ニコニコこんにちは、フェレと申します音譜


京都でイラストレーターをしながら、同人サークル「ポル屋」として東方を中心に活動をしております。

このブログは「イラスト」「絵のお仕事」「デフォルメ」「ミニキャラ」「東方」「雑談」を中心に記事作成しています。


アップイラストのお仕事を承ります。


サンプルや料金の目安等ご用意しております。
下のバナーをクリック頂きますと詳細ページに移動いたしますのでご覧ください。


$フェレのデフォルメ部屋


イラスト案件がございましたらお気軽に下記メールアドレスまでお問い合わせくださいませ。


手紙fere@poruya.sakura.ne.jp



 
パソコンブログ用バナー作りました☆

フェレのデフォルメ部屋


↓↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします☆

 

人気ブログランキングへ

 


 にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



ニコニコお世話になっているサイト様です☆

 


 $フェレのデフォルメ部屋

$フェレのデフォルメ部屋

 

 $フェレのデフォルメ部屋

 
 $フェレのデフォルメ部屋

$フェレのデフォルメ部屋


ニコニコTwitterもよろしくお願いいたします音譜
https://twitter.com/feresandesu
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月21日 14時32分41秒

想像を超えるブルーベリーの使い道。後編

テーマ:いただきました♪
こんにちは、フェレです

今日の記事は前回の続きです。ブルーベリー塩とブルーベリーパスタの味がどんな物だったかご紹介したいと思います。

最初は塩でしたね。


意外と普通に塩です。
うげぇ不味い!みたいなの期待しちゃいましたか?ごめんね、実は大丈夫でした。

ほんのちょっと酸味とかすかにブルーベリーの香りがあります。
どちらかというと、ブルーベリーのいうよりも紫蘇みたいなイメージです。

「ゆかり」という紫蘇ごはんのふりかけがあるんですが、それに近い印象でした。
臭み消しになりそうですし、肉料理に使うとかいいかもしれませんね。

さて、次はパスタのレビューに移りましょう。


開封した時点では色はヤバいものの、香りはほぼしない感じです。
じっくり見ると麺にブルーベリーの破片が練りこまれてるのが見えました。

茹でるのはレンジで茹でるパスタ容器を使います。
いつも通り塩をささっと加えレンジで13分。

レンジで茹でるパスタ容器は、本当に便利ですね。
100均で売ってるのでもいいですが、個人的には500円程度で売ってる4人前まで対応してる大きめサイズが綺麗に茹でられるのでオススメです。

そして茹で上がったのがこちら。


なんだか色が抜けてピンクがかった灰色?そういや茹で汁がピンクだった。
お蕎麦かな?って印象になりました。
とりあえず素の状態でいただきます…

あら、ちょっと塩キツかったか。

レンジにかけた後で気づいたんですが、塩は不要だったらしいです。

パッケージの裏には小さく
「手延べパスタには、予め塩が入っており、湯で塩は必要ありません」
と記載されておりました。

えぇ、もちろん読みました。
私には、その文面が

「いえいえ、塩を入れるには及びません。どうぞお構いなく」

と遠慮しているように感じたのです。

だから塩を入れました。
私とパスタの間に遠慮なんていらないんです。

パスタを茹でる時って塩多めの方が美味しく仕上がるし、元から多少塩が入っててもまぁ大丈夫でしょ。
塩を入れないでくださいという書き方じゃないし。

そう思って、その時はそこまで重要視してなかったのです。

しかしこれは「絶対塩を入れないでください」と記載していただく方がいいかもしれません。
きっとその方が美味しく食べられます。

そんなわけで、やや塩が強めになってしまったパスタに、事前に用意しておいたミートソースをかけます。


これは麺がブルーベリーを激しく主張した時に、トマトソースの酸味で封じ込めようという作戦でした。
結果的には塩が激しく主張するせいでまったく気にする必要はなかったのですが。

幸いちょっと喉が渇くなぁという程度のお味なので、美味しく食べられました。
噛んでいると麺にかすかな酸味を感じるので、きっとこれがブルーベリーなのでしょう。

見た目でかなり警戒してましたが、いたって普通においしくて、決してヤバイ物ではありませんでした。

私と同じように入手したものの食べようかどうしようかと迷っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ召し上がってみてください。

