NEW !
テーマ:
だからいちご大福だけ追加
{D4EA7B2A-88C3-484B-AA46-C210B87C69DB}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
マニアか?と聞かれれば全然だ。
ただ、むかーし、煎餅汁の余韻の残る、秋田、横手だっけなぁ でB-1グランプリが開催された時、関係者として前夜祭から最後まで、現場にいたのも確か。あの時、優勝したのが、富士宮焼きそばだったか?シココロだったか?
会場の青空と、行列だけが思い出だ。
かなりみんな気合が入ってたよね。
会場側のビジネスホテルに泊まったなあー
川が流れてたそんな記憶だわ

これは、我が自家製の
焼きそば
見た目はソースでも違う
お味は、塩ごま油
韓国の焼肉のタレのそれ
うましだ

{28C10598-41E3-49AF-938B-949E01E0A8DE}
そして、これは何?
イカスミのホタルイカ
ホタルイカには
墨がないから
無理矢理な感じがBたる所以
高い食材でBを味わう
{E9A3C81C-D8D4-4557-B9EB-C7E5B932CF09}

いちご大福
それも、静岡さんの
三島の吊り橋系かな
頂き物なので
真意は不明
でも
こればかりは
みずみずしく
美味いこと間違いなく!

最後に
{CD1FD2F7-5490-4818-AC32-8D82216D40A3}

これぞ手作りのB
自家製のオニグラスープ
俺ほど美味いものは
外では食えない
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
B級グルメの強さとは
A級の曖昧さから比べれば
はるかにB級は分かりやすく
さらに、おしなべて美味く食えるところにある
決して、うんちくの不要な世界
理屈不要だけど
なんなの??これ
という声も
心配ご無用
見たまんまだから
見たまんま
みたままの味の範囲の中で
その、想像の少しだけ上の美味しさ
B級の面目躍如だわ!!
{FA239A48-ABC8-442E-B02C-F322642A3ED0}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エンスウジアストという言葉が聞かれたのは、今から25 年も前だろうか? 何がエンスウィートかといえば、当時は、メルセデスW124のクーペと 300CE とか シトロエンのBXのプラスティックボディとか、軽快なモーターみたいなエンジンを積んだ、プジョー205GT-Iだったり。いやいや、今から思えば、大好きな車に事欠かなかったコロだと思う。
あのころ、雑誌には、赤いアウトビアンキの横に、こんなコピーが踊ってた。
彼女より、ちょっと大事なアウトビアンキ
素敵な時代だったよ
今はもう、あのワクワクはクルマにはなく
もっぱら、僕はボートで戯れてる
{BA4BC547-7781-436F-8B84-19F760514EF0}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行きつけの飲み屋での出来事
希少部位 てっぽう 乳化のも事実に、心も踊るし身も踊るが、それが何だかわからない。
早速ググると、豚の直腸と出た。
シロのさらに下、そう直腸といえばね・・
これがさ、韓国料理屋さんで、時に出してもらえる、シロコロホルモンのさ、開いたやつに味が極似何ですよ。
美味い美味い
塩とタレという、選択肢があったわけなんで
最初は塩とタレ 1ぽんづつ注文
だって、クセがると塩は辛い時があるのを、韓国で体験したから。
にもかかわらず、これは塩が旨い!!
早速塩を2本さらに頼んだ。
てっぽうな夜だったわけさ。
{3723DF07-4F34-4A18-AB1B-A8C2169E76B5}

{B98A3601-A4BE-47AB-8ADF-55524111914E}

{5B246215-DBBC-4AD7-901A-881A03BC9CFE}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急遽お休みになった
契約社員さん2人
この仕事を、誰かに振ることもできず
仕方がないので肩代わりしてみた。
2人分の仕事をこなして、さらに自分の業務。なんとかなるさと、やってみたが・・
 無理あった
2人分の仕事と自分の仕事を1日こなすには、時間外に半日分必要になる。
契約社員の給与を勤務日数で割と、日だてを出して、自分の日だても計算。
さらに、オーバータイム分をみなし試算すると見えてきた。
なるほど上手くできてる。
会社は損しないように
決めてんだなぁ〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

西川の良さは、昨年から既に開花していた

阿部のオフの努力は相当なものだったろう

加藤は予想外の逸材だった

大瀬良は、本当なら既に4勝している

 

言いたいことは多い・・

 

ここ数試合

 

レフトの連携の悪さから痛恨のエラー

一二塁間のコミュニケーションエラー

 

これはもはや、新しい選手を起用したための弊害

 

けれど、けれど プロ野球 金を払って見に来てる

そこを考えてもらえれば、金を払って不愉快な思いはしたくない

負けはいい、綺麗な負け方もあり

ファンは負けても納得する

 

やってはいけない事

 

同じ過ちの再現はやめるべき

 

フォアボール出し過ぎる中継ぎ陣の一角

 

酷だけど、ダメな選手に引導渡さず使うこと

 

打てない、守れない、何もできない選手 ここにきて監督も解っているからこそ

 

代打では使えない、そのまま守備への起用ももちろん無くなった

 

なのに躊躇しつつ、代走で出して、うっかり守備につけて、失敗することが起きた

 

もうアイツはいいだろう

 

アイツは壁を越え盾とする はずだったのではないか??

 

彼なりに色々あるだろう  チームもそれを理解しているかもしれない

 

でも、こちらには届かない、伝わらない

 

伝えてくれないのなら、もうどうしたらいいのか

 

あの、背番号を汚すな

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう、今から凄い昔に

横浜では博覧会が行われた

YES89 横浜博覧会

大黒ふ頭の駐車場から海上アクセスは、船で行けた

特殊な交通手段があふれたけれど

この船での会場入りは楽しかった

僕らは、大黒のパーキングに

アウディ80クワトロを停めて

船で会場に向かった

 

今にして思えば、付け焼刃の急場しのぎ海上交通だったのだと思う

船と言えば聞こえは良いが

今でいうシーバスとかはほど遠い最悪な代物だった

所謂雑種船 これももはや死語なの

汽艇等というのか

普段は沖停め船舶との渡船に使うやつだった

C重油の匂いと、ディーゼル経由の混じる船溜まり

あの、職業観満載の船だった

 

そこから、時がたち、ベイブリッジが完成し

そして、その下を通ることが増えてきた

上を走るのは勿論下をくぐる機会がね

 

ファンネルギリギリ ダイヤモンドプリンセス

レジェンドオブザシーズ

飛鳥Ⅱ

マリンルージュ

 

そのどの船で通ろうと、この橋の下は特別だった

でも、今日 私は自分の操船でここを通った

 

周りからすればどうでもいい話だけれども

私には、夢に実現だった

 

たった20ftのボートで

 

ここと通過した・・・

 

不思議な感動に満たされて


{B76EAEE8-FEA6-428D-95DE-C511C93423E2}

{6D0F014F-1405-4145-8139-4F623B6AA5C4}

{F789E1A0-9169-4733-AA42-BF856EC1B58F}

{603ADB60-C9F9-4424-B630-474F1F47566B}

{7F6FCC00-28D8-43A6-9672-7E204FEE8B70}

{44439EC3-750A-4101-9F29-F15664D1A7F1}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。