夢色ギター☆

ギターの音色は夢のいろ‥(u_u*)♪。.:+:゚☆ギターと押尾コータローさんに出会ってから、人生がちょっとハッピーになったOLのブログ。ギター練習日記、押尾さんのこと、その他趣味(ネイル・ミニチュアフード作り・シルバーアクセ作り・あみぐるみ・ビーズ‥等など手作業系趣味の画像等も♪)


テーマ:

18日(土)に、短大時代からの仲良しの友達が結婚式を挙げました。ベル

嬉しいことに、「式のネイルをサキにお願いしたい」と言ってくれたので、

よっしゃまかしとけっ('-^*)/!!と張り切って出張ネイル屋さんしてきました(^^)♪


友達の爪を綺麗にして、結婚式に送り出したのはこれで何人目かな・・・(´ー`)~3

綺麗になって、お嫁に行くんだよ~~(T~T)ノ~~  って、あたしゃ花嫁のお母さんかいっ。

いつになったら自分の番が回ってくるんでしょう?爆


普段は全くネイルをしない友達。

「シンプルに、シンプルに・・・」との注文でした。

はいよ、シンプルネイルならまかせてちょ(>_<)ノ


白無垢にも、純白のドレスにも、お色直しのカラードレスにも合うように‥。ってことで、

肌なじみのいい上品ピンクに、先端を白とラメのグラデーションにすることに。


夢色ギター☆-ウェディングネイル

ベース:essie 320 CURTAIN CALL

先端:essie 419 GLAMOUR

    ピエヌ WT967

    TiNS 037 the sacred shine


彼女は、私が今まで出会った女の子の中で、一番細くて長い指の持ち主。

同じ人間とは思えません‥。ほんとにも~、うらやましい限りです(TωT)

ちょ~細~くて、長~くて、肌も白~いので、白っぽいカラーも肌から浮かずになじんでます♪


グラデーションにしただけでもよさそうな感じだったけど、

やっぱりおよめちゃんですものね。ちょっとばかりキラッキラキラとした輝きをプラスしよう!ということで、

ラインストーンでクロスモチーフを作りました。ゴツくならないように、小さめのストーンで。


夢色ギター☆-ウェディングネイル


式までの約1ヶ月、頑張って爪を切らずに伸ばしてもらっていたので、

ストーンを置いてもスペースが余裕☆バッチリでした!


できあがりを見て、「そうそう、これ!まさに理想のネイルになったよ~!」と喜んでもらえて、

すっごく嬉しかったです(*^ω^*)

自分の趣味で誰かが喜んでくれるのって、幸せなことですね~☆

ネイルやっててよかったな、と思う瞬間‥ネイルキラキラ


結婚式もとっても素敵でした☆

友達が結婚に漕ぎつけるまでの紆余曲折を色々見ていたので、

当日のドレス姿を見ていたら、なんだか胸にこみ上げるものがあって、

式の最中、何度もウルッときてしまいました。いや~、無事にこの日を迎えられて良かった!

よかった~!本当によかった!!(T∀T)おめでとう!!

はぁ~、いいもんですね、結婚式って(*´▽`)

おいらもいつか・・・☆


さてさて。
せっかく久々にネイルをひっぱりだしてきたので、ちょっとやってみたかったことが‥。


・・・・・ちょっと、マニアの小部屋(?)見てみます???( ̄▽ ̄)


もはやコレクションと化したマニキュアは、こんな感じのメイクボックスの中に入れてあります。

夢色ギター☆-ネイルBOX


中はこんな↓
夢色ギター☆-ネイルBOX
夢色ギター☆-ネイルBOX

ズララ~!これねぇ、見てるだけで幸せなんですよ( ´艸`)♪

(興味ない人には理解できないですよね~?ふふふ)


どんどん増えてきたので、トレーを入れて2段にしました。(100均トレーがピッタリ!)
夢色ギター☆-ネイルBOX

それでも入りきらないので、箱が2個になりました。2個目も2段で、ギュウギュウです。

普段よく使うカラーは、メインのボックスに。(『1軍選手BOX』と呼んでいます。)


買ったけど似合わなくて使わないカラーや、季節限定でしか使わないハデ色などは

2軍選手BOXに。新しいのを買う毎に、選手入替~!!2軍落ちする選手も現れます。(笑)


