強い。

自分の強みは何か?
何をしているときが時間を忘れて夢中になれるのか?どんどん勉強して、楽しく磨きたくなる分野は何か?

誰かのために動くのではなく、
自分の心の底でどう感じてるか。


AD
これからの5年10年後を考えること。
でも、誰も答えはなくて、賛否あって、それぞれ意見があって。

結局、自分がどの道を信じて進むか、だけ。

働き方
生き方
仕事

http://m.huffpost.com/jp/entry/8635098

ココロオドル。

AD
自分の心の奥に眠っている感情はどうなのか?いまの人生は、自分で選んでいるのか?

持たされた使命感や義務感や世間体でかき乱されていないか。

27歳になったばかりのこの頃です。



19歳の頃。
うちの父ちゃんが世界で一番カッコいいんだ!って子どもが自慢できるような父親になると決めた。

これが僕の人生の軸となり、
形姿を変えて、いろんな選択を後押ししている。

なんのための人生なのか?
何故、生まれてきた?どうやって死んでいく?

生きているということは、本当に尊い。



大切は人。
といって、多くの顔が浮かぶ僕は幸せ者だ。




そして、
誰もが表現者であること。

この発想も大事にしたい。

この人生の監督兼主役は、僕であり。これは、誰も同じ。どの視点で物事を切り取ってみていくか、だけの違いだ。



これから、人生に数回しかないような大きな選択をすることもある。毎日あるような小さな選択もあると思う。

大小ではなく、
これらの選択に対して、自信を持って堂々としていたい。
俺は、これなんだ!って。


周囲の反対や、説得。きっと、こうな非難があるんじゃないかって。それも全部含めて、決めて生きていく。



カッコいい父親がどんな父親なのか?
それは、なんとなくのイメージでしかない。でも、こう決めていることは、事実で絶対に不変である。だから、僕は強い。


底力が僕にはある。
湧き出てくる何かが。

根拠のない自信があるし、行動できる。
行動から成果に繋げるための努力。成果を裏付ける行動もする覚悟。


で、結局お前はどうしたいんだ?
この感覚を大切にしていきたい。


19歳の大阪ドームでの感情をいつも思い出していきたい。ワクワクする鼓動。はしゃぎたくなり語りが止まらない感覚。動くことへの緊張感とか。ぜーぶん、含めて楽しみたい。



大人になってはいけない。
自分に素直にありのままの自分を大切にしていくよ。枠をはみ出る。

仕事図鑑から刷り込まれた条件を一生懸命比較して、仕事を選ぶような人になりたくないし。もっと、仕事に対しての考え方発想も変えていきたい。

何が大切で、
どうすることができるのか。


27歳。
この予感。
楽しみですね。
AD