児童文学の世界に籠りたい人の現実

好奇心が私を育ててきました。

時間とお金が許す限りいろんなものを見て楽しみたい。

私が楽しんだものを皆さんにもお届けしたい。

そんな思いを形にしたい。

最近はもっぱらHarryPotterかD.Gray-man関連ばかりになっていますが読んで頂きありがとうございます!YOIはやおいと読まない事を最近知りました。フィギュアスケート大好きなので興味深いです。

テーマ:

わあああああいよいよアルバスの杖が発表されましたね!?!?!?!?大大大興奮ですよ!!!!待ってたーーー!でも予想とちょっと違った!私の中のアルセブは…ってどうでもいいですね。はい。
ポタモアで杖についても語られていましたので急遽やっつけでほぼ翻訳機だよりですが和訳してみました。
アルセブちゃんの杖は現地調達しようと思います(売りきれちゃうかな今から日本で買っといた方が良いのかな…?)

 

原文はここ☞

You can now buy Scorpius Malfoy and Albus Potter’s wands The Pottermore News Team


ハリー・ポッターと呪いの子のアルバス・ポッターとスコーピウス・マルフォイのためにデザインされた杖のレプリカは今日、パレスシアターとオンラインショップにてファンのために販売された

この杖は、Olivier Award-winning setのデザイナー、Christine Jonesの制作のために設計されました。 クリスティンは、セットデザイナーのブレット・J・バナキス(Brett J Banakis)とリサ・バックリー(Lisa Buckley)とメアリー・ハリデイ(Mary Halliday)監督を含む彼女のチームと一緒に仕事をしました。

ジョーンズはPottermoreにて、この2つの杖の背景に当たる物語とインスピレーションについて話しました。
「杖をデザインする時、私はPottermoreから可能な限りwandloreについて読み、全ての種類の木に触発されました。 私は木々と枝の写真を、セクションとクローズアップで見て、主に俳優の精神を掘り下げようとし、それが私の鉛筆を動かしていきました」

(※wandloreについては此方☞What’s in a wand? Tree symbolism and wandlore in Harry Potter)
 

彼らの父親たちとは違って、HarryとDraco、AlbusとScorpiusはかなり上手くいくでしょう。 このペアは遊び仲間としては親友になりにくいものの、杖は著しく異なっています。
アルバスの杖は丈夫で、ベースには面白いシードのような印があります。 ジョーンズはデザインの背景にある意味を説明しました。
 

'[アルバスの杖のために]私は、桜の枝にある桜の蕾を見て、その感触を手触りに取り入れました。 私は、アルバスがウォーリーストーンを擦る時のように彼の向こう側に指を動かすことで心地よさを感じる事ができると想像しました。 彼は整理することがたくさんあり、私は自分の杖を魔法の力だけでなく慰めとして想像しました。
 

(※ウォーリーストーンは安心石とも日本では呼ばれている、西欧にあるヒーリングツールです。

参照:ウォーリーストーンとは

一方、Scorpiusの杖は暗い茶色と象牙色の奇妙な大理石のブレンドで、劇的な曲線を描いています。 彼の杖には奇妙なローマ数字もあり、ジョーンズはそのキャラクターが自分自身に刻んでいると想像しました。

 

 「Scorpiusの杖はもっと粗く切り取られています。 暗い斑点と明るい斑点があり、私の心の中ではマーキングが時間の印です。 私は彼が自分のアイデンティティを形成する手段として彫刻の中に時間と彼の存在を記すことで、自分自身を彫刻したかもしれないと思っています。」

 

どちらの杖にもキャラクターの頭文字が下にあります。 ええ、あなたはそれらを失いたくはないでしょう。

この杖のデザインは今年の初めにオーランドのA Celebration of Harry Potterで初めてファンに公開されました。出席したラッキーなファンの間に初披露となる機会でした。 数多くの杖のうち、この2つだけが遊びのために特別に設計されたものです。

去年このスケッチでは、ハーマイオニー、ハリー、ロン、ドラコ、ジニーの杖が明らかになりました。

 

『ハリー・ポッターと呪われた子』は、J.Kが考案したオリジナルの新しいストーリーに基づかれたジャック・ソーンの新しい演劇です。 ローリング、ジャック・ソーン、ディレクター、ジョン・ティファニー。 この演劇は、ソニア・フリードマン・プロダクションズ、コリン・カレンダー、ハリー・ポッター・シアター・プロダクションズがプロデュースし、2016年にロンドンのパレスシアターで開かれました。

ここでCursed Child Online StoreでScorpiusとAlbusのワンドを手に取ることができます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。