ぐいっと矯正 - 小林式背骨矯正法オフィシャルブログ

小林式背骨矯正法とは、小林英健が開発した独自の治療法で、背骨の歪みを正すことで人間の持っている自然治癒力を最大限まで回復させることができます!!


小林式背骨矯正法は、柔道整復術という日本の素晴らしい伝統医術を改良して、「痛い」とお悩みの患者様に対し、もっと即効性のある治療として小林整骨院グループの総院長である小林英健が開発した患者様の為の治療法です。


小林式背骨矯正法の由来

柔道整復術の元をたどれば、柔道⇒柔術⇒戦国時代の武術にたどり着きます。

現代の柔道整復術は柔術の「天神真楊流(てんじんしんようりゅう)」を基本にしており、天神真楊流の活法(手当)は、下記、左図の「天神真楊流」、當身ノ術(とみのじゅつ)=指圧系、拉ノ術(らのじゅつ)=関節矯正、も含まれた、天之巻(てんのまき)、地之巻(ちのまき)、絡陽之巻(らくようのまき)、経絡陰之巻(けいらくいんのまき)の4巻からなっています。












テーマ:
いつもご閲覧ありがとうございます!


大阪市浪速区整骨院

桜川小林整骨院

桜川小林整骨院

江原です。




今日、ご紹介させて頂く患者様は、足首の痛みで来院された方ですメモ


学生時代にバスケットをしていてプレー中に何度も捻挫をされていました。現役を離れたにも関わらず急に痛みが強くなり、初めて診させて頂いた時には普通に歩くのも困難でした。


身体をチェックすると繰り返しの捻挫から、足関節のズレと骨盤の歪みから足の長さも左右で大きく違っていました。


初めての治療で痛みは半分になり、3回目の治療後にはほぼ痛みがなくなっていました。


原因不明の痛みは、もしかしたら古傷の影響から身体のバランスを崩し、それがきっかけになっているかもしれません。


小林式背骨矯正で痛みの根本的な原因を取り除きますビックリマーク


image





小林式背骨矯正法とは?


小林式背骨矯正法は、柔道整復術という日本の素晴らしい伝統医術を改良して、「痛い」とお悩みの患者様に対し、もっと即効性のある治療として小林整骨院グループの総院長である小林英健が開発した患者様の為の治療法です。



小林式背骨矯正法とは…
当院長である小林英健が開発した独自の治療法で、背骨の歪みを正すことで人間の持っている自然治癒力を最大限まで回復させることができます。

また、様々な疾患にも応用ができ、今までのカイロプラクティックや整体とは一線を画する治療法となっております。

背骨のゆがみから、多くの障害を引き起こします。


こんな症状を感じたことはありませんか?


「小林式背骨矯正法」はそういった痛みの元である背骨の歪みの原因を根本から施術します。背骨を矯正することで、今まで抱えてきた多くの痛みの原因を取り除くことが可能なのです。





今スグお近くの

小林整骨院グループ

検索して下さいサーチ

↓↓↓




小林式背骨矯正とは
セミナーの内容
講師の紹介
無料体験セミナー
HOME
受講生の声
Facebook
Twitter
YouTube

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。