マリッジライフプランナー
◆安東徳子のごきげん語録391 11月26日◆

何も習ってないのに

やった事もないのに

初めてやるのに

スラスラと

できちゃう事ってある

できちゃう人っている



お金を払って

習いに行って

練習しても

なかなか

できない事ってある

できない人っている



スラスラできちゃう人は

スラスラできちゃう事を

”する”

仕事にするといい



素晴らしい仕事を”する”ことになる



なかなかできない人は

なかなかできない事を

”教える”

仕事をするといい



”スラスラの人”の欠点は

どうして

スラスラなのかがわからない事



だから

教えられない



できるけど

教えられない



”なかなかの人”の長所は

どうしたら

”スラスラになれるかを

研究し尽くした事



だから

教えるのが上手



できないけど

教えられる



優れたプレーヤーが

優れた指導者であるとは

限らない



平凡なプレーヤーが

卓越した指導者である事は

多々ある



メダルを取った選手が

メダルを取りたい選手のコーチに

なる事は珍しい



メダルを取ったことがないコーチが

メダルを取れる選手を育てる事は

よくある



よい仕事をしたいなら

”ごきげん”な仕事をしたいなら



自分が

”スラスラ型”か

”なかなか型”か

見極める事



案外

こんなところに

悩みの種はあったかも?

about the photo : 幸せなひとときへの入り口@須磨の間 大阪住吉大社