ちかごろ

テーマ:

6月から彼と一緒に暮らし始めて早三か月経ちましたが、今日初めて親族以外の人がうちに来ました。

来たのは、大学時代の友だち2人。

目的は、結婚式の二次会で新郎にサプライズで流す映像用の撮影!

私が、ありきたりな演出は披露宴でやるから、二次会はよりオリジナリティを出したいとわがまま言ったので、こんな映像を作ってもらうことになってしまったのです。

だから彼に内緒にしなくてはならないので、今朝部屋を一生懸命片づけて、先ほど一生懸命元通り汚しました。

二次会の幹事を名乗り出てやってくれて、いろいろ好き勝手出来て超楽しいと楽しんでくれて、こっぱずかしい映像まで作ってくれて、ありがたいことです。

私は一人暮らし初めてから2回引っ越しをしていて、彼女たちはその時々のぽろ家に遊びにくる度に「なんか知らないけどぽろ家は落ち着くわ~」と言ってくれます。すごいうれしいmoimoi



そんなこんなであと二か月で結婚式ですよ。

準備は、そんな進んでないけど、たまにすっごく焦るけど、今はそんなに焦ってない、って感じです。

それよりうちの親族問題でもめてて、げんなりです。

あと、契約時の見積もりより200万上がっていて、最終金額がいくらになるか不安でたまらないくらい。とにかく結婚式って、ほんとぼったくり産業だと思ってしまいます。特に私たちがあげる式場が強気なんだと思うけどさ~




AD

晴天

テーマ:

久しぶりに大好きな街に遊びに行きました。

ついでにズボンの丈つめをしてもらいたかったので

家からズボンを持って洋服リフォーム屋さんに14時ころに行ったら

「仕上がり明日以降になりますがよろしいですか?」

と聞かれました。

クレジットカードの伝票にサイン書いてる最中に。

明日以降この街に来る予定は未定だし

っていうかそういうのは最初に言ってよ

基本60分で仕上がりってネットで調べてから行ったのに

許し難い

と思って

「そんなに時間かかるんですか?」と聞いたら

「どんなに頑張っても19時過ぎに仕上がりです」と言われ

「じゃ、お願いするのやめます」とあっさり切ろうとしたら

「逆に何時だったら大丈夫ですか?」と聞き返され

この後別の街に行きたかった私はとりあえず

「17時くらいなら」と答えたら

結局16時30分仕上がりでやってくれました。

なんなんだ!!!!!

頑張り過ぎだろう!!!!!


最初になめられてた感じがありありで

なんだかむかつきました。

そして体調があまりよくなく

行きたかった別の街には行かずさっさと家に帰りました。




先日、うちで会社の同期とたこ焼きパーリーをやったんですけど

それにあたり家の中にある食材をチェックしてたのですが

多くの調味料の賞味期限が切れていました!

もー最近どれだけ料理をまともにしていないかが窺える。

異動前から忙しかったので、ここ1ヵ月くらい

外食・中食ばかりで手料理はほとんど作ってませんでした。

それまでも、作る料理は超手抜きで15分くらいで出来るような簡単なものばかり。

連日料理できる日が続けば食材を買い揃える気持ちも起きるけど

歓迎会とか諸々があると食材無駄になっちゃうことが容易に想像できるから

ついついねー。

今日は久しぶりにがっつり料理しました。

明日以降また夜は家にいないので、多く作って余った料理は

冷凍いたしました。


梅雨が明けたので

気持ちも晴れました。

ところで、部屋干しトップ+ワイドハイター+柔軟剤で

洗濯すると、特にタオル類が納豆みたいな匂いになるんですけど

なぜですかなぜですか。

AD

BBQ

テーマ:

昨日は会社の先輩や同期たちと河原でバーベキューしてきました!

アクティブ派じゃない人たちの集まりではありましたが

まったりバーベキュー楽しかったですmoimoi

今日は家で引きこもり~。




一週間新しい部署で働いてみて

毎日19時まで残業し(一般職はMAX19時までしか残業できない)

慌しさ+疲れで自分のことなんてなにも出来なかったけど

ひどい拒絶反応とかは起きず

なんとか頑張れるかなーという感じでした。

皆さんの肌理細やかな配慮等々に驚愕しつつ

自分の未熟さを痛感しました。


これまでの人生

マイペースで、干渉されることを嫌い干渉することも避けてきたので

人の動向を常に気にすることはすっごく大変。


AD

cookies

テーマ:

フォーク


うちにある型は以上の4つです。

今日はフォークの型でシンプルなクッキーを焼きました。


嗚呼、たのもしろい毎日。-フォーク


さくさくクッキーのはずが

なんかざくざくというかハードな感じになってしまった。

ちょっと硬い。

生地こねこねしすぎたかな。

でも型が可愛いのでよしとする♪


久しぶりにお菓子を作ったけど、

料理と違って分量が重要なのに

ついつい適当にしてしまいそうになる自分がいて

一生懸命踏みとどまりましたアロハー


近頃は外食が続いたり

平日は帰りが遅くなって疲れたーお腹減ったー適当でいいやー

って、料理もしっかりやってなかったので

なんか充実した時間を過ごした気分を味わいました!



さて。

掃除もしなくては。

夜は久しぶりの合コンだ。

面倒くさい気持ちがもりもりですが、行かