エリーゼの七色日誌

ぼちぼち行きましょ♥ルツピアノ教室 揖保郡太子町自宅教室 生徒若干募集中 連絡先 miho-desu@live.jp


テーマ:
7日土曜日、ドイツ、日本、アメリカで活動されているブルース・ハートマン先生のアレクサンダーテクニークのワークショップに参加しまして来ました🤗💖

今後、お弟子さんのℹ︎先生に姫路でアレクサンダーテクニークを月2回、受けられる事になりました。
もうめちゃくちゃ嬉しいです。
ジストニアが軽くなればいいなぁ〜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピアノが弾けなくなってかなり落ち込みましたが、考えてみれば45年間もの月日、ピアノが弾ける人生を送れた事に感謝です。

でも、徳島大学病院へは一縷の望みを抱いて行きたいと思います。
主治医先生のご都合で今月受信予定でしたが、来月に延期になりました。

あ、あともう1つご報告💖

私、声楽習い始めました。
ピアノが弾けなくなってから、何か他の楽器を始めようかな、と考えていましたが声楽なら新しい楽器を買わずとも良く、健康にも良さそうなので。

で、早速昨日が第一回目のレッスンでしたが、想像通りとても楽しかったです😍
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
薬の服用を続けながら…と言ってもあまり効いている感なし…😂

11月の末に、ボツリヌス療法に向かっての検査予約をして来ました
その間、ピアノは弾かないようにと先生からの注意

ありゃー、生徒さんのレッスンどうしよう😱💦
弾かずに…は小さい生徒さんには無理な感じ
大変だー💨
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうなるのか…分からないけれども9月に徳島大学病院に行く事になりました。
何か良い治療法があればなぁもやもや

あ、それと今週、山の日(祝日)
赤穂市民合唱団の定演が音符音符音符キラキラ
ハーモニーホールの小ホールで14時より行われます。
大ホールの定演と違ってアットホームな感じの定演ですハート

是非聴きにいらして下さいね〜おねがい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日処方されたお薬

効き目はあるようです

ただ怖い副作用がありすぎて😱
飲み続けるのは、嫌だなぁ〜

朝9時に飲むと、夕方5時位までは効いている様です

何とかこれで発表会のソロがちゃんと弾けますように

丁度、薬の効果が切れてくる時間帯

あー、微妙だわ💦💦💦

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
受診して来ました。

やはり、フォーカルジストニアですね、と。

二種類のお薬処方されましたが、どちらもパーキンソンの治療薬。
でも、ジストニアに効く人もいるらしいです。

このお薬を3週間飲んでみて、効果がなかったら、大学病院送りです。

さて、かかるとしたら何処の大学病院にするか…

東京女子医大は演奏家のフォーカルジストニアを専門に診てもらえるとの事ですが、遠い〜。

まっ、発表会を無事終えてからの事ですし、今は何も考えず発表会で生徒達が良い演奏をしてくれるよう、指導に励みます ٩(ˊᗜˋ*)و

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月17日は我が教室の発表会。

さてさて…と

一応整形外科では診てもらってきました。

予想通り、異常なし

となると、やはりジストニア…

恩師の、「とにかく付き合って行くしかないなよ」…を胸に
練習してます、はい。

(恩師は私にジストニアだとは一言も仰らないけど、レッスン自体がもうリハビリ系になってますもん、バレバレ、笑)

でも、中々上手くいきませんね〜

指がぁ〜勝手に滑ってっちゃう   
ʅ(‾◡◝)ʃ やれやれ ʅ( ‾⊖◝)ʃ

発表会で最後に、みんなの期待と視線を一身に受けて、ドヒャーンw(゜o゜*)w

まあ、出来るところまで頑張ってみますの、エリーゼさんです。

と、こんな感じでゆるゆると、またブログネタが増えましたな(๑⊙ლ⊙)ブッ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
脚の痛みを何種類もの薬で緩和してやっとペダルが踏める位になった~と喜んだのもつかの間

今度は指が…

右手がおかしい

スケールが速く弾けない、滑ってしまう。

3と4の指が巻き込んで滑ってしまう

そして2の指がピーンと突っ張ってる。

5の指も時々勝手に上がる。

今の時代ネットで何でも調べられるから、怖いけど調べちゃった。

フォーカルジストニア?

私、これになってる…(T_T)

で、今リハビリ方法探し中


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は両親とチワワのれんちゃんと播磨中央公園にちょっと早めのお花見に行きましたぁ~•*¨*•.¸¸♬ 
五分咲きくらいかな😊   

母は脚が悪いため、簡易車椅子に乗って父が押してゆくという…
普段は仲悪夫婦💢なんですが、桜のお陰で、暫し仲良し夫婦👴💕👵に(๑⊙ლ⊙)ブッ
でも、往き帰りの車の中では、高速を通る通らないでバトル!バトル!(想定内


お弁当たべて至福の時



れんちゃんは、初めての遠出で、行きの車の中ではブルブル

でも到着後はルンルン🎵で歩いてましたぁ

まるでネジ巻き人形


帰りの車でのお写真です

ご満悦のれんちゃん

楽しかったね、れんちゃん😍

ママもホントに楽しかったよぉ~

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:






中、高、大と同級生のお友達とお着物着て毎度の京都散策に出かけましたぁ~♪\(´∪`* )/
今回は、お着物着てる人だけの特典、バス市営地下鉄無料のチケット、ハイアットリージェンシーのランチお一人分無料、東山魁夷展無料チケットを利用して、とーーーーってもお得な体験をしましたぁ。
日中は汗ばむくらいの陽気で、桜がちらほら咲いている所もあったりで•*¨*•.¸¸♬
散策の終わりには長楽館と言うレトロでお上品な所でまったりとお茶して、あー!帰りたくないけと帰らにゃならん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )的な感じで家路に着きました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。