甘皮ニッパー、スティック、筆、ラインストーンなどの道具は、3段重ねの箱に入れています。
夢色ギター☆-ネイルBOX
どどどん。

1段目にはよく使うもの。2段目にはグリッター、ホログラム、ブリオン、など、装飾用品。

一番下には、あまり使わない、チップやチップカッターや、ネイルシール等を入れています。

ていうか、これ、ウソです。普段はこんなに整理されてません。ぐっちゃぐちゃです(爆)


で、アクリル用品はアクリルBOXへ。

夢色ギター☆-ネイルBOX


アクリルは今はほとんど使っていませんが、グラスネイル用品もここに入れています。

このブログはギター弾きの方が多く見ていらっしゃると思うので、ご存じない方も多いかもしれませんが、

アクリルは、人工爪を作るだけでなく、花びらなどの立体アートを作るときにも使うんですよ~。

白いパウダーに粉末の顔料を混ぜれば、好きな色が作れます。

乳鉢で混ぜ混ぜして作るので、理科の実験みたいで楽しいです♪

ラメやホログラムを入れれば、キラキラのパウダーに☆

夢色ギター☆-アクリルパウダー
作ったパウダーで、こんなものができます↓
夢色ギター☆-3D
大きさは、こんな↓
夢色ギター☆-3D


で~、なにがやってみたかったというと・・・( ̄▽ ̄)


でででん♪♪♪

コレクション、並べタロー!(ギターおしえタロー!をパクらせていただきました‥)


まずは、サロンの定番、O・P・I(オー・ピー・アイ)
夢色ギター☆-O・P・I
ズラララララ・・・・・!

夢色ギター☆-O・P・I
ででででででででででで・・・・♪ん~、いい眺め( ´艸`)(笑)


続いて、こちらもサロンの定番、essie(エッシー)。O・P・Iよりもハケが短めです。
夢色ギター☆-essie
ズラリ~ん♪


私のお気に入りのマニキュアの色は、青みがかったピンク。ピンクと紫の中間の色が大好きです。

ここら辺のグラデーション、たまりません☆

夢色ギター☆-essie


こちらは、TiNS(ティー・アイ・エヌ・エス)

ラメといったらTiNS!ぎっしりラメで発色が良くて優秀です♪

ただ、ハケがちょっと塗りにくいのが難点。
夢色ギター☆-TiNS

夢色ギター☆-TiNS
ふふふふふ( ´艸`)満足満足☆

こちもサロンの定番、Creative(クリエイティブ)

ですが、ちょっとハケが長すぎるので5本しか持ってません。
夢色ギター☆-Creative


こちらは細いラインを書くためのラメ。

え?右と左で色が同じじゃんって?ふふふ。メーカーによってラメの粒の大きさが違うのです。
夢色ギター☆-スイスイ・Nubar


一度ズラ~ッと並べて写真撮ってみたかったんですよ(>_<)

でももうキリがないので、ここらへんでおしまい!


もー、増えすぎちゃって、収拾つかなくなってます。。

絶対一生かかっても塗りきれないんでないかと‥( ̄∀ ̄;)

1回試し塗りしただけで、肌の色に合わなくて塗らないマニキュアが何十本あることか。

サロンで使われてるちゃんとしたブランドのやつなので、もったいなくてしょうがないです。

どなたか買い取ってくださる方がいらっしゃいましたら連絡ください(笑)


さてっ。なんだか久しぶりな気がするブログ更新。

次は昨日の日曜日のビッグ・イベントの記事を書こうかな~♪

‥と思ったのですが、昨日はしゃぎすぎたせいか、咳が出るので今日はもう寝ます。。

おやすみなさ~いzzZ

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

うー、ゲホゲホ( ´Д`)=з


一週間以上経つのに、まだカゼが完治しません・・。

基礎体力が全然ない、もやしっ子の私。

なんだか年々カゼの抜けが遅くなっているような・・・・・。

いかん!今からこんなじゃ老後が思いやられます。(笑)

コーちゃんを見習って、ジム通いでもしようかしら。ちょっと鍛えないとなぁ‥


でも、とりあえず熱は下がって普通に動けるようにはなりました。

まだまだ声がはるな愛さんのようですが・・・

もともと低めの声がなおさら低くハスキーになって、かなり男前な声になっています(爆)


