ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト

「鈍感だったらどんなに良かっただろう…。」と思い悩む、共感体質なアラサー・アラフォー女子が、やわらかく繊細で、強くしなやかな生き方を創り上げる…。江藤恭子公式ブログ


テーマ:

超共感心理学の専門家

ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者


そして、ワン・コマンド・コーチング・プラクティショナーの

持田洋子です。


*******


平凡でいい、そんな人生でいい。


そこそこの学歴で、

そこそこの会社でOLして、

そこそこの容姿のそこそこの収入の人と結婚して、

子供を産むのが女の幸せよ、

と言われて子供を産んで、

育てなきゃいけないから育てて、

子育てが終わったらもう50代半ば…



周囲にそういわれて育ったから、

そういう人生を選んだけれど、

全然幸せじゃない…。



私の母の世代か、その前の世代には

そんな女性が多かったのでは?と思います。


男性もこの真逆のパターンの人が

多いのでは?と思うのです。


でも、そこそこの人なんて本当にいるのかな?

私はそう思います。


そこそこが真から幸せならば、


もちろんそれでいいと思いますが。



私の母は60代前半で亡くなりましたが、


「私の人生なんやったんやろ」

「なんもしてへんわ」


と言われるのが辛かったです。



納得のいく人生を選ばないと、

何をしても自分を認めることが出来ないのだ。


だから、自分がしたいことをすることは、

自分を大切にすることであり、

自分を認めることなのだと、

痛いほどに私は思っています。



*******



…自分が本当はどんな人で、

どんな才能や能力を持っていて、

どんなことをこの人生でしたいのか?


本当の真の望みをわかって、

実現している人、

実現しようとしている人は、

ワン・コマンド・コーチングセッションをはじめとする、

様々なセッションをさせていただいていて、

それは共感力の強い弱いにかかわらず、

あまり多くないのでは?と思うことがあります。


もちろん、目指す目的があって、


それにランランと燃えてらっしゃる方もいらっしゃいますが。


*******


あなたはどんな人ですか?


あなたは何を実現させたいのですか?


あなたの才能や特技、他人よりも秀でていることは、


何ですか?


自分のよいところはどこですか?


あなたは自分が好きですか?



…知りたいけれどわからない、と仰る方、


それを探すお手伝いも、夢の実現も、


共感体質で、感情ワンネス型で、


知的変容型であなたの思考パターンと同調できる、


そんな共感力を持つ私が


お手伝いをいたします。


(知的変容型の人は、あなたの頭の中の記憶を、


のぞき込むのではありません;;)(笑)



成功したいならば、まず己をよく知ること。


これは鉄則です!




ぽちっとお願いします~。



ランキング画像


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

江藤恭子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。