販売のスペシャリストが呟くホントは言いたくない販売の極意

ビジネスに心理学を#ギンギラギンの大人#まんトレ語録#ジプシートレーナー#NLP#LABプロファイル#心理学#営業心理学#コーチング#経営者#人材育成#コミュニケーションセミナー#保険ショップ経営


テーマ:

ギンギラギンの大人になる方法をお伝えしてます!! 

いつも読んでいただきありがとうございます。
ジプシートレーナーのまん
トレです!!

 

 

 

 

 

長年、多くの人と携わってきていろいろ相談を受ける中で、もっとも多い離婚のパターンは奥さんが自らの道を歩き始めたとき。。。。

 

このパターンが一番多いですね。

 

奥様が働いているうちに何か目標が見え始めて、どんどんそれに夢中になっていく、近くに居る旦那はそれが面白くない、ついこないだまでは自分のかごの中に妻が居ると思っていたのに、そのかごの中から飛び出してどんどん遠くに行っているように感じる。

 

その結果、すごく不安な気持ちになり妻に怒鳴り散らしたり、お前が悪いと罵ってかごの中に呼び戻そうとするのだが、これが返って逆効果になっていることに気づかない。

 

なぜなら、その旦那自体、狭い狭い視野の中でしか物事の分別がつけられないので、すでにかごから飛び出してしまった妻からすると、とってもちっぽけな男にしか見えていないから。。。

 

この現実を受け止めて、自分も変わろうと思える旦那さんならお互いがいい関係のままで居られるのだが、変化できない旦那さんであればもうここからは泥沼状態になるのは間違いないだろう。

 

そして、最後に必ず出てくる言葉はこうだ!!

 

「子供らがかわいくないの?」

 

「俺は昔から変わってないよ、変わったのはお前だから」

 

こんなこといっている時点で自分の愚かさに気づけないから、妻に愛想をつかされていることすら気づけないのよ。。。。

 

何に愛想をつかされているのか・・・・。

 

それは、自分で何とかしようとする気持ちであり、現状を何とかしなくてはいけないという変化でありということ、そんなこともできないのに妻に子供にえらそうにしているだけということに愛想が尽きるのです!!

 

世の旦那様、今までまんトレが相談を受けてきて離婚する一番多いパターンがこれです。

 

こんなことにならないように、妻に変化が起こり始めたら自分も変化していくことを心がけてくださいね!!

 

そうそう最後に1つだけ旦那から見た妻も同じことが言えることを付け加えておきます。。。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




住宅ローンの仕組みのことなら中立な立場の

株式会社ぽると 公式サイト
 

NLP&LABプロファイルプラクティショナーの資格取得

コミュニケーション研修のことならぽるとSolution



保険の比較なら35社からえらべる

NTTiF partner agent えらべる保険

つきたて・特A産のお米なら 

通信販売もできる「ひめや」
 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ジプシートレーナーはあなたの街まで、
NLPをお伝えに参ります。
いつでも、お気軽にお問い合わせください。
 

講演・研修依頼はこちらのサイトから

 

 

 


その他のお問い合わせはこちらから

読者登録してねペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジプシートレーナー・まんトレさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント