きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。


テーマ:

旅行から帰宅した時のてんてん。

リビングのドアを開ける前から大騒ぎです。
『どこ行ってたのよ!』ってかんじなんでしょうかね。

いないならいないで
好きに過ごしてるんだろうけどね。

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

琵琶湖釣行で休日を振り替えたので
明日から5日間フル勤務です泣く
そして、旅行と振替で平日休みを4日失って
原稿の締め切りに間に合わなさそうなので
土日も仕事することになりそう泣く
しばらくは仕事に追われる日々です。

考えるとブルーになるから
心を閉じて精進します苦笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

琵琶湖釣行前、
天気予報が目まぐるしく変わってたけど
当日早朝(4時頃)時点の予報は
6時まで雨、その後曇って、夕方また雨、
でした。

開始が5時半だから、
30分辛抱すればいい、と思ってたけど
途中手に当たると痛いくらいの雨を含めて
昼過ぎまでずっと雨降りでした。

でも、雨の方が釣れるんだよね。
朝7時半頃くまが2匹釣り、


私も続けて2匹釣りました。

くまが使ってたルアーをもらったら釣れたテヘ

写真マジックで
くまと私の魚が同じくらいに見えるけど
実際は10cm以上違います。
くまのは48cmの好サイズ。

その後、私がもう1匹釣ったけど
それからはピタリと釣れなくなりました。
まぁでも釣れてよかったよ。
近年、藻刈りされるようになって
新鮮な藻がある場所を
探しにくくなってるらしいからね。

最近、5月の釣りは雨ばかり。
レインスーツを着てる写真ばかりで
ここ数年、写真が同じです静怒

今回の誤算は、
1くまのレインスーツの
股間が破れててびしょびしょえ゛!え゛!
2私は濡れると涼しくなるパーカを着ていて
雨の間、体が冷え冷えゾゾゾゾゾゾゾゾゾ
…2人とも失敗でした。

帰りは、またしても
名古屋の8番らーめんに立ち寄り。
(去年⇒

(チャーシューとナルトを交換した)
やっぱりおいしいなぁ。
関東近辺に是非出店してほしい。

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

帰宅後は、てんてんの熱烈大歓迎をうけて
それぞれ大サービス。


手をギュっと握られてますLOVEはーと。


腹をギュっと握られていますLOVEはーと。はーと。

どっちがどっちにサービスしてるのかは
わかりませんテヘ

今回は、釣行中も帰ってからも
何の修行なんだ…と思うことが多くて
次回があるかどうかは、
私の中ではまだ保留です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝がた、弾丸琵琶湖釣行から帰りました。
直前にPETLYの皿を
てんてんが自分で閉じてしまうことがわかり
応急処置で滑り止めを挟み込んで
UTO()を設定して出発。

おとといの14時過ぎ、
宿泊先にチェックインして
てんてんはどうしてるかしら~と
UTOをのぞいてみたところ…。

14:34。


5秒後。

食べてるわけではなく
なんとか粒が出てこないかと
ガサガサやってるところです苦笑

そのほんの少しあと。

皿を外したえ゛!え゛!え゛!

1時間ほどしたら…

遠くに運ばれてましたビックリビックリビックリ
(てんてんはソファの上)

この後、フードは床に直接吐き出され
てんてんは
床に散らばったフードを食べてました静怒
(気になってセット時間に毎回確認した)

たしかに、応急処置だったから
下に挟み込んだ滑り止めがちょっと厚めで
皿が少し浮いてるかんじになってて
引き出しやすくなってたんだよね。

閉じちゃうよりはいいけどね…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PETLYを襲うてんてん。

手を入れても出ない仕組みですチョキ

あきらめた苦笑


あきらめた…けど…
皿のとこが閉まりかかってるーっっえ゛!

フードが出る度に開閉するわけじゃないから
ここが閉まってると何も食べられません。

今日、掃除した時、完全に閉まってて
あれ?と思ったんだよね。
くまに聞いても閉めてないっていうし
掃除中に閉めちゃったかと思ってたけど
こうやって閉めてたのねビックリ

慌てて滑り止めを挟み込みました。

旅行に行く前で良かったー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑いねー暑い
水族館の年パス更新と
琵琶湖釣行のための諸々の買い物で
池袋に行ったんだけど
暑いこと暑いこと。真夏でした。
この暑さも明日で少し落ち着くらしいけど
ホントかなー。

午前中はずっとここで寝てました。

シッポと足の区別がつきにくいね苦笑
そんなに涼しい場所でもない気がするけど。
素材的に。
(フェルトっぽい生地なのよ)

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

琵琶湖釣行に向けて、
PETLYの慣らし運転を開始しました。

昨年は
7時(10g)→19時(10g)→23時(10g)
だったけど
7時(10g)→13時(5g)→19時(10g)→23時(5g)
に変更して、23時から開始。

…で、初回が5g設定だったせいで
一瞬で食べ終わった後に
『なんか足りないよ?』と
あまりにも不満げだったので
7時(10g)→13時(5g)→19時(10g)→23時(10g)
に修正しました。

昨年より5g増。
まぁ出てくるグラム数はブレがあるから
ちょっと多めにしておく方が安心かな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

派遣の仕事が忙しくて帰りが遅く、
しんどい1週間でした。
水木金は、外食→コンビニのお弁当→外食
だったよ。太るなー。
水金はくまと帰りが同じくらいだったけど
木は私の方が1時間くらい遅かったビックリ

5月初めから原稿の仕事も始まってるから
しばらくは
フルタイム勤務みたいなものなのよね。

今日の東京は夏日、ってことだけど
私が住んでる地域は真夏日だったらしいよ。
一応23区なんだけど苦笑
さすがにコタツ布団は片づけました。
コタツ布団に家での洗濯はダメ、
って書いてあったけど、
うちで洗っちゃったテヘ

暑くて、てんてんも伸びてきました。

…ひどい苦笑



これから夏が終わるまで
こんな姿ばっかり見るようになりますかお

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

米沢牛♪

先月、4人焼き肉をした時に(→
甥っ子にお祝いを渡したんだけど
お返しにカタログギフトをもらったので
その中から選びました。
今日はごくごく普通の日だけど、すきやきかお

ここまでやったら、カセットコンロに移動。

おいしかったーぺこぺこぺこ
最後に高級ミニ牛丼作りました。

肉と一緒に新しい水筒も届きました。

ずっと使ってたシロクマの水筒(左)、
削れて目がほとんどありません苦笑
(鼻もだいぶ削れてる)

新しい水筒は、一周りくらい大きくて
飲み口もシンプルなので洗いやすく、
清潔に保ちやすい(⇐重要)。

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

暑くなってくると、
なぜかここに入って寝たがります。

私のカバン入れ。
そんなに涼しい場所でもないんだけど。
そして、毛だらけになるのよねー苦笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。