高校生クイズ2012の番宣

テーマ:
お久しぶりです。前回はTBSの『クイズ神』の問題うpでしたね。

さて、今日は年に1度の

『高校生クイズ』の全国大会の放送日です。

普通なら9月に入ってから放送されるのですが

今年は8月に放送するという

少し変わった日程ですね。

おそらくここ10年は9月に放送だったので

8月にOAは久々です。



で、8月25日の事前放送、

そして今日のZIP!やスッキリ、ヒルナンデスなどで

枡太一アナが番宣し

その時に全国大会の問題(一回戦)が出題されてましたが

今年は自分が「Yahoo!みんなの検定」で

作った『とにかく難しいクイズ』シリーズから

結構出てるみたいですw

現に

人類唯一夏・冬両五輪で金→「エディー・イーガン」・・・『とにかく難しいクイズ8』

アインシュタインの舌を出した写真を撮ったカメラマン→「アーサー・サス」・・・『とにかく難しいクイズ7』

にあります。

一応「高校生クイズの全国に出そうな問題」というコンセプトで

作っているので

実際に出題されると結構うれしいものですw


果たして今年は何問解けるのか?

19:54~からじっくりと見たいと思います。



それでは解散!
AD