テーマ:
ビジネスコミュニケーションは心理学でどんなことでも解決できます!!
ギンギラギンの大人になる!!
ジプシートレーナーまんです!!


今日は、1日使って今年の弊社の方向性を全員で共有しました。

私からの第一声が、今年からは保険部門のうち自動車保険の販売を停止します。

当然、みんなのお顔は、また社長が変なことを言い始めたぞぉ~・・・・・

そうです、毎度のことではありますがいきなり突拍子もないことを言っちゃいます!!

今年からは、保険本来の保障を充実していくのではなく生きてる時にどのように困難を乗り越え楽しく生きていけるのかという事をテーマにしていきます。

はたまた、マネージャー以外のメンバーはポカ~ン・・・・・(マネジャー陣はすでに聞いているので・・・)

ざっくり過ぎて、全然わかんないし・・・・・

ということで1日使って、今後の想いであったり、どういう行動が必要かなどなどを具体的にしていきました。

自分自身が何年もの間、保険営業を離れて見えてきたもの・・・・・

それは、

病気やケガなどの保障を求めている人より、生きていくために何が必要なのか?

いざというときも大事ではあるけれど、生きていくために今は何をすべきなのか?

事故の時に保険は大事だけれども、それより老後の資金作りについてはもっと大事ではないか?

などなど実は、いざというときの保障よりも、生きていくために何をどうすればいいのかという事をもっともっと知りたい人が多いという事でした!!

確かに日本は長寿大国ですし、最近では医療の発達から入院も短期間で済んでしまう。
さらには、諸外国と比較すると社会保険など国の保障制度も充実しておりいざとなっても何とかなるのも事実!!

であれば、最低限の保障さえあれば何とかなる。

長寿大国でかつ少子化のため将来の財政困難になることは目に見えてわかっているがどうしたらそれを解消できるのか知らない!!

銀行の金利が低いのは知っているけどそれ以外で資産を増やす方法など知らない!!

こちらのほうが、本当に本当に大事な時代が来ているのではないかと思います。

こういった不安から心の病なども多くなっているの事実、さらには食の欧米化が進んだことから健康面にも影響が出始めているのも事実!!

ということで、弊社は2016年より

「生きていくためのリスクを取り除き、生きる喜びを伝えられる会社」

これをミッションとして進んでまいります!!

今のところ心にはNLP心理学の提供が、身体にはお米の提供が、そしてお金の健康にはファイナンシャルプランナーからの提供ができる会社になっておりますので、「心・身体・お金」にフォーカスしていきます!!

みなさま、目の前のことばかりに囚われてばかりいると突然、やっていけなくなるという事が起きてしまいますので、早めのケアを心がけてくださいねと言いたい!!

読者登録してねペタしてね



現在、満田が携わっているビジネスです。
少しだけ満田を喜ばせてやろうという方がいらっしゃいましたら、こちらに訪問してくださると大変嬉しいです!!


株式会社ぽると 公式サイト

NLP心理学セミナー公式サイト

NTTiF partner agent えらべる保険 公式サイト

100%純米のお米屋 ひめや公式サイト








いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)