三重県津市の初心者から通えるヨガ教室 “ヨガ マナマリエ”

三重県津市長岡町で
初心者から通えるヨガ教室
ヨガ マナマリエを主宰しています。
全てのレッスンで初心者歓迎
お気軽にご参加ください✨


テーマ:
三重県津市の初心者から通えるヨガ教室ヨガ マナマリエです。





明日1/18の長岡町レッスンの香は
☆ベルガモット
☆グレープフルーツ
☆ラベンダー
☆パインニードル
☆スウィートマジョラム
をブレンドしたウィンターフルーツの香りです☆

{EEA21EAD-EAE6-43FB-A4D4-0088A2D48662:01}

1/18(水)19:15~女性のためのヨガ
             20:30~はじめてのヨガ
どちらとも空席あります!
予約なしでも、直前予約でのご参加お待ちしております!




それでは、お待ちしてます(*^^*)❤️

{404C061C-015B-41BC-8D75-C2069F6DAAC4:01}









爆笑生徒様 募集中ニコニコ
   初心者歓迎

【長岡町 レッスン】
{108DBEBE-0285-412B-BB25-6D875048CEA8}


  ◆適度に動いてリフレッシュ!
   
    毎週水曜 20:30~21:30



  ◆穏やかにほぐしてリラックス!
   【女性のためのヨガ
    毎週水曜 19:15~20:15





三重県津市長岡町で初心者から通えるヨガ教室をしています。すべてのクラスで生徒様募集中!お気軽にご参加くださいませ✨
レッスン詳細はこちら
ご予約&お問合せはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三重県津市の初心者から通えるヨガ教室
ヨガ マナマリエです


映画【聖なる呼吸】を見ました。

{52007559-CC98-462E-9842-23B138BF194A}

現代ヨガの父 クリシュナマチャリア師の教えを知るためその弟子であるK.パタビジョイス師(アシュタンガヨガ創設者)、B.K.S.アイアンガー師(アイアンガーヨガ創設者)、ご子息に話を聞いて回りつつヨガを教えてもらうという内容


インドにおけるヨガについて、知らないことだらけで驚きの連続だった


今や世界の約3億人もの人がヨガを練習しているのに、20世紀初頭はインドでもまだヨガを練習している人は少なかったらしい。


インドもアサナの練習がメジャーになったのは最近(ここ100年くらい)からなんだ!


「僧侶や王族の男子だけがヨガをしていた」ということを聞いていたので、勝手に限られた人にしか伝えられない秘技だったのかと思っていたが、ヨガの研究(文献の読解で哲学が主)はされるもののアサナを取り入れたヨガの実践については軽視されていたり、ヨガへの偏見があったので広くは行われていなかったとのこと


つい100年前くらいにマイソールの王さまが心身の強化のために(特に青年男子の)ヨガを取り入れ、クリシュナマチャリア師にヨガの指導を依頼したことでどんどん広まっていったらしい。


その時にヨガは王族の青年男子の心身の強化の目的があったので、今のアシュタンガヨガやヴィンヤサヨガの元となったスピードが早く、ハードなヨガにアレンジされたのだそう。


そして、有名なヨガの師の人間らしいところを見て勇気がでたり、本当に本当に見てよかった!と思えた


{F08929FA-5E44-4373-BB03-909ED584D815}

映画の後はポットラックパーティー!
みんなの作った美味しい料理と楽しいトークで最高の1日になった☺️


こういう映画は都会でしか上映していない!
と思ったらパソコンとネット環境があれば自宅で見る方法があったので今回はそれを利用した

•このリンクをパソコンで見る
•動画を見る→1,200円で見るを押していって
•Vimeo とUplink cloudに登録すると見られます。興味のある方は是非(*´∀`*)







カナヘイうさぎ一緒にヨガを練習しませんか?カナヘイハート
  
ヨガ初心者歓迎!体が硬い方も安心してご参加ください。だんだんと身体が緩み、呼吸が整う中できっと素敵な気づきがあるはずつながるピスケカナヘイきらきら皆様のご参加をお待ちしていますカナヘイピスケ



【長岡町 レッスン】
場所 : 津市長岡町3060-3トイズファームスタジオ

    ◆毎週水曜 20:30~21:30
        はじめてのヨガ

    ◆毎週水曜 19:15~20:15
        女性のためのヨガ

{18068E69-C9F8-4A6F-B45D-CF64090B9A87}

✴︎津市一身田
子連れでヨガ+ベビーマッサージは
しばらくの間休講となります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三重県津市の初心者から通えるヨガ教室
ヨガ マナマリエです



昨日は満月でしたね
{8BE20D7A-4B5B-4CAE-836E-D5BC9C4366D0}

ゴロンと寝転び満月を見ながら、
生徒さんのSさんと話したことを
思い出していました



Sさんはヨガ歴10年
週1回レッスンに来てもらって
あとはほぼ毎日自主練習をされている



Sさんはつい最近、ボランティアで周りの人に
ヨガを教えることになり
ちょうど第1回のレッスンを終えたところだった



初めて教える側に立って
気付いたことが沢山あったという話をしてくれた
その顔はキラキラしていて
とっても素敵だった



もっと勉強したいということで
ヨガのポーズについては前回
オススメの本を紹介していて練習してくれている



今回は私が時々話すこと(物事の捉え方や考え方etc)はどうやったら勉強できるか?ということでまたオススメの本を紹介したりした




ヨガが習い事から生活の一部に
そしてライフワークになろうとしている瞬間に
立合わさせてもらったことに
本当に心が温かくなった



こんなにいい日がくるなんて
ヨガを教えていて本当に良かった!
そして、彼女がヨガを始めた時の先生は
もちろん私ではないので
(お会いしたことはないが)
その先生に感謝した




ヨガをしていると沢山の気付きと変化がある
(この瞬間はあまりにキラキラでビックな変化だけど小さなものは沢山ある)


例えば
人と比べてしまう癖が減ったり

自分本来の性質を受け入れられるようになったり

今、ここにいることを素直に楽しめたり

ま、いっかと気楽に考えられるようになったり

ヨガの考え方には沢山いいものがあるんだけど
知識だけ詰め込むのと違って
呼吸と体を整える過程で
段々体に染み込んできたり
時にストンと腑に落ちたりするんです
あぁ。ヨガが好きすぎますつながるうさぎカナヘイハート






カナヘイうさぎ一緒にヨガを練習しませんか?カナヘイハート
  
ヨガ初心者歓迎!体が硬い方も安心してご参加ください。だんだんと身体が緩み、呼吸が整う中できっと素敵な気づきがあるはずつながるピスケカナヘイきらきら皆様のご参加をお待ちしていますカナヘイピスケ



【長岡町 レッスン】
場所 : 津市長岡町3060-3トイズファームスタジオ

    ◆毎週水曜 20:30~21:30
        はじめてのヨガ

    ◆毎週水曜 19:15~20:15
        女性のためのヨガ

{18068E69-C9F8-4A6F-B45D-CF64090B9A87}

✴︎津市一身田
子連れでヨガ+ベビーマッサージは
しばらくの間休講となります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。