アマゾンに嬉しい書評をいただきました!

 

この ポジティブスイッチ 講談社 は

ポスチャーウォーキングのメソッドを伝えるハウツー本というより

歩き方を整えた私に起きた人生の変化を中心に書いたものです。

 

先日、

言葉のセンスを誉めてくださり、いや〜〜嬉しいです。

 

私が紡ぐ言葉は、

直感的に思いつきますが、

ベースは美しい日本語に憧れて学生時代によく読んだ日本の古典文学や

著名な作家の小説がベースにあります。

 

今も、美しい日本語を見つけるとメモをして、その音の美しさに浸ります。

こうして感性が養われてきたのかもしれません。

まだまだ学びたいし、まだまだ成長せきると自分を信じています。

 

この本は2006年にできました。

この本を読んで感動したから英語に訳させてほしい、と京都の英語教師の女性が

1年かけて翻訳してくださったのが、NYで出版に至った、

 

WALKING your way to a better life

 (歩く より良い人生のために) という本です。

 

日本の講談社ではこの英語の本の出版は断られ、それならばと自分で印刷したものを持ってNYに渡りました。

 

そして、何度か私のレッスンを取材してくださっていた週間NY生活 という

これまた日経新聞の折込に入っている日本語情報新聞の編集長三浦氏が

うちではできないけど、ここの編集長を知っているよ!と紹介してくれたのが

VERTICAL出版社 偶然にも バーチカル=垂直、まっすぐ という名前の出版社でした。

どうかこの本を出してほしい!心に炎を燃やしてドアをノックしたシーンを

今でもはっきり覚えています。

 

一人でも多くの人の目にふれ

歩くことで自分の体のそして命の価値に気づき、

幸せに生きてほしい!その想い一心で2時間、マシンガントークをしました。

幸いにもその編集長は、日本人とギリシャ人のダブルだったので、私は全部日本語で

想いを込めて、ポスチャーウォーキングを語ったのでした。

 

古い本ですが、本能に刺さるものと確信しています。

 

ぜひお手に取ってください。

人生、歩き方で見事に変わります。

 

2024年に我が協会で掲げたスローガンは

BEAUTY CHANGE  美しく変化しよう! です。

あなたの人生に美しい変革が起こりますように。

 

ジャーナリストの相川さま ありがとうございました!

きっかけをいただき、一気に思い出が出てきて、ここに記せました。