自由を知る女性のためのアクセサリーportofinoブログ

アレルギー対応可能なゴールドフィルド素材を主に使った繊細なアクセサリーブランドportofino(ポルトフィーノ)のデザイナー川口まさ子のブログです。

*提供中のメニュー* 
NEW魅せる!スマホカメラでポイントレッスン(対面)


NEWハンドメイド・起業・ビジネスなんでも相談(平日スカイプ限定)

イベント・セミナーのお申し込みはこちら から。
 右矢印予約可能スケジュール
 
========================================
*アクセサリー*
 OnlineShopはこちら
 
 オーダーのお申し込み、
お問い合わせはこちら

テーマ:
{F58EBF2C-CCAE-4AEC-B3BC-2101330787EA}


しばらくの間全てクローズとなりご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。。。


おかげさまで娘は無事に退院しました!

※クリーニングやお修理などのお問い合わせも順次返信可能です。


-----

一週間ちょっとの入院だったのですが、

娘はだんだん元気になって行くのに、

24時間付き添っていた私はだんだんげっそりして行くと言う。。。(笑)


{535D3B25-3221-4EF4-90A1-FAFA258DC476}


元気になってきたら、

彼女、このぐるぐる巻きの点滴のついた手で、

ニコニコしながらベッド柵をガンッガンに叩く。。。

また針抜けたらどーすんのよって。(2回抜けた後。。。)


赤ちゃんって恐ろしい。。。



{CEC23EA5-E5C5-4507-84F3-92AE1FB27B37}


そして、なんでもかじる。

たまに、針の繋がったチューブをかじり取ろうとしていて、

何度も肝を冷やしました。。。






急遽、北海道から母にも来てもらって、

夫は出張を日帰りにしてもらって始発で通ったり、

その間、上の子も夜間救急にかかったりと、

バタバタで、家族団結の日々でした。




{11E697C6-5833-41C8-8958-DF0E6C252D68}

髪型が似ている母と娘。(笑)







酸素チューブの跡がヒゲのようになっていたのも消えて来て、

今ではすっかり元気に過ごしています。




-----



ここらでやっとお店も開けたいところなのですが、





実は、急な引越しが決まり、

5月頃まで製作に取り掛かれないこともあり、引き続きクローズしています。




またオープンの際にはあらためてお知らせします。

長らくご迷惑をお掛けして申し訳ありません。






それまでは日常ブログになりますが、お付き合いいただけたら幸いです。


また更新します!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{37D03ACB-6314-4F29-8C90-870A9AAE4CD4}


突然なのですが、一時的にオンラインショップをクローズしています。

というのも、娘が緊急入院することになったためです。

クリーニングやお修理依頼のお問い合わせへのお返事にもしばらくお時間をいただきます。


ちょっと動揺していまして、クローズまで日数をはさんでしまいました。。。


再オープンの際にはまたこちらでお知らせいたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


portofino

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます!

昨年は、お修理やオーダーを少しずつという流れで、ほぼ子育てという1年でしたが、




今年は、



創作の一年にしたい



です!!!




もう創りたい気持ちが溜まって溜まって…笑


そのためには、ベビーの保育園入園が必須です。

どうでしょうね〜〜。

お兄ちゃんと同じところに入りたいものです。




あと今年全体では、自分なりにテーマを決めているのですが、


心と健康


がテーマです。


心は、潜在意識について深めていきたいというのと、1人でも瞑想出来るようになりたいな〜と思っています。

どうも1人で瞑想って、戻ってこられなくなりそうって思っていて、怖いんです。笑

なんでなのか。。。

その辺りを克服したいですね。


潜在意識については、来月からある方のところでちょっと勉強して来ます♪



身体の方は、この数年、身体にガタが来ることが増えて来たので、もうちょい身体を労わりつつ暮らしたいです。



娘が保育園に入れるまでは、製作はまだスローペースになりますが。。。



今年もどうぞよろしくお願いします♪


portofino 川口まさ子

{10CE8F02-8651-442F-8736-3A5F9E621AA0}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと更新のあいだが空いてしまいましたがお元気でしたか?

