販売のスペシャリストが呟くホントは言いたくない販売の極意

ビジネスに心理学を#ギンギラギンの大人#まんトレ語録#ジプシートレーナー#NLP#LABプロファイル#心理学#営業心理学#コーチング#経営者#人材育成#コミュニケーションセミナー#保険ショップ経営


テーマ:
ビジネスコミュニケーションは心理学でどんなことでも解決できます!!
ギンギラギンの大人になる!!
ジプシートレーナーまんです!!

お正月の風物詩にもなっている箱根駅伝、昨年に引き続き青山学院が優勝しましたね。
しかも、23年ぶりに最初から最後までずっとトップというおまけつきで!

それにしても、相変わらず沿道で応援する人が多いですね~‼️

まあ、風物詩というのもあるとは思いますがそれだけではない何かが有るんですよね。

話は変わりますが、今日の娘との会話でこんな事を話していました。(ちなみにテニス部所属です)


今って、本気で一生懸命ぶつかっていくような人がとても少ないけどどうしてだと思う?なんて聞いてみましたら。


熱くなるのが、格好悪いと思っているから。
本気を出すのがしんどいから。
本気を出して失敗するのが怖いから。

こんな答えが返ってきました。

我が娘ながら鋭い‼️

そうなんですよね~、はっきり言って本気を出すのが怖いと思ってる人が多いこと多いこと。

これは、セミナーやセッションをしていても感じますね。

逆になんでも本気で一生懸命にぶつかっていくような人って応援したくなりませんか?

いろいろな苦難が訪れても一生懸命ぶつかっていく。

そんな姿を見せられると、ついつい応援したくなる......。

人はそんなものです。

箱根駅伝に関わってる人は、すべての人が本気で一生懸命ぶつかっていってるんですよね。

だから毎年毎年、多くの人が沿道で応援をして、多くの人がテレビで観戦するわけです。

今まで本気を出してないという方に一言。

本気でぶつかっていく姿は、とても美しく綺麗に写りますだから、応援したくなるのですよと言いたい‼️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)