覇王色

テーマ:


みなさん、ワンピースというマンガ、アニメをご存知ですか?(^.^)


たぶんほとんどの人が主人公のルフィという名を聞いたことがあると思います。



僕の1番尊敬する人?
人物像です!!




なんでかって?






1番を常に目指してるからです。


僕も1番になりたい人です。



彼はそれと同時に覇王色というものをもちあわしています。

覇王色とは
数百万人に1人の「王の資質」を持つ者しか身につけることができない覇気。周囲を威圧する力であり、発動すると、圧倒的な実力差がある相手(戦うまでもないほど弱い相手)を気絶させる。この世で大きく名を上げる様な人物は、この力を秘めている事が多いという。 

Wikipedia引用。笑




覇王色ってさ、人間のリアルな世界でもあると俺は思ってる。


俺の親友って呼べる奴らにも数人いるんだけどさ、
そいつらはみんなに愛されてる奴らばっかりで、
そいつらはみんなに愛されようとか考えてないの。



なんか無意識にみんなを巻き込んでる感じ。





ワンピースの世界でも無意識にこの資質を持ってる人が何人かいます。


でもさ、そいつらってみんな何か目標があったり、夢があるやつに備わってるんだよね。



人って努力してるやつを見ると、
そいつの努力した結果なんて関係なく、そいつのこと無条件で好きになってたり、尊敬してたりするんだろうなって、


むしろ、それが覇王色なんだろうなって。


それで人は集まってきたり、
そこで感化されたり。



だから類友って言葉は、凄く的を得ていて、
廃人には廃人が集まるし、
頑張ってるやつには頑張ろうって思う奴が集まるんだよね。

すごいシンプルでみんなもともと知ってるかも知れないけど、

シンプルなことほど貫くのっていうのは難しいことだよね。


わかっていることが1番難しい。


面白いね。




ところで俺は覇王色持ってるのかな、



いや、わからない。それは周りが思うことだから



俺は今まで


どうせやるんなら1番!

って思って努力してきた。でも1番になったことは少ない。


でもそれまでの過程を見てくれている人はどれほどいるんかな?


本質を見てくれている人はどれほどいるんかな?


俺に感化してくれた人ってどれほどいるんかな?


そんなもん関係ない。


俺は俺のなりたい1番をひたすら目指すだけ。


覇王色?


俺は持ってると信じてる。


てか、こんなこと考えてる時点で持ってないかも知れない。


でも1番にこだわって生きていくことによって、それに感化してくれる人が少しでもいるなら、

俺は持ってると信じたい。


本当に持ってる人って、本当に無意識に近いと思うけど、


俺は逆に覇王色ってのを意識してた。


でも、そんなの意識しても変わんないんだよね。



簡単に言えば、愛されキャラになりたいって思ってもなれないってこと。



だからそんなこと関係無く一生トライしながら生きていく。


死ぬ頃には覇王色もってるよね。


なんか久しぶりの更新なのにまとまんないや。笑



社会人になって2ヶ月くらい、

異例の出世してやる!

時には生き急ぐことは必要。

今はそんな時期なのかなって、葛藤しながら
ひたむきに頑張ってます。





うーーーーん、


いじょ。笑

{3D2BE4C3-91C5-4C7B-9BCF-F6DD5D6A643C:01}




AD