ポーターズペイント スタッフブログ

リノベーション、新築住宅にインテリアペイントを


テーマ:

「ポーターズペイントスタッフブログ」をいつもご覧いただき
ありがとうございます。

2015年6月18日より、ブログを移転することになりました。

新ブログのURLは下記の通りです。
http://blog.nengo.jp/porters_paints/

ブックマーク等にしていただいている方には大変お手数をおかけします。

今後とも「ポーターズペイントスタッフブログ」を
よろしくお願いいたします。

AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、Tinterすずきです。

朝焼けのブルーってきれいな色ですよね。
すずきの好きな色は、深海の青、朝焼けブルー、水族館の水槽の色。
こんな色を見ると、この色のお部屋で過ごしたいなー。と思ったりします。
PORTER'SPAINTSでは色を一色一色Tinterの手で調色しているので、もしも「この色!」というお客様の色があればPORTER'Sのカラーカードになくて表現できますよ。
自然由来の顔料で表現するので、きっと自然に近い朝焼けブルーが出来上がると思います。

写真は午前4じ30分の朝焼けブルー。

 
●すずき はなえ●
http://porters-paints.com/

AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。TINTERのすずきです。

 工房のドアの塗り替えをしました。
INDUSTRIAL LUSTREというテクスチャーで、写真では分かりにくいかもしれませんがラメが入っています。ラメといっても決してハデなものではなく、陽の光を浴びると鈍く深く輝きます。本社のNENGOカラーにばっちし!そして、赤い植木鉢とセコムのシールがアクセントカラーに良い感じです。

 
 
http://porters-paints.com
 ●すずき はなえ●
 
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。山口です。

今日はメディア情報のご紹介。
現在発売中の、「暮らしの手帖」にポーターズペイントをペイントしていただいた
青豆ハウスのオーナーの青木さんのお家が取材され、掲載されています。
ぜひご覧下さい。

こういった暮らしを楽しまれている方の記事を読むと、
私たちポーターズペイントはお客様へどんなことが提供できているのか、
または提供したいのだろうかと思います。

そこで思うことは、私たちはただ単に「ペイント」を販売したいのではなく、
その先に、住まわれる方に「豊かな暮らし」を提供したいから、
ポーターズペイントを取り扱っているのだなと思います。

豊かな暮らしとは奥が深くて、幅の広い言葉ですが、
例えばひとつとして、五感を生き生きと感じることの出来る暮らし。
春夏秋冬という季節の移り変わりだけでなく、その間にある微妙な変化、
空気やその香りや心地よさ、旬の食事もそうですし、
そういった日々の変化を享受できる暮らし、楽しめる暮らしって豊かだと思います。

暮らしの手帖はまさにそんなことを沢山取り上げられている雑誌なので、
長く続いていて、今でもファンの方々がたくさんいて支持されているのだと思います。

暮らしの中での変化といいますと、ポーターズペイントもあります。
自然の顔料を豊富に使っているので、朝昼夜と時間の変化に合わせて、
色の見え方も変化していきます。
空気の水分によっても色の見え方が変わってきます。
そんなペイントを丁寧に、とことんこだわってハンドメイドで作っています。

ぜひご興味がお持ちでしたらぜひお気軽にお問い合わせください。

PORTER'S PAINTS
044-379-3736
お問い合わせはこちら

いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月になりましたね!
昨日道端に咲いてる紫陽花を見たら、
雨のしずくがたまっていて、なんだかイキイキしているように見えました。
梅雨の時期は外に出るのも億劫になりがちですが、
雨の音を聞いたり、植物のイキイキとした姿を見るとワクワクするので、
私は意外と梅雨の時期が好きです。
ペイントも夏になると暑くて、少々大変かもしれませんが、
今の時期ならまだ動きやすいのでぜひペイントをご検討の方はワークショップにご参加ください!




【ワークショップのお申し込みはこちらから!】


竹藤


いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。山口です。

二子玉川にオープンしたDIY FACTORY に行ってきました。
おしゃれなママさんがDIYのお店に入っているのは、やはり新しい感じがしますね。

すべての人がDIYを通じてハッピーになれる場所を作りたいという思いからのオープン
されたとのこと。
これからは「消費」ではなく「体験」という行為を大切にする時代の流れを感じます。

私たちは、とくにセルフペイント(DIY)などにこだわっているのではなく、
まずは何より塗装空間のよさを実体験してもらいたいと思っております。

塗装空間、特にポーターズペイントの風合いのあるテクスチャーに囲まれると
とても居心地のいい空間になります。
そして、それを作り出すために、
ご自身でペイントされるのでも、弊社の専門の施工スタッフによる工事を
させていただくのでも、そのどちらの選択もできるようにご準備しております。

