必殺平凡ハッスル ~育児あるある絵日記~

2014年11月13日生まれの
男児一匹そだて中☝( ◠‿◠ )☝


テーマ:
 
皆さまごきげんよう。
 
早速ですが助けてください、
最近息子が変態になってきました
 
 
 
親の真似っこが大好きで上手になったもんで
お尻関係もやめようやめようと思いつつ
可愛くて中々やめられないです……
やめないといけませんねこれは(´д`lll) しぃたま 涙2
 
 
そして魔の手はおっぱいにも忍び寄る…
 
 
うぅうーむ
大変な変態が育ち初めています…しぃたま あはは2
 
 
 
 
.+°*+:。.。 。.。:+*゚ .+° *+:。.。 。.。:+*゚ .+°.+°*+:。.。 。.。:+*゚ .+° *+:。.。 。.。:+*゚ .+
 
 
あっ!!ツイッター見て下さってる方には報告したんですが
保育園の合否。ここでも何度か保活の事を書いていたので
一応結果をご報告です。
 
なんとか受かりました。
近所の小さめの保育所ですが春から息子が1年間通います。
 
 
うちの市はそこまで待機児童が多くないはずですが
それでも選考漏れしてしまったご家庭はあると思います。
 
待機児童問題は自分の子供が関わる時期の一過性のものではなく、
今後も引き続き社会の大きな課題だと思います。
 
(ツイッターで他の方の呟きでもこんな例↓がありまして、
「女性上司の育休が伸びて仕事の引き継ぎや責任の面で
他の社員に影響を及ぼすので自分に子供がいなくても他人事ではない」との事)
若い世代の働きやすさ、次世代の育てやすさを考えて行かないと
社会構造としてはどうしても破綻に向かってしまいますよね。
 
私も保育園の枠を与えて頂いた保護者として
他の親御さんに恥じないようにしっかりと働き、
そして同時に仕事柄色々と描く事もしていますので
何かの折りに(直接的でも間接的にでも)そういう問題を掘り下げたり
人に何かを伝えたり、とにかく自分なりに社会に貢献できるよう
意識しながら仕事をして行きたいと思います。
 
 
仕事の再開は春からになりますが
今後の長期スパンの働き方もぼちぼち真面目に考えて行こうと思います。
 
 
.+°*+:。.。 。.。:+*゚ .+° *+:。.。 。.。:+*゚ .+°.+°*+:。.。 。.。:+*゚ .+° *+:。.。 。.。:+*゚ .+°


↓クリック・応援して頂けると嬉しいですハート
子育てブログランキング



.+°*+:。.。 。.。:+*゚ .+° *+:。.。 。.。:+*゚ .+° *+:。.。 。.。:+*゚ .+° *+:。.。 。.。:+*゚ .+°


趣味でラインスタンプ作ってますライン



興味ある方はこちらからどうぞ~うさ・ペコハート


.+°*+:。.。 。.。:+*゚ .+° *+:。.。 。.。:+*゚ .+°


Twitterやってます ツイッター@pota141113
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆~2歳」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。