くじらぐも

くだらないことをタラタラと書いています。


テーマ:
2月はすっかりサボってしまいました。

まあ、いいや。

3月の年度末を迎えております。

消費税が8%になるんで、駆け込み需要のピークみたいですね。
袖ケ浦のアパートにも、もう一つ小さいテレビが欲しいと思い物色してるんだけど、やっぱり2万くらい出さないと無いなー。

受験生を抱えて単身赴任してる身には2万はツライなー。

なんて思いながら、Amazonで検索したり、ケーズデンキを覗いてみたりしてました。

まあ、買っちゃっえばいいんですが。
選んだり悩んだりするのも楽しいんですよ^_^


その受験生の娘。
無事、県立高校に合格しました*\(^o^)/*

2年の終わりの北辰テストで壊滅的な結果を出した時にはどうなることかと思ったけど、なんとかなりました(*^^*)
オヤジに似て頑張り屋なのだ。

今日、入学手続きに行ったらしい。(メールで報告あり)
そして明日卒業式です。
今、卒業式出席のため、袖ケ浦から所沢に戻る電車の中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

長女が高校受験の真っ最中です。

第一志望は県立。

でも滑り止めとして、私立も受験しました。

一つは志木市にある共学校。 
今日、合格通知が来た。
でも正直、ここには積極的には行かせたく無いんだよなー。
ホントの滑り止め。

もう一つは東京小平市にある女子高。
娘は初めは女子高は嫌がっていたんだけど、学校説明会などに通ううち、その穏やかな校風が気に入ったみたい。
学力(偏差値)も第一志望の県立より上。
しかも、選抜クラスに合格した。

更に合格通知の中にこんな文書が入っていた。
{2F2D6D1C-3DB1-4637-BC83-28FB8AA1C3DB:01}


ちょっと感動的ですらある。

附属大学もあるし、卒業後の進路の事を考えると、こっちに進ませた方がいいような気がする。

しかし、学費が…(ー ー;)
制服一式で15万するんだよね。
国や県の支援制度の幅を広げて欲しい。
単身赴任特例とかないかしら?
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

今年は娘が高校受験
今年というより、もう今月が私立高校の入学試験
県立高校が第一志望だけど、とりあえず私立高校が一つ決まれば安心
ちゃんと合格して、元気に通えればどっちでもいいや。

仕事も千葉営業所2年目で、結果が求めらる。
去年蒔いた種を上手く習慣出来ればなー。
人事面でも具体的に動かなきゃならない。
メンタル的にはこっちの方がキツイけど、頑張んなきゃな。


2014年の抱負というか目標(仕事以外)
・腰を治してゴルフをフォームからやり直す
・上腕二頭筋を断裂しない
・釧路湿原にカヌーを漕ぎに行く
・危険物取扱者の勉強をする
・袖ケ浦に馴染みの店を増やす
・何らかの形で運動量を増やす
・千葉のアパートにベッドとカーペットを入れる
・えーと、あといろいろ。

というわけで、今年もよろしくね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。