2011-08-07 13:45:00

【J特】松田直樹選手 追悼試合 栃木SC vs ガイナーレ鳥取

テーマ:ブログ
松田直樹選手のご逝去を悼むとともに、ご遺族の皆さまに心からお​悔やみを申し上げます。
この日は松田直樹選手への哀悼の意をこめて​、試合開始前に追悼セレモニーが行われました。

「あなたのサッカーに懸ける情熱は一生忘れられないでしょう・・・ 炎のような熱いディフェンダー、松田直樹選手ありがとう!」

$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011080617500000.jpg

$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011080617590000.jpg

この日のスタメンをだいぶ代えて来た松田監督、怪我明けの大久保、両SBには赤井、入江、左SHに杉本、DHに落合

この采配が見事でした!大久保、大和田のセンターコンビは抜群に守備が安定しますね!

赤井、入江も上下動が活発でチャンスを作ってました。

杉本は得点こそ奪えなかったけどゴール前も何度も決定機を演出!

その中でも1番目を惹かれたのが落合、的確なポジショニング、いい感じでパスを散らしてました。

その落合を起点とした先制点は、前半29分に落合の縦パスに反応したロボが透かさず水沼に出すと弾丸クロス、ゴール前に詰めて来たサビアのドンピシャボレー(解説者いわく、世界レベルのプレー)でゴール!

$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011080618320001.jpg

$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011080618320002.jpg

スーパーセーブ連発だった元栃木SCのGK小針も一歩も動けず・・・

$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011080619090000.jpg

後半はチャンスは何度と作ったが決定力に欠け無得点、体力の消耗も激しくペースダウンして鳥取のカウンターで失点の危機、何とか持ちこたえって試合終了!

$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011080619520000.jpg

勝利のダンスw

$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011080619530000.jpg

ホームで4試合ぶり白星を飾った!

$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011080619530001.jpg

久々に歌う勝利の県民の歌は心地よくスタジアムに響き渡る♪

$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011080619550001.jpg

試合後のインタビューで水沼は、4日に急死した松田直樹選手の横浜Fマリノス時代の後輩。「熱い男」の松田選手とはピッチ上ではけんかもしたというが、水沼が移籍時の良き相談相手でもあったという。試合後、「マツさんには、闘う気持ちを学んだ。今日はピッチ上でそれを表現するするつもりでやった」と話した。

現時点で暫定3位浮上!
次節は横浜FC戦、連勝でこの夏一番の大勝負FC東京戦に向け勢いをつけてくれー!

栃木SC vs ガイナーレ鳥取 ハイライト動画

http://www.dailymotion.com/video/xke0wi_yyyyyyy-yyyy-yy-yyyyyyy_sport#from=embediframe
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドラちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Kazuhisa Iwamoto

バナーを作成 シェア

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。