会社で「ぃや~、声がはるな愛みたいで‥」と言ったら、課長がいたく気に入ってしまったらしく、

3日間くらい「はるなsaki」呼ばわりでした(TωT)しまった、余計なこと言った・・・

のど痛いから極力しゃべらないようにしてたのに、課長ってば面白がって話しかけてくるんだから~。

も~ぅ(-ε-)カゼうつってもしらないよ~。

カゼで家に引きこもっている間に、新潟もいつの間にか桜が満開になってました。

完全においていかれてます‥


もうすっかり春ですね~☆ そう、春ですよ。


うぅっ、それなのに、それなのに‥。おいらは鼻たれ小僧~(TωT)



♪はるなの~にぃ~  はなた~れですぅか~(おわか~れです~か~)


    はるなの~にぃ~  なみだ~がこぼれますぅ~ (こぼれてるのは鼻水ですが‥(爆))


うー、きちゃない替え歌(´・ω・`)失礼しました。


いつもなら桜の時期は、あちこちお花見に飛び回っているはずなのに、

今年は全然観に行けてないな・・・。

ちょっと咲くの待ってぇ~!って言いたいところですが、ムリですよね、ハイ。。


くやしいので、せめて指先だけでも春っぽく‥と、桜色にしてみました☆


夢色ギター☆-桜色ネイル

夢色ギター☆-桜色ネイル

夢色ギター☆-桜色ネイル

<使用カラー>

 ベース:OPI NL B72 SUZI & THE LIFE GUARD(今春の新色☆)

 先端:TiNS 017 the aurora mist

      TiNS 028 the surf girl
  ピエヌ ネールカラーセレクト 66


右手はいつもグラスネイルをつけているので、左手にしかマニキュア塗っていなかったのですが、

こないだオフしたら、ミラクルディゾルブでかぶれてしまって、(中指1本だけですが)

爪周りに湿疹がぶわぁ~っと出て、皮膚もガサガサにめくれ上がってしまったので、

ちょっとグラスネイルはお休み。


なので久しぶりに右手にもマニキュア塗りました~♪

いつも左手にしか塗っていなかったので、やっぱり両手に塗ると落ち着きます。

ていうか、ネイル自体最近ごぶさただったので、ちょっとテンションUP↑↑

やっぱりネイルをすると、気分が上がります(^O^)


今日は夕方美容院に行ってきたので、

帰りに、桜スポットを車で通り過ぎてきました。


夢色ギター☆-桜

桜のトンネル~♪夕暮れ時であんまり写りがよくありません(泣)


来年は、元気いっぱいで、(ついでに素敵な人と)お花見できますように・・・!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から打ち合わせしていた、お友達のウェディングネイルの
本番の日がやってまいりました!!緊張の日です!!
着物にも、ドレスにも合うように。
ネイルだけ気合が入っても浮いてしまうので、
シンプルで、品のある感じで、ということで意見が一致しました。


それと、結婚式にはご親戚の方や職場の上司の方など、
目上の方がいらっしゃるので、あまりハデハデなネイルは
受け入れられないんじゃないかな~?
私のやったネイルのせいで、友達が恥をかかないように!ということに
かなり気を遣いました。

ウェディングネイル

ウェディングネイル2

いたってシンプルに‥。ワンポイントで指輪をつける左手薬指だけに
バラを置いてみました☆
友達が気に入ってくれたのでよかった~(´▽`)
大事な友達の、一生に一度の晴れの舞台のネイルができたことがなによりうれしかったです☆

<使用カラー>
ベース:OPI NL H19 PASSION
先端:essie 419 GLAMOUR
境目:TiNS 037 the sacred shineと、ホログラム小

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お花見に行くので、ネイルにも桜を~♪


桜ネイル3

桜ネイル4

桜ネイル5

明日スタジオ練習もあるので、短くしてあります。

長ければもっとキレイになるのにな・・・(T_T)


<使用カラー>
ベース:Creative N329 ROMANTIQUE
エアロフラッシュのカラーを適当にまぜまぜ
横着してシールを貼りました。



↓私の作業基地・・・ムフフ( ̄ー ̄)

(ただの台所のテーブルですが・・・。)


エアーブラシ


こんな感じで、コンプレッサー(兄貴に秋葉にて安く購入してきてもらいました)

