販売のスペシャリストが呟くホントは言いたくない販売の極意

ビジネスに心理学を#ギンギラギンの大人#まんトレ語録#ジプシートレーナー#NLP#LABプロファイル#心理学#営業心理学#コーチング#経営者#人材育成#コミュニケーションセミナー#保険ショップ経営

肩書

株式会社 ぽると 代表取締役社長
株式会社 ぽるとSolution 代表取締役
株式会社 えらべる保険ショップ 取締役

全米NLP協会トレーナー
LABプロファイルトレーナー
交流分析
コーチング
NEW !
テーマ:

ギンギラギンの大人になる方法をお伝えしてます!! 

いつも読んでいただきありがとうございます。
ジプシートレーナーのまん
トレです!!

 

 

 

 

豊田でのセミナーを終えて、地元に帰ってきました。

 

松山空港を降りた途端に暑い。。。。。。

 

名古屋で来ていたコートはいりませんでした。

 

こうしてみると、日本も広いですね。

 

昨日のセミナーでは、めちゃくちゃうれしいことが・・・・。

 

ある、受講生さんがいきなり朝から

 

「今日からの私は違います。もう昨日で今までの私とはさよならしますと・・・・。」

 

ほかの受講生さんもびっくり。。。。

 

だって、その前の夜の懇親会で言っていた言葉と全く反対の言葉が出てきたから。

 

懇親会で言っていたのは、これ以上私に(仕事上の話)何をしろというの。

これ以上、がんばれって言われたくない。。。。って涙を見せていたのに。。。

 

 

この受講生さんは、今までずっと自分に自信もなくて今までずっと自分でブレーキをかけて生きてきた人。

 

いつも、こんなに頑張っているのに人は認めてくれないって思いながら生きてきた人。

 

こんな風に思って生きている人ほど、実は頑張っていないのよねー。

周りから見ると・・・・・・・。

 

もっとやれるにも関わらず、自分自身でブレーキをかけてやらないから周りも歯がゆくなる。。。。

 

そんな感じで懇親会もお開きになり、みんなバラバラに帰ったのですが、その日の晩にいろいろと考えている中で浮かんできた言葉が。。。。。。

 

「また、周りに頑張れって言わせてしまった。」

 

 

そうなんだよねー。

 

こういう人たちって、自分で本当はわかっている。

 

期待してくれてることも、本当はもっとできるのにやろうとしない自分にも・・・・・。

 

どうしても、失敗が怖いから、自信がないからと言い訳ばかりしている自分に本当はおさらばしたいのに、また周りに言わせてしまった。

 

また言われたから、また言わせてしまったと思えたら、人は突然に変わっていける。

 

そして、もう言わせたくないと思ったからいきなり言葉が変わった。

 

そして、出てきた言葉が

 

「今日から私は今までの自分ではない、新しい自分であると・・・・」

 

もしかしたら、NLPがきっかけじゃないかもしれませんが、やっぱり人がいい方向に変わる瞬間に立ち会えるのはうれしいこと。

 

鳥肌が出まくりでしたねぇ~。。。。。。

 

今日は、きっと職場の周りの人がびっくりしているだろうね。。。。。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「ギンギラギンの大人メラメラになるための心理学」

メルマガ登録


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




住宅ローンの仕組みのことなら中立な立場の

株式会社ぽると 公式サイト
 

NLP&LABプロファイルプラクティショナーの資格取得

コミュニケーション研修のことならぽるとSolution



保険の比較なら33社からえらべる

NTTiF partner agent えらべる保険

つきたて・特A産のお米なら 

通信販売もできる「ひめや」
 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ジプシートレーナーはあなたの街まで、
NLPをお伝えに参ります。
いつでも、お気軽にお問い合わせください。
 

講演・研修依頼はこちらのサイトから

 

 

 


その他のお問い合わせはこちらから

読者登録してねペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)