ただ、塗装下地であれば、塗り重ねができますから、挑戦してみようと思ったときに、
ペイントできるのが塗装の良さ。
自分らしい空間を自分で作り出す楽しさもあります。

ぜひご自身のお家のご相談に、お気軽にお問い合わせください。



044-379-3736
WEB
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅好き中込です。

先日、東京郊外に包丁、大きなタッパーをもって出かけて来ました。
Porter's Paintで特殊塗装をしてくれているK子さんのお誘いを受け、
春の酵素ジュースづくりワークショップに参加してきました。

酵素ジュースとは、野菜も果物も無農薬のものを皮から茎から種まで
全て1.1倍の砂糖と麹菌を入れてつくる発酵食品の1つです。

春の酵素は冬の間体に溜まった毒素を外に排出する効果があるとのこと。
ワークショップを主催されている方の畑にある野草をひたすら摘むこと700g
(買い物バック大1杯分ぐらいの量でした)、モッコウバラ、クワの青実と葉っぱ
ヨモギ、スギナ(カルシウムが多いので女性にGOOD)、クズの蔓、ミント、
月桂樹の葉っぱ、ローマンカモミール、マロウの花と葉っぱなどなど。
 


スーパーには1年中何でも手に入る世の中ですが、畑で摘んだ野草たちは
このとき、この瞬間にしか手に入らない、とても貴重な収穫物でした。

畑で摘んだ野草に無農薬で栽培されたかんきつ類も加え、材料は準備万端。
あとは細かく刻んでグラニュー糖と交互に容器に敷き詰め、しばし発酵が
進むのを待つばかり。

彩りも梅雨前のすがすがしい色になりました。

  

ポーターズペイントショップ
044-379-3736
http://porters-paints.com/

いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

社屋前のアメリカザイフリボクに、今年はジューンベリーがたくさん実りました。
名前の通り「6月に実る」ので「ジューンベリー」。
まだ6月ではありませんが、社屋前のジューンベリーは今がたべごろです。

去年SHOPスタッフのゴメス(中込)を中心に、「五感で感じる植栽」ということで植えられた植栽のひとつです。


 



たくさん採れたジューンベリーを冷凍庫で凍らせて、

グアバジュースと一緒にミキサーにかけて、

ゴメス(中込)がスムージーを作ってくれました!

そのまま食べてもおいしいのですが、

スムージーにするとさっぱりしていて、美容にも良さそうとスタッフに好評。

女子力がUPした気がしました。

 



ぜひNENGOの前を通る際には一粒、二粒つまんで食べてみてください。

小さい頃、帰り道にツツジの花の蜜を吸ったり、

シイの実を拾って食べていたころを思い出して懐かしさを感じられると思います。

 

竹藤

 

ポーターズペイントショップ
044-379-3736
http://porters-paints.com/

いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もいい天気ですね。

今日はポーターズペイントの施工物件をご紹介。
ポーターズペイントは住宅に使っていただくことは多いですが、
店舗でもペイントしていただいています。

例えば青山フラワーマーケットのブランドカラーのオレンジ色を、
ポーターズペイントオリジナルで作成させていただき、全国数十箇所に
ペイントさせて頂いております。

また、百貨店や、ソライエ、ヒカリエ、東急プラザさんなど諸々にもペイントして
いただいています。

ポーターズペイントを見てみたいという方でおすすめなのは、
お店も立ち寄れるところということで、有楽町の無印良品のお店です。

また、美味しいしアップルパイのお店「GRANNY SMITH」さんは、
青山店と4月にオープンした横浜赤レンガの倉庫店でもポーターズペイントが
塗装されています。外壁も内壁もポーターズペイントのストーンペイントです。
http://grannysmith-pie.com/index.php




ぜひお近くに立ち寄った際には、ご覧ください。 山口でした。

ポーターズペイントショップ
044-379-3736
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ワークショップ担当の竹藤です。
先日TODAY'S SPECIAL 自由が丘店さんにて、
オリジナルポット作り&壁塗り体験を行ってきました!



ワークショップではその他にも大きな板を塗って
実際に壁を塗る雰囲気を感じていただたり、
オリジナルポットに植木を移し替えるワークショップを行いました。

みなさんはじめは家具を塗りたいとおっしゃっていたのですが、
最後には「リビングを塗りたい!」「トイレを塗りたい!」とおしゃっていただけてとてもうれしかったです。
TODAY'S SPECIALさんとのワークショップは次回は夏を予定しております。
また決定しましたら掲載させていただきますので、こうご期待!

溝の口の本社では毎週土曜日11:00~12:00でワークショップを行っています。
ワークショップでは養生体験、下地塗り、壁塗りなどより実践的な体験ができます。
5/30のワークショップはまだ若干空きがありますので、
お友達とワイワイ!ご家族でワクワク!
ぜひお気軽にご参加ください。

【ワークショップのご予約はこちらから】


ポーターズペイントショップ
044-379-3736
http://porters-paints.com/

いいね!(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。