Are you ready?

Are you ready?

―少し強くなった私の生態の話―

Amebaでブログを始めよう!
こないだのポルノさんのライブ、最前席のど真ん中でした。
もう幸せすぎて、子供があとは無事に大きくなってくれれば
思い残すこともねーや、て思えるぐらい幸せでした。
ポルノの二人も同じ人間なのだなぁと確認できたし。

皆さんお久しぶりです、といっても
いまだに見てくれている人がいるのかどうか、定かではありませんけども。
私たち元気にやってます。
息子も特に病気になることもなく、七ヶ月に入り、離乳食ばっくばく食べてます。
食い意地張りまくり…さすが私の息子ですw
主人は仕事をやめて、家業の手伝いをするようです。
職種が肌に合わず、体調崩してたので、別にいいんでない?と快諾した次第。
お金のことに関しては、まぁなんとかなるっしょと。
実家に住めば、家賃がまず浮くし食費等渡したとしても
今の家の家賃その他諸々合計した金額よりも確実に安く住めるし。
まぁ問題は古いし、何より掃除があまりされてない家なので、引っ越し次第大掃除しないとなんですけど。
PS2の箱とかずっとあるし…
向こうは空気綺麗だし、星も綺麗だし、ただちょっち面倒な近所付き合いがあるぐらい。
適当にやっていくさー!

いざとなれば自分も働くし、なんとかなるっしょ!という軽い気持ちです。

毎日が楽しいんだよなぁ…困っちゃうわ(^q^)
んじゃ、また気が向いたらノシ
昨日のお昼に、無事に出産しました。
いやぁ、本当に痛かった。人生で一番の痛みでした。
現在進行形で痛いんですけどね…。
股が裂けました、ブチィッという音と共に。
めちゃくちゃ痛みです。痛みでこんな時間に起きてしまいました。

ものすごい安産&スピード出産でした。
夜中の0時半から前駆陣痛らしきものに教われ、4時頃にはまばらではあったけど
だいたい10分間隔に。
まばらだったから病院行くか相当悩みました。
で、7時半頃に電話して産院へ。
12時18分に無事に出産と。
暴れながら出てきたので、助産師さんが「おぉ…」と声を漏らしてました。
出てくる瞬間まで暴れてたのには流石に笑いました。

初出産と共に初めて感動して泣きました。
解放されたっていう安堵感と、やっと会えた嬉しさと。
頭痛の付きまとう日々を頑張って耐えた甲斐がありました。

まだ夢の中にいるような、そんな浮遊感があるけど
この痛みは本物なのよね(笑)
陣痛より今のが辛い気がします。

今日から母親、頑張りましょうね。
生まれてきてくれて、私達夫婦の元にきてくれて本当にありがとう。
私も夫もあなたに巡りあえて本当に幸せです。
これからいろんな事をいっぱい経験しようね!

おしまい。

臨月となりました!

いやー、長かったようで短かった…

この長いお休みの間に、色々と新しいことを始めてみました。

ボトルアクアリウムだったり、テラリウムだったり、ベビー服編んだり。

ボトルアクアは、環境もばっちりなのかアカヒレさんとミナミ沼エビが元気に生活しています。

そろそろ水温も上がってくるので、水温に負けないかが心配ではありますが…。

テラリウムは、コケしか入れてません。管理は楽だし何より癒される!

この年になって、植物の良さに気づき始めた私です。

いつか家庭菜園もしてみたいなーと思ったり。

小さい畑がほしい、バジルとかキュウリとか育てて食べたい。

 

ベビー服は何着かと、ベビーシューズも何足か編みまして。

編み物って難しいですね、そして始めるまで腰が重いのなんのって…

編むまではいいんですけど、糸端の処理とか、ひっつける作業がもう面倒くさいのよね。

ベビーシューズあと一足だけ糸処理が終わってなくて、でも面倒だなーと放置中。

生まれるまでにはやらないと。

 

お腹の子は相変わらず元気です。

恥ずかしがりやなのかして、お顔はまだ一度も見れていません…

診察の時毎回そっぽ向いてやんの、可愛いやつめ…。

今日もぐにぐに活動中。

早くお顔がみたいのよ、いつが誕生日になるかな?

不安はもちろんあるけど、楽しみのほうが何十倍と大きいのです。

本当に楽しみ、なので今日からしっかり動きます。

 

頭痛にはやくさよならバイバイしたいですね…。

無事に元気に生まれてくれますように。

残りの妊娠生活、お互いに楽しもうねー。

 

ではでは(^^)/

腹帯デビューです。
はい、腹帯デスヨ。
妊娠しております。
待ちに待ったコウノトリさんが、我が家にも幸せを運んできてくれました。
人生で一番、幸せです。
生きててよかったよ、本当に。
人生諦めなくてよかったや。毒親持ちでも、幸せにはなれるんだよ。
頑張ってね同士諸君!

先月さ、エコー撮ったときには…
しっかり動いてました。うーんって伸びをしてました。
可愛かったなー、来週も動いてるとこ見れるかな?
今のところは私の体調のみの問題はありますが、
子供はすくすくと育ってくれているようです。
足が長いんだってさ!!
誰に似たのかしら…主人のお父さんかな?

そんなこんなで、私達は今日も生きてます。
心の準備をしつつ、身の回りの準備もしつつ…。
あー来週の診察が待ち遠しい。
あ、皆様にお願いがあります。
負の連鎖がないよう、監視、観察をできれば…。
もう今すでに愛しいと思ってるので、手をあげたりとか暴言とかは、
ないとは思いたいのですが。
もしも、そんなことになった場合はすぐにでも子供を引き離してほしいので。
ないことを願いますけど。

これからも、生暖かい目で見守ってください(笑)
ではでは、アディオスグラッシャー!
最近、実家の愛犬が陰部を舐めまくっていること。
痒いのだろうか、痛いのだろうか?
痒いだけならいいのだけど、血尿ってわけでもなさそうだし
食欲がないってわけでもなさそうだし…
父が病院に連れていくとは言ってるものの、いつになるのやら…
車の免許さえ持ってたら、すぐにでも連れていくのになぁ。
せいぜい散歩にしか連れてってやれんよ。

そういう私は、また旦那の実家w
愛犬達に会いたいがために、お土産(犬のおやつ)持って帰ってる。
お散歩さえお利口にしてくれてたらね…
もっと遠出してやるのに…引っ張らないで、転けたら痛いから(._.)
凍った雪の上に転けるのだけは勘弁です。
散歩をもっとゆったりとしたい…

今年度も結局雪降りましたね、あー寒い…。
ではでは(°∀°)