ハンドピース置き、ジェリーフィッシュ(洗浄ポットのようなもの)を置いて、

台所のテーブルなので汚れないように新聞紙を敷いて作業しています。


エアーブラシ2


↑ハンドピースは常に2本用意。

アタッチメントが付いていて、すぐにホースを付け替えられるようになっています♪

エアブラシは色を替えるごとにいちいち洗浄しなきゃいけないので、

2本あると手間が省けて便利なのです♪


エアーブラシ3

これがジェリーフィッシュという洗浄ポットです。

この穴にハンドピースを差し込んで噴射すると、

空気中に塗料が飛び散らずに洗浄することができるのです☆



私のお気に入りのハンドピースは、これ↓


エアーブラシ4

アネスト岩田の、HP-APというハンドピース。

12,000円くらいしました。高~っ叫び

でも、プロのネイリストさんが同じ物を使っているということで、

ふんぱつして買っちゃいました(>_<)

なんでも形から入るタイプなので・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピンクグラデフレンチネイル


最近、いっつも同じかんじですが・・・

今回はホロなしのシンプルなグラデフレンチにしてみました。
ん~、やっぱりシンプルなのが好き☆

<使用カラー>
ベース:OPI NL H18 HEART THROB
先端:TiNS 012 the happy milk
境目:TiNS 037 the sacred shine

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふんわりピンクフレンチホロネイル


前に載せた「ピンクフレンチホロネイル」の色違いバージョン♪

結構ハッキリめのピンクだったのを、おとなしめなピンクにチェンジ。
ちょっぴりオトナなかんじでしょうか‥?(え、べつに?)

このピンク、こんなおとなしい色なのに、名前は「PASSION」ていうんですよ~。

なぜ??どこらへんがパッション??
あまり情熱を感じられないのは私だけでしょうか‥?(笑)
「秘めた情熱‥メラメラ‥」ってことでしょうか・・・

<使用カラー>
ベース:OPI NL H19 PASSION
先端:essie 419 GLAMOUR
境目:TiNS 037 the sacred shineと、ホログラム大・小

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は親戚のナショナルの電気屋さんの展示会に行ってきました。
そしたらなんとなんと!!
無料でネイルをしてもらえるコーナーがありました☆わぁぁ~(゚∀゚)!!

美容関係の専門学校の生徒さんが2人と、先生が1人。
生徒さんの勉強の為に、一般の方に無料で施術させてもらっているとのこと。
わ~、じゃどうぞどうぞ、私の爪を使ってくださいな(>∀<)♪
と思いましたが、生徒さん2人のテーブルにはすでにお客さんが‥。
ということで、ラッキーな事に?先生にやっていただくことになりました☆

美容専門学校の講師の方で、プロのネイリストさんというわけではないけれど、
ネイルサロンに行った事がない私は、一応(と言ったら失礼だけど)プロの方に
ネイルをしてもらうのは初めてなので、わくわくドキドキ(≧▽≦)ラブラブ
つい「緊張するぅ~!」と言ったら、「そんなこと言われると、なんかこちらも緊張します~あせる」と先生(笑)

カラーはほんの数種類しかありませんでしたが、その中でも3本くらい
私が持っているのと同じ物があって、そして使っている器具も同じ物がいっぱいあって、
自分のマニアック度合いを認識‥。そしてちょっと嬉しくなったのでした( ̄▽ ̄)ムフフ
なにせネットで色々調べてますから~。そして形から入るタイプですから~。
プロになりたい訳でもないくせに、プロと同じ物をついつい買ってしまうんです‥。
ネイルにいくらかけたか分からん!凝り性な自分の性格が恐ろしい・・・ドクロ

どのカラーを塗ってもらうか迷いましたが、自分の技術とプロの技術をくらべてみよう!
と思って、あえて自分の持っているのと同じ色を塗ってもらいました。
で、できあがりがこれ↓

プロネイル
うぉぉお~!!うつくすぃ~目キラキラ
甘皮付近のラインがきれい!塗り筋がない!!あの塗りにくいTiNSのハケなのに!!

やっぱりプロは違うんだわね~!まいりましたm(_ _)m
ちょっとばかり天狗になってた鼻が、ポキッと折れました(^_^;)

もぅね、やってもらってる間、質問攻め(笑)
だってだって、プロにやってもらう機会なんてなかなかないから、
ここぞとばかり!(オバちゃん入ってるかな‥)
先生もたじたじで、最後は「お客様の方がくわしいですね~あせる」だって(爆)
えぇ、そりゃ調べまくってますから!マニアですから!

