ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト

「鈍感だったらどんなに良かっただろう…。」と思い悩む、共感体質なアラサー・アラフォー女子が、やわらかく繊細で、強くしなやかな生き方を創り上げる…。江藤恭子公式ブログ


テーマ:

超共感心理学の専門家


ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者


ワン・コマンド・コーチング・プラクティショナー


持田洋子です


*******

占いやチャネリングなどで


「あなたに向いているのは○○という仕事で」


という風に言われたり、


知ったりすることもあるかと思います。


それがもし、自分の中で、


カチリと噛みあうのであれば、


それは本当に、


あなたの人生の目的や使命かもしれませんが…


そういう意見について、もしかすると、


ある一定の方向性は感じられるかもしれませんが、


ある人は「あなたの人生での目的は、親になることです!」


ある人は「あなたの人生での目的は、自営業です!」


ある人は「あなたの人生での目的は、農業です!」


ある人は「あなたの人生での目的は、海外青年協力隊です!」



…そんな風にいろいろ違うことを、


言われたら、どうしたらよいのかわからなくなって、


困りますよね;;


ちなみに、私もかつていろんな人に、


いろんなことを言われてきましたよ。(苦笑)


(つまりいろいろと私も聞きに行ったということですね)(笑)


で、現在の私の場合は、誰も当たってはおりません。


*******


そもそも、人生の目的や使命というものが、


映画やドラマの主人公のように、


完璧なものであり、


自分にとって最も正しいことで、


それはとてもセンセーショナルなことであると


思っておられる方がいらっしゃいますが、


大抵それも違います。



*******


人生の目的や使命に、


正しい答えなんてありません。



あなたが取り組むことのすべてが、


あなたの人生の目的です。


やってみて、違うと思えば変えてもいいのです。


正しい答えがあるという前提で、


あなたが人生の目的を探しているとしたら、


それは見つかるのがさらに困難になることでしょう。


*******


もし、いま取り込んでいることが、


腑に落ちないのであれば、


なぜ、あなたはいま、


腑に落ちないことをしているのでしょうか?


なぜ、「これぞ使命で、果たすべき目的」


ということをしていないのでしょうか?



いろんな理由があると思います。


やりたいことが見つからないから。


歳だから。


女だから/男だから


就職難だから


自信が無いから


経験が無いから…



私は、それがいいとか悪いとか、


言いたいのではありません。


いますぐその腑に落ちないことを止めなさいなんて、


そんなことを言う気もありません。




でもまず、自分が腑に落ちないことを、


自分で選んでいるのだと、


そう気が付くこと…認めること…。



それが、自分と向き合うということだ、


ということが言いたいのです。


*******


とどのつまり、


人生での目的や使命は、


自分と向き合い、


自分で探し、見つけ、


自分で決めるしかありません。



*******


ぶっちゃけ、いつ寿命が終わるかなんて、


誰にもわかりません。



『自分の人生の目的や使命を見つけました。


でも今日から無職で収入の当てもなく、


今月の家賃も払えません』


というのは困りますし、お勧めは勿論しませんが…。



「自分の人生の目的も使命が見つからないまま、


望みを叶えることも無く、


志も見つからずに亡くなった、


男/女、○○、ここに眠る」


なんて、私は、


自分の墓石に書かれたくないです;;(爆)



*******


自分のミッションを遂行して生きてゆきたい人。


自分と向き合って、


人生の目的や使命を見つけたい人。


アイデアを実行したいのに、


行き詰っている頭の整理をしたい人。


願望を叶えて自分も周囲も幸せになりたい人。



そういう方の、お手伝いをさせていただいております。



ワン・コマンド・コーチングセッション、4回コース、6回コース


好評ご提供中です。



ランキング画像

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

江藤恭子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。