ホロスコープ的にも9月は膿み出し期間だったそうですが、
我が家は夫の帯状疱疹、息子の風邪→娘→私とちょっとバタバタしていました〜。

同時に嬉しい再会もあったり。

それに、とんでもなくときめく石との出会いもあったんですよー。

(バタバタしていても、ん?なんか石が気になる…っていう時は石も買う。(笑)  直感を信じて。)


最近、入荷して驚いたのがね、こちらの石↓

{4153E7A5-64EA-4E42-A6E7-A559DFCB50FC}


ルベライトって呼ばれる特別なトルマリンなんですが、
こんなに綺麗なビーズは初めて見ましたーー!!!

届いた時に、娘が寝ていたので、ひとり静かに慌てました。(笑)



見た感じになるべく近づけていますが、
本当にこんな鮮やかなマゼンタピンクなんですよ。



ルベライトと呼ばれるのは、赤〜ピンク色のトルマリンですが、
ほとんどはくすんだ赤とか、くすんだピンクなんです。

ここまで濃く、鮮やかなビーズは本当にほんっとーに稀なんです。

それに、色の濃さとともに内部の小傷が増えるのが一般的なんです。ルベライトビーズは。

なのにこのビーズは小傷も少なく、透明感もあって、まさに最上級品。

本当に自然界にこんなに美しい石が存在することに驚かされますよね。




だから、お値段もいいお値段だったのですが。。。



でも、宝飾用のルースにされると桁がひとつ上がるので、
ビーズになってくれてありがとう!ありがとう!とひとり感謝をしています。笑



こういう宝飾用のルースになると数十万の高い石でも、
だいたい3万円以内で楽しめるのがビーズアクセサリーの魅力じゃないかな、と思います。



私は、こういった「本物」の「素敵なもの」を手軽に日常で楽しんでもらえるように、
アクセサリーを作っているんだなぁと思います



ルベライトはペアにできるものはピアスにしようと思っていますが、ショップにアップ出来るのがいつになるやら。。。

その前に作ってアップ出来ていないものもあるので。。。


オーダーなどご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。

(だいたい小さいもののピアスで2万円以内です。)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年9月の予約可能スケジュールを更新します。
 
対面の場合は銀座・新宿・船橋になります。
(船橋ご希望の場合のみその旨ご記入ください。詳細はお申し込み後にご連絡します)

下記以外にも対応可能な日時がありますので、お気軽にご相談ください。

平日(11:00~15:00)
のお問い合わせも歓迎です。

****************************


9月


    18日
(日)   11:00~15:00

  25日
(日)   11:00~15:00


※10月の募集はありません



NEW魅せる!スマホカメラでポイントレッスン(対面)60~90分 12000円

NEW【平日限定】ハンドメイド・起業・ビジネス相談 (Skype 60分) 6000円 ※0歳児が同席します。

*****************************

・お名前・お電話番号・メールアドレス
・ご希望のセッション・ご希望の日時を第三希望まで


上記をご記入の上、メールにてお申し込みくださいませ。


K子メールお問い合わせ・お申し込み
xxportofinoxx.shop☆gmail.com
( ☆ を @ に変えてご利用ください)

※@gmailからの受信設定をお願いいたします。
また、返信が迷惑メールフォルダに入る場合もございますので、ご確認をお願いいたします。
3日以内に返信がない場合は、お手数ですが、メールアドレスをご確認の上、
再度メールくださいませ。よろしくお願いいたします。


【キャンセルポリシー】
●お申込後、4日以内のお支払いをお願いいたします。入金確認が取れた順番で受付とさせていただきます。
●開催27〜7日前よりのキャンセルは開催費用の20%
●開催6〜4日前よりのキャンセルは開催費用の80%
●開催3日前〜当日のキャンセルはキャンセル料が100%発生します。(返金の際のお振込み手数料は返金額より差引)
●コースの場合は、1回目のセッション以降のキャンセルはキャンセル料が100%発生します。
●なお、お申し込みの時点で、以上の内容に同意したものとみなします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)