で、右手は微妙に違う色に♪

プロネイル2

わぁ~!これも自分ではうまく塗れなかった色なんだよね。
おみそれしましたm(_ _)m

ただ残念だったのは、前々日ぐらいに自分で甘皮処理していたので、
プロの甘皮処理を見れなかったこと。いつも自己流なので、1度プロの技を見てみたかったんだけど‥
ん~~、残念!
でもでも初めてプロに塗ってもらって、すっごくうれしかったなぁ~(*^-^*)
普段まわりにネイルの話ができる人がいないので、ネイルの話をいっぱいできただけでも嬉しかった!!
先生も、「たくさんお話できて楽しかったです♪」と言ってくださり、記念に写メを撮ってお別れしました。
ありがとうございました(^O^)ノ~~
いい1日でした☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きらきらストーンフレンチネイル


ちょっと思い切って、キラキラにしてみました~!
会社で怒られないかビクビク・・・(^o^;)
1度こういう、フレンチのスマイルラインにストーンが並んでるネイルしてみたかったのだ☆


きらきらストーンフレンチネイル2


ん~、キラキラ☆
仕事中たまに目に入ると、自分でちょっとビックリ(笑)


きらきらストーンフレンチネイル3


<使用カラー>
ベース:OPI NL H18 HEART THROB
先端:TiNS 012 the happy milk
境目:TiNS 037 the sacred shine



右手は爪が短いので、長く見えるように逆フレンチに☆


きらきらストーンフレンチネイル4


きらきらストーンフレンチネイル5






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピンクフレンチホロネイル

これもグラデーションに続く定番お気に入りネイル♪
OPIのポリッシュは、やっぱりツヤが違う!!
特にこのシリーズは、ツヤツヤ・ツルン☆と仕上がるので、手放せません♪

<使用カラー>
ベース:OPI NL R46 GOT A DATE TO-KNIGHT!
先端:essie 419 GLAMOUR
境目:TiNS 037 the sacred shineと、ホログラム大・小

ネイルサロンで使われている、OPIやessie、TiNSなど有名ネイルブランドの
マニキュアには、1本1本、色んな名前が付いていて面白いのです☆
素敵な名前から、ちょっと面白い名前(たまに全く意味不明なもの)まで様々で、
そのカラーを作ったデザイナーさんは、どんな気持ちでこの名前にしたんだろう・・???
と想像してみるのもネイルマニアの楽しみの一つなのであります‥(笑)
そういう名前を考える専門の人とかいるのかなぁ!?
普通の化粧品メーカーのマニキュアによくある、
ただ単に「○○番」とかだと、「えー、つまんない。」と思ってしまうわけです。

‥ちなみに~‥
このOPIのネイル、「ゴット ア デート トゥナイト!」という名前でして‥
「今夜はデートよ☆ウフッ♪」ってことなんですが・・・
(「TONIGHT」と「TO-KNIGHT」がかけてあるようですな。むむ、芸が細かい!)
“彼氏ができたら、デートの時に塗っていこう♪”なんて妄想して、
買ってからずーっと塗らずに大事に取っておいたのですが、
いつまでたってもそんな機会はやってこず(泣)
このままだとせっかくのネイルが変質しちまうぜ~!
ってことで、ついに解禁しちゃいました(T▽T)アハハハ~‥哀

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自爪

ひさしぶりの自爪~!
マニキュア落としたら、わ~!こんなに伸びてた(゚∀゚)♪


ネイルをするようになってから、気持ちのおかしな変化が・・・。


“爪に何も塗っていないと、なんか恥ずかしい!!”


顔はスッピンでも全然平気だけど、爪がスッピンなのは耐えられないっ!∑(ノ゚д゚)ノ
私って変なのかしら~・・・???
と思っていたら、結構ネイルをする人はそうなってしまうようで。
こないだ「今日はなんも塗ってないからなんか恥ずかしい~」って言ってる人がいて、
「わ~!分かる!!やっぱそうなるんだね~!私だけじゃなかった(>∀<)」なんて
盛り上がってしまいました。よかったよかった(^-^;)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。