キレイを楽しむ女性のためのアクセサリーportofinoブログ

アレルギー対応可能なゴールドフィルド素材を主に使った繊細なアクセサリーブランドportofino(ポルトフィーノ)のデザイナー川口まさ子のブログです。

*アクセサリー*
 OnlineShopはこちら
(現在、準備中です) 
 オーダーのお申し込み、
お問い合わせはこちら

テーマ:
{7BBE73F0-BB10-4E5C-AEFE-DCBC2BB68895}

{801A62C1-2A97-4716-BC2E-9FAC89EAFD37}


先日、思い立ってフットケアへ。


時間もなかったので、シンプルに赤とミラーネイルにしてもらって、

ふっとひと息つけました^ ^



ミラーネイルは本当に鏡みたいですね!!!

自分では上手くできなかったので感激です。




フットジェルは夏限定にするかもしれませんが、

自分でポリッシュ塗り直す手間もいらず、

ジョシィ〜になれますね。(足だけ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆解きほぐす」 の記事

テーマ:
{A675B2AE-217E-4BE5-B672-892BC781466E}


先日のコーディネート。

 

 

コーディネートを撮るのも 久しぶり感 が出てますね。笑

 

 


 

かごバッグは、最近、一目惚れしてネットでお買い物。

 

ヘビロテしています。

 

 

スパンコールでできたシルバーの星がヒトデみたいなんです。

 

夏ですねーヒトデ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日は、全国でネイルクラスを持つネイル講師の かよさん にお会いして来ました!

 
 
{CF7110AE-4666-49B1-AAF8-37586A1CA022}

いつも可愛いかよさん❤️
 
 
 
「初めてお会いしてからもう3年になるなんて〜!」「本当ですねー!」

なんて、懐かしい話やビジネス界隈の話も色々と。笑

 

福岡でもお会いする事が出来て、
 
本当に、たくさん元気をもらいました!
 
 
 
 
 
そして、かよさんにご紹介いただいて、
 
素敵な、はじめましての出会いもありました💖
 
{AD18AEC5-5884-46A3-9335-9BA8A5A8511B}

↑この手前のロン毛の人が私で、

私の斜め前に座っていらっしゃるスレンダーレディがね、

かよさんにご紹介いただいた みきさん 。



 
同じ転勤族の奥様で、
 
モデルさんみたい〜〜と思っていたらモデルさんとして活躍されていらっしゃる方でしたー!笑
 
 
福岡妻の先輩にいろいろ教わります。

 

かよさん、みきさん、ありがとうございましたドキドキ
 
{BC42E6D9-94F8-470B-8254-35A6BDC9EB9A}

博多KITTEにも初めて入りました。

イチジクのタルト、中のクリームがふんわ〜りと美味でした恋の矢
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております、川口です。

 

また書きます!と書いてから、

 

だいぶお久しぶりの更新になってしまいましたね。。。ガーン

 

 

 

FBなどではすでにお知らせ済みなのですが、

 

あらためまして、、、

 

 

 

私は、この春から福岡県民になりました!

 

 

 

前の千葉県にはですね、丸っと5年もいて、

 

家族で「長いねー」なんて言っていた矢先、

 

「千葉に居るうちにディズニーランド行こうねー」なんて言っていた矢先、

 

北海道の妹に「梨の時期が来たら送るよー」なんて言っていた矢先の転勤でした笑い泣き

 

 

 

 

辞令が出たと聞いてすぐに娘の入院だったので、

 

心も体もバタバタで、

 

引っ越した後も、

 

なんだかよく分からないポカーンとした状態でした。

 

気持ちが全然ついていかないってこういうことなんだなと感じました。

 

 

 

やっと、ここ最近やっとです。

 

なんか、福岡に住んでいるんだなぁーって思い始めたのが。(笑)

 

 

 

ありがたいことに、待機期間を経て子供達も保育園が決まりましたので、

 

少しずつまたアクセサリーのお仕事を再開させているところです。

 

(まだお店は開けていません。ごめんなさい。)

 

 

 

ブランクの間に錆びた自分のインスピレーションをまた養いつつ、

 

(↑この辺自分なりのリハビリがあるので、また紹介しますが)

 

portofinoを気に入ってくださる方に

 

新鮮なアクセサリーをお届けできるように

 

またコツコツと製作などなどやりつつ、

 

お店を育てていきたいなーと思っています。

 

 

 

 

納得できないと動けないめんどくさい性格のため、

あゆみはのろいと思いますが。。。


 

 

 

 

この地にも何年いるか分かりませんが、

 

きっと縁があってやって来たと思うので、

 

ここに住んでいる間に、

 

私に向かってどんぶらこーどんぶらこーと流れてくるものを

 

次々にキャッチしては、

 

じっくり見て、

 

匂いを嗅いで、

 

時には味わって(食べていいものも悪いものあるでしょう)、

 

時にはお腹を壊して(食べて悪いものだったのでしょう)、

 

ザブザブと川を上っていきたいと思っています。

 

 

 

 

新しい土地でも、どうぞよろしくお願いいたします!


{E8192C22-0C61-4AE9-A5CE-A6BE52BCBF1D}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F58EBF2C-CCAE-4AEC-B3BC-2101330787EA}


しばらくの間全てクローズとなりご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。。。


おかげさまで娘は無事に退院しました!

※クリーニングやお修理などのお問い合わせも順次返信可能です。


-----

一週間ちょっとの入院だったのですが、

娘はだんだん元気になって行くのに、

24時間付き添っていた私はだんだんげっそりして行くと言う。。。(笑)


{535D3B25-3221-4EF4-90A1-FAFA258DC476}


元気になってきたら、

彼女、このぐるぐる巻きの点滴のついた手で、

ニコニコしながらベッド柵をガンッガンに叩く。。。

また針抜けたらどーすんのよって。(2回抜けた後。。。)


赤ちゃんって恐ろしい。。。



{CEC23EA5-E5C5-4507-84F3-92AE1FB27B37}


そして、なんでもかじる。

たまに、針の繋がったチューブをかじり取ろうとしていて、

何度も肝を冷やしました。。。






急遽、北海道から母にも来てもらって、

夫は出張を日帰りにしてもらって始発で通ったり、

その間、上の子も夜間救急にかかったりと、

バタバタで、家族団結の日々でした。




{11E697C6-5833-41C8-8958-DF0E6C252D68}

髪型が似ている母と娘。(笑)







酸素チューブの跡がヒゲのようになっていたのも消えて来て、

今ではすっかり元気に過ごしています。




-----



ここらでやっとお店も開けたいところなのですが、





実は、急な引越しが決まり、

5月頃まで製作に取り掛かれないこともあり、引き続きクローズしています。




またオープンの際にはあらためてお知らせします。

長らくご迷惑をお掛けして申し訳ありません。






それまでは日常ブログになりますが、お付き合いいただけたら幸いです。


また更新します!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)