Cafe de Porte(カフェドポルテ)

大阪 日本橋にあるメイドカフェ「Cafe de Porte」の公式ブログです。
2008年1月20日のOPEN以来、【笑顔No.1宣言】を継続中!心のこもったお給仕を第一に考えています。

扉を開けた全てのご主人様・お嬢様が、心から笑顔になれますように…。


テーマ:

いつもカフェ ド ポルテへご帰宅下さって、誠にありがとうございます。

 

チェキやポイントカード特典の撮影について詳細を記載いたしましたので、ご確認ください。これまでお願いしておりましたことと変更はございません。

 

 

クローバーチェキやポイントカード特典の撮影は、基本的にはメイドまたはポルテスタッフにお任せいただいております。

 

平日の昼間など比較的空いた時間帯のみ、ご希望の方にはご自身での撮影も可能とさせていただいております。状況によっては自動的にメイドお任せ撮影の場合もございます。必ず撮影いただけるわけではございませんので、予めご了承のうえご注文ください。

 

カメラの撮影に不慣れな方は遠慮なくメイドまたはポルテスタッフにお任せください。素敵な1枚をご用意いたしますキラキラ

 

 

クローバーご自身でチェキを撮影して被写体が見切れるなどの失敗があった場合、基本的にそのままお渡しとなります。予めご了承ください。(ただし、チェキの不具合で暗くなってしまった場合などはその限りではございません。)

 

クローバーご自身でポイントカード特典を撮影される場合、チェキと同じくワンショットまでとさせていただきます。ぶれている、暗い、被写体からのNGがあった場合はメイドまたはポルテスタッフにお任せで撮り直しをさせていただきます。悪しからずご了承ください。

 

 

~ご自身で撮影の際のおねがい~

 

クローバーメイドやポルテスタッフからの指示に従って撮影してください。

 

クローバーカメラの設定は触らないようお願いいたします。

 

クローバー被写体に極端に接近しての撮影はご遠慮ください。

 

クローバーメイドからのお声掛けがあったにも関わらず無視して撮影された場合は、こちらの判断でメイドお任せの撮り直しをさせていただきます。また、勝手な撮影をつづけられた場合は、以後ご自身での撮影をお断りさせていただきます。

 

クローバーある程度の構図やポーズのご希望を決めた上で撮影にのぞんでください。すべてお任せの場合は撮影もメイドにお任せいただきます。

 

クローバー合図なしにシャッターをきる行為はご遠慮ください。必ず「はいポルテ」など掛け声をお願いいたします。

 

クローバー撮影に時間がかかりすぎている場合、メイドからお声掛けする場合がございます。それでも尚すぐにお撮りいただけない場合は自動的にメイド・ポルテスタッフお任せとさせていただきます。ご了承ください。

 

クローバーご自身が身に着けているもの、身に着けていたものをメイドが着用は致しかねます。

 

クローバーご自身が持参した身に着ける小物などを撮影に使用される場合は、ポルテに寄贈いただける新品に限らせていただきます。

 

クローバー以下、開館中にはお断りしております。

 

・屋外での撮影

・お席を使用した撮影

・撮影者や他のお席からスカートの中が見えてしまう恐れのあるポーズ

(例:三角座り、足を伸ばして片足を上げる、あぐらなど)

・上着やカチューシャ、靴など身に着けているものの着脱

・メイドの嫌がるポーズやアングル

(例:下からのアングル、二重あごに写るアングル、意図不明なパーツのみのアップ、表情を作れないほどのあっかんべー・舌を思いっきり出す、変顔など)

 

また、モラルが欠如していると判断したリクエストには一切お答えしかねます。

 

 

クローバーツーショット撮影の際、メイドの体などに故意に触れる行為、また、疑わしき行為、握手やハイタッチ等の要求もお断りしております。

 

 

以上、すべてのご主人様・お嬢様にお守りいただいております。

 

細かなおねがいも多々あり恐縮ですが、ご主人様・お嬢様、メイドたち、どちらにとっても楽しい思い出となる記念撮影であってほしいと願っております。

 

ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

クローバーCafe de Porteクローバー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ポルテさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。