マンネリ打破 | ポタポタ詐欺被害者の会

ポタポタ詐欺被害者の会

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


兎にも角にも、
TTさんの落車の怪我が
早く治って欲しいです。
明日は我が身!
治ったら英彦山行きしょ!



タイトルにもある通り、
走るコースがモノホンのマンネリ。
北九州に引っ越してきて
まだ3ヶ月チョイやけど、
どうにもこうにも、
飽きてきた。



マンネリは、
身を滅ぼしますからね。
勇気を振り絞って
あまり行った事のないコースを
走ってみた。



今日は山は一切無し。
で、ちょっと距離をチョロ稼ぎ。



取り敢えず、
芦屋から岡垣を抜けて、
福津を目指すよ!



@垂見峠
{D8421F59-A0F5-4510-94C0-34B73B288BF0}


岡垣側からやと、
何処がゴールなんか
イマイチ分からんけど、
コッチからの方が少しシンドい。
気がする。



道の駅宗像で
休憩するつもりやったのに、
車がゴッタ返しSTEEELO。
道の駅とイオンは
いつでも人が多い。
知らんわ!



で、そのままドピュッと福津海岸。



@福津海岸
{25BD5649-976F-4875-A77A-0A6A190C3D73}


ココまでは道は分かる。
が、問題はココから。
GoogleMAPをイチイチ見ながら
走るストレスはハンパねぇぇ。



見坂峠ってトコを抜けて
宮若に下りたい。
いや、若宮かもしれん。
その辺すらよう分からん。



@見坂峠
{5CD19851-F951-4FDA-92D7-62B03DF111E5}

標高100mチョイ。
確か、前に逆から登った事が
ある気がするけど、ほぼ初。
峠は景色が、ちょっとねぇ。



ココからは、
GoogleMAP見るのも面倒なんで、
行き当たりバッタリで進むぜ!
方向音痴!ワッショイ!



ズバーッと下った先を
適当にチョロまかした先に
赤木峠ってトコ発見。



@赤木峠
{AA37CB62-5AA7-41C7-8B80-7DB7AE726F42}


いつもブログで読ませて頂いてて
存在は知ってたけど初。
有名な峠にきた気分になる。
終盤までずっと緩い感じで
ラスト勾配がシュパッと上がる。
ココも標高100チョイ。



いや、この辺イイ!
車も少ないし走りやすかった。
そのまま下ると
宗像って書いてあった。
それじゃ味気ないので、
引き返して適当に走る。



けっこう走ったトコで気付いた。
ヨウコソ直方市みたいな
看板が出てきた。



ホ。ノウガタ?ドコ?
地図で調べたら
家からドンドン遠ざかっとる。
ヤッベェェ。



遠賀川が見えた時には
安心して涙が出そうになった。
あとはひたすら遠賀川沿いの
平坦を走って芦屋に向かうけど、
兎に角なげぇ。
でも、嫌いじゃない。



今日は山登らんので、
平坦は頑張って踏む。
無事に脚が終わってくれた。



若宮か宮若か、
平坦走りたい時は
けっこう良いコースかもしれん!



良いダイエットになった!
夜はドカ食いできる。