもやもやー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方、私たちの住んでる地域に
136mm/hえ゛!の激しい雨が降るって予報が
スマホに届いたけど
結局、降りませんでした。
降りそうな気配はあったから
近くで降ったところはあったのかも。

当たらないこともあるけど
こういうお知らせが来るのは便利だよね。

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

私たちの住んでる地域で
35.8度え゛!を記録した今日。

先月買った夏服(⇒★★★)を
初めて着ました。
夏っぽくてとってもいいかんじなんだけど
汗で裏地が背中にへばりついて
とてもとても不快静怒

耐えられん!!と思って
ユニクロでチューブトップを買ったので
次からは大丈夫かな。
エアリズムではないけど。

おまけ。まだまだヘタるてんてん。

また魂が抜けてるよ苦笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

くまが火曜日に休みを取ったので
私も仕事しないで済むように
今日を仕事日にしました。
あとは見直しだけのところまできたから
来週末締め切り分は終わりそうですほっ

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

相変わらず暑いので…。

床でヘタるてんてん。

(足ひろげすぎ苦笑

キャリーケースの中でヘタるてんてん。

(涼しいらしく、夏はよくここで寝てる)

寝室でヘタるてんてん。

(魂が抜けてる静怒

至る所でてんてんが行き倒れてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い暑いー。
2階で掃除機をかけてると
死にそうになります苦笑

ここのところ
在宅仕事に追われてて
洗濯も掃除も最低限。
晩ごはんもまともに作ってないなぁ。
(時間もないけど、気力もないテヘ

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

さて。日曜日は
やぎpresents『父を姉に会わせよう』の会
(第2弾@実家)でした(前回→★★★)。
今回は今回でいろいろあって
また円形脱毛するかと思ったけど苦笑
なんとか無事終わりました。
会ってみると結構楽しい、というのは
前回と同じ。

姉は独身、うちも子どもがいないから
私たち姉妹の次の世代はいないわけで
お墓どうするの!?とか
考えなくちゃいけないことが山積みです。

終活の一環で実家を片づけ中の父。
実家に置いたままの私たちの持ち物を
選別するように言い渡されて
中高時代の通知表と
中学時代の県内一斉模試の結果を
持って帰ってきました。

頭良かったんだなー、私(遠い目)。
今では見る影もなく、
くまに毎日1回は
『コイツだいじょぶか(本気)』
って思われてるけど苦笑


そういえば、
父にメールのやり方を教えて(3度目苦笑
今日の夜に父からメールが来たので
ようやく理解してくれたようです。
長かった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2週間くらい前に
浴室からポツポツと
水滴が落ちるような音が聞こえることに
気づきました。

水漏れ?と思ったけど
見える場所ではなさそう。
いつも鳴ってるわけじゃなくて
音が聞こえる条件が一定しません。
雨の日に鳴ったり鳴らなかったり、
浴室やエアコンを使っても
鳴ったり鳴らなかったり
朝から鳴ってたり、途中から鳴りだしたり。

2人で様々な仮説を立てて
洗面所の床下収納の下を見てみたり
家の外に回ってみたりしたけど
全くわからず、
業者に調べてもらうにしても
来てもらったときに
音が鳴ってなかったら
調べようがないだろうし、
どうしたものか…と思ってました。

そして、今日。
朝からポツポツと音がしてて、
洗濯してるときも鳴ってて
昨日は鳴ってなかったよなー
と、ぼんやり浴室をながめてたその時。
ふとひらめいたのです。
そして、とうとう音の正体がわかったよ。

音の主は電池が切れかけた浴室用の時計え゛!

耳を当ててみると
秒針が動こうとしてる音が
不規則にポツポツと聞こえました…え゛!え゛!
浴室効果で音が増幅してたのね。

家で一人で声を出して笑ったよ。
そして、くまが帰ってから音を聞いてもらって
『これだー』と、また大笑い。

いやー。よかったよかった。
築10年くらいすると
水回りから傷み始めるって聞くし
水浸しになってるのに気づかずに
シロアリ被害に遭うこともあるみたいだし
動くに動けずに内心ヒヤヒヤしてたんだよね。

水の音だと思い込んでたよ。
業者を呼んでたら赤っ恥かくところだったテヘ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。