神宮花火 | きょうも猫日和

きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。

大混雑の神宮外苑花火に行ってきました。
見学場所の穴場は…
などといろいろ調べたけど
ネット全盛の昨今、
もはや穴場などなさそうなので
神宮球場近くまで行きました。

花火withわんこ。

高く持ち上げて
花火を見せてもらってたけど
わんこ的にはどうなんでしょうね。
音が大きいし、
知らない人がいっぱい通るし。
おとなしくてかわいかったけどマルチーズだよー

球場にちなんで野球ボール型も野球ボール

見てるときは
ちょっと木が邪魔かなと思ってたけど
写真を見ると、
これはこれでよかったって気もする。

最後まではいなかったので
混雑に巻き込まれずに帰ってこられました。
最後までいなかったっていうか
終了時刻10分前くらいに
花火が上がらず
シンとする時間があまりにも長くて
これで終わり??と思って帰り始めたら
後ろから最後の花火の音が聞こえてきた、
ってかんじだったんだけど苦笑

場所がら、
高さのある花火や大きな花火はNGなのか
他の花火大会より低め小さ目で
派手さや変化に乏しいところはあったけど
雰囲気は満喫できたよ。夏っぽいかお

それにしても、すごい人だった。
100万人え゛!え゛!くらいの人出なんだってね。

あと夏らしいことで
やり残してることといえば
スイカスイカ_01だな。
(毎年1回だけ食べてる)