きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。


テーマ:

昨日とはうってかわって良いお天気でした。

てんてんも窓辺で日向ぼっこ。


しっぽは仕舞いません苦笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

風が強くて
晴れてるのに雨が降ったりして
ヘンな天気でした。

横なぐりに雨が降ってる中、
虹が見えました。二重だよ!

二本の虹は、色が逆転してるんですよー。

地震が起きる、とか
見た人は幸せになる、とか
いろんな説があるようです。

いずれにしても、
見たらなんだか幸せな気持ちになりますLOVE

虹虹虹虹虹

さて、靴下問題。
いや、たいしたことじゃないんだけどね。
先日買ったルームサンダル。
涼しくてとってもいいんだけど
裸足じゃないと履けません(当たり前苦笑)。

私は夏場は裸足で過ごすことが多いけど
(職場にも裸足で行っちゃうテヘ
スーツで通勤してるくまは
そういうわけにはいきません。

お風呂上りに履くのには
最高なんだけどね。
鼻緒型じゃないスリッパも必要かなー。
(去年まで使って夏用スリッパは
ボロくなって処分しちゃったのだ)

そして、吸収問題。
派遣先の事業部ごと、
近々親会社に吸収されることになりました。

派遣先が変わるだけだったらいいけど
気になるのは
勤務地が変わるのでは?ということ。

調べてみると
親会社のシステム関連の部門は
東京のハズレの方にあるんだよね。
しかも、いろんな駅の真ん中あたりで
どの駅からも遠くて
駅からバスなのでは?と思われる場所。

社員の人を対象に説明会があったので
社員の人たちが話してるのを耳にしたことや
社員の人に直接聞いてみたことを持ち寄って
昼休み(派遣社員のみんなで食べてる)に
報告(?)し合いました。

結局、当面は移転もなく
特に何も変わらないみたいだけど
いつどうなるかわからないよねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新調した夏用スリッパ。

…と、通りすがりのてんてん苦笑

無印のルームサンダルです。
くまはXL。私はM。
私はM(23.5~25cm)でも
ちょっと大きいかな。

くまがさっそく履いてみたところ
あまりにも薄くて
足になじみづらいらしい静怒
でも涼しそうだよね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はしながわ水族館に行ってきました。


品川シーサイド近くの釣具屋さんに行ったら
しながわ水族館まで3キロくらいだったので
お天気も良かったし
歩いて行ってみることにしたのでした。

水族館はしながわ区民公園内にあります。
開館したての頃に行ったきり。
1991年開館…ってことは26年前え゛!
混んでて入るまでに時間が掛かったこと以外
何も覚えてません苦笑

ポケットがあるような魚。

かわいらしい。

スターウォーズに出てきそうな魚。

ダース・モール。見切れたテヘ

シロワニもいます。

目がこわーい。

ウミガメも。

オスはシッポが長いんだって。

目が離せなかった謎のツッパリ軍団。

ヒメテングハギです。
必ず4匹で行動してました。

冷凍マグロ。

ではなく、アザラシたち苦笑

イルカショーを観た後、
『これからアザラシショーです』
って放送が入って
アシカじゃなくてアザラシ…?
と思って行ってみたら、
上の写真でダラダラ寝てたアザラシ達の
ものすごーく緩ーいショーでした。和んだLOVE
でも、ちゃんとジャンプもしていたよ。

こじんまりしているけど
イルカショー、アシカショー、水中ショー、
そしてアザラシショーまであって
結構充実してました。
(プロジェクションマッピングは
かなりしょっぱいかんじです静怒

サンシャイン水族館の年パスを持ってるけど
たまには違う水族館もいいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体調的にキビシイ一週間だったけど
なんとか乗り切りました。
そして、体調もほぼ元どおり。

体調が思わしくなくても食欲は衰えませんテヘ
池袋西武の催事場で食べた、
フォトジェニックなパンケーキ。

おいしかったーぺこ
でも、2人で1つでもよかったな。
晩ごはんは味噌汁だけにしましたかお

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

おまけ。
てんてんの鼻の先に黒いモノが付いてて

てんてんが動き回って
なかなか写真を撮れずにいたら
奇しくも
満面の笑みのシルク姐さんが写ってました。

苦笑(鼻が写ってない失敗写真)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかバタバタな週前半でした。
急に暑くなったから
しまっていた春用シーツとベッドパッドを
慌てて洗濯したり
衣替えしかかったり
原稿関連の価格交渉をしたり(⇐超苦手)
病院に行ったり。

日曜の夜から調子悪くて
市販薬でなんとかしようとしたけど
そうもいかなくて病院に行きました。
やっぱり処方してもらう薬はよく効くね。

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

こんなに暑くなる少し前のこと。
ごはんをおねだりするてんてん。

後ろから。

突っ張ってるLOVEはーと。

前から。

真剣苦笑

明日も暑いんだってね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月に入っても出版社から連絡が無いから
今年は原稿の仕事は無いのかなー、
と思ってたんだけど
火曜日に連絡が来て、
バタバタと決まりました。
年末近くまでの長丁場です。

桜**桜**桜**桜**桜**

東京の桜は見ごろを過ぎました。
でも、浮間公園(北区)なら
もしかしたらまだ桜が残ってるかも?
と思って、行ってみることに。
以前、浮間公園だけ
なんだか桜の咲きが遅かったことを
思い出したのです。(⇒

…やっぱり見ごろは過ぎてました泣く
今日は風も強かったし
最後の花びらも散りつくしかけてたよ。

花びらが散った後のガクの形も
星形でかわいいんだよねーと思って
写真を撮ったけど、
ボケボケで全く写ってなかったとほほ

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

おまけ。
相変わらずラキサトーン命のてんてん。


腕をぎゅーっと掴まれるので

穴が開きます苦笑


結構痛いのよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段は
1週間充電しなくてもいいくらいなのに
このところ
1日ももたないかも、というくらいに
スマホの電池の減りがあまりにも早くて
充電池がイカれちゃったかなー泣く
と思ってたんだけど
OSのアップデートをしたら
元に戻りました。なぜー。よかったけど。

雪吊り雪吊り雪吊り雪吊り雪吊り(雪吊りの絵文字があったえ゛!

昨日はくま姉と甥っ子と4人で焼き肉。
くま側の親族と疎遠だけど
義姉は私たちのことを
何かと気にかけてくれていて
何度か会ってます。
甥っ子くんは初対面。

地方の大学を出て、
東京の大学院に通うことになったので
引っ越しと入学式で石川から上京した義姉と
一緒に会うことになったのです。

義姉は相変わらず明るくてにぎやか。
2時間しゃべり倒してましたかお
それに応戦するくま。
まるで間近で漫才を見てるようでした。
甥っ子くんと私が口出す余地は無し苦笑
笑い通しだったよ。楽しかったー。

3月から東京での通学が始まっていて
はやくも壁にぶつかってるらしく
義姉が心配して
くまにアドバイスをもらいたかったみたい。
たくさん笑って
ちょっとでもがんばろうって
気持ちになってたらいいけど。

石川銘菓のYUKIZURI。

おいしいんだよねぺこ
『まれ』のモデルといわれている、
石川出身の辻口博啓氏プロデュースです。
春限定のさくらバージョンでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。