きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。


テーマ:



昨日、上野に行きました。
ホントは国立科学博物館の深海展に
金曜夕方からのペアチケットで
行くつもりだったんだけど
真夏の夜の動物園開催期間だと知って
上野動物園に行くことに。
昨日は涼しかったしね。

上野といえば、パンダさん。

背中にチャックがありそうな佇まいでした。
誰か入ってそう苦笑

小窓もパンダさん。


大人気のハシビロコウもいます。

子どもたちが
『ハシビロコウ!』と連呼してた。
知名度抜群です。
動かないことで有名だけど結構動いてたよ。

アイアイやオカピ、コビトカバなど
珍しい動物たちもいます。

コビトカバ。ラブリーはーと。

動物との距離の近さでいったら
静岡県のアニマルキングダムや
花鳥園にはかなわないけど
園内は広く、不忍池の蓮も間近で見られて
散歩がてらぶらぶら過ごすにはいいね。
(といいつつ、ガッツリ見て回ったけどね)

真夏の夜の動物園は、8/16まで開催。
閉園が20時に延長されます。
(入園は19時まで)

蓮蓮蓮蓮蓮

蓮は早朝にしか咲いてないと思ってたけど
夕方でも咲いてなくはなかったです。
閉じかけ、ってかんじだけど。

絵のよう。
一面に咲いていたら、さぞ綺麗だろうな。

今日もわりと過ごしやすかったけど
明日はまた猛暑のようです。
ちょい夏バテ気味なので
気をつけて過ごそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。