その際は、かならず塩無しで茹でましょう。

では、ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
また次の更新でお会いしましょう(*゚ー゚)ノ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月20日 14時56分14秒

想像を超えるブルーベリーの使い道。前編

テーマ:いただきました♪
こんにちは、フェレです

今日は友人からいただいた珍しい食べ物をご紹介します。


ブルーベリー塩です。

なにこれ…?
ブルーベリーって果物でしょ…?
なんで塩にしようと思ったのか。

乾燥してるのがいいなら無難にドライフルーツとして天寿をまっとうさせてやればいいのに塩ですよ。なるほどわからん。


同封されてたメモです。塩対応(物理)

どうも友人は、このネタがやりたかったが為に塩を選んだようなのでネットの海に晒し上げにしておきたいと思います。

さらにこんなのも同封されてました。


ブルーベリーパスタ!?

なんじゃこりゃ…
袋からうっすら透けてますけど、これはかなり紫ですよ。
フルーツでパスタ…
とっさにイメージしたのは喫茶マウンテンの甘口イチゴスパなんですが。
(知らない人は喫茶マウンテンで検索してみよう)

これは絶対あかんやつでしょ…どうしたもんかな。
ここは勇気を出して食べなければいけません。

そう思いつつ、頂いてから2ヶ月が経過しました。

それくらい、勇気が必要だったのです。えぇ、ちゃんと昨日、開封しましたよ。

はたしてブルーベリー塩とパスタの味やいかに!?
続きは明日レポートいたします。

※贈り物には他にも可愛い小物や地元の名産品などたくさん入っていて、決して塩対応ではなかったことを、友人の名誉の為記載させていただきます。

ではまた明日お会いしましょう(*゚ー゚)ノシ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年03月26日 21時27分41秒

大阪6魂にサークル参加してきました☆

テーマ:イベント参加
こんにちは、フェレです
3月20日()のおそ松さんオンリーイベント
六つ子の魂フォーエバーにサークル参加してきました



スペースナンバーは「お-29」でした。
カラ松島のおにくですよ。
おそ松さんが好きな方にはわかると思いますが、すごく覚えやすいですよね?

※F6のカラ松に「肉を肉で巻いて食べる肉食系肉」というキャッチコピーがあるのでカラ松=肉好きというのがファンの共通認識なのです。

サークル名は「フェレ松」です。
申し込みするときに「フェレの松サークルだしフェレ松でいいかー」と安直に決めましたが、おかげでスペースナンバーもサークル名もわざわざメモしなくても迷わずスペースに来れるという周囲に優しい結果になりましたw

頒布物は新刊2種とグッズ少々でした。
ありがたいことにたくさんの方にお立ち寄りいただけて、温かい言葉をいっぱい頂戴しました。差し入れやお手紙もとてもうれしかったです、ありがとうございました

通りすがりのレディ達がクソップ見て笑っていくのが最高だったぜ…!(小声)

イラスト集のみですが、とらのあな様で委託をお願いしております。

とらのあな委託ページ
http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/40/26/040030402612.html

松のたからばこ




6つ子を満遍なく描いてますが、おそ松兄さんとカラ松がやや多めです。
ページ数は少ないけど厳選してみっちり掲載したので中身の濃い一冊になったと思います。

少数なのでおそらく店頭ではなく通販のみかと思いますが、よろしければぜひお手にとっていただけますと幸いです。

次のイベント予定は未定です。
オンリーは準備が大変なので京都の小規模のオールジャンルイベントにひっそり出ようかなぁとかそんなことを思ってたりします。

次男クラスタだったはずがいつの間にかクソップクラスタになっていたのでしばらくはpixivとTwtterでクソタンクトップの漫画を描いてる気がします。

pixiv
http://pixiv.me/ofuroisuporu

Twtter
https://twitter.com/feresandesu

でもそろそろ美少女描きたい気もしてきたので、誰か描こうかな。
おそ松さんにでてくる女性キャラって可愛い子多いんですよね。
トトコちゃんとかにゃーちゃんとか花の精ちゃんとか…><

せっかく萌え絵を描ける技能を持ってる(むしろ本来そっちがメイン)のに全然活かせてないんでそこらへんも強化したいです。

ではまた次の更新でお会いしましょう(*゚ー゚)ノ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。