テーマ:
ビジネスに心理学を!!
ギンギラギンの大人になる
方法をお伝えしてます!!

いつも読んでいただき
ありがとうございます。
ジプシートレーナーのまんです!!

本日、地元に帰ってきましたよ!!

数年前までは、帰ってくると机の上に書類やら確認することやらがいっぱいで、さらには確認をお願いしますとか、あれこれしてくださいという感じで帰りの飛行機の中でいつも、また仕事が溜まっているんだろうなぁ~て思っておりましたが、今ではすっかりそんなこともなく、会社にいてもいなくても何も変わらないという雰囲気になりました。

このように自由にあちこち行かせてもらえるのは、本当に弊社スタッフに感謝感謝です。。。。。

さて、本日は嫌われたくないという行動が実は一番嫌われるということのお話です。

当然ですが、あなたは他人に嫌われても平気ではないですよね??

まれに嫌われることがうれしいという人もいらっしゃいますが・・・・・

ということは、人に嫌われないような言動や行動をしていることは間違いないということですね!!

実は、この言動と行動が人から一番嫌われる可能性があるということご存知ですか?

どういうことかと言いますと、嫌われたくないの意識が強い人の特徴は、八方美人になりがちで結局は嫌われてるという人が多いんですよね・・・・・

あなたの周りにいらっしゃらないですか?

八方美人の人・・・・・

その人の事、どう思いますか?

信頼できますか?

好きと思う人ですか?

多くの人は、八方美人という言葉をいい意味では使わないと思います。

嫌われまいと思う振る舞いが、気が付けば周りから八方美人と呼ばれている事実。

気が付いていないだけで、こういう人めちゃくちゃいますよ!!

嫌われたくないから、自分の意見もあまり言わない。

嫌われたくないから、人に合わせることを選ぶ。

嫌われたくないから、判断を相手に委ねてばかりいる。

嫌われたくないから、人の事も信用しない。

嫌われたくないから、自分のことを否定する。

いかがですか?

あなたはいくつ当てはまりましたか?

今日、お伝えしたいこと

嫌われたくないという行動・言動ばかり意識していると、好かれることもないということを知ってくださいねと言いたい!!


*******************
多くの方よりうれしいお言葉をいただきましたので、久しぶりに、地元愛媛で3月12日・13日に「営業心理学セミナー」を開催します。

お問い合わせ、お申し込みはこちらから

*******************



読者登録してねペタしてね



現在、満田が携わっているビジネスです。
少し覗いてくださると大変嬉しく思います。


株式会社ぽると 公式サイト

NLP心理学セミナー公式サイト

NTTiF partner agent えらべる保険公式サイト

100%純米のお米屋 ひめや公式サイト


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ジプシートレーナーはあなたの街まで、NLPをお伝えに参ります。
いつでも、お気軽にお問い合わせください。
ちなみにマンちゃんトレーナーがお伝えするNLPプラクティショナーコースは、NLPとLABプロファイルの2つの資格が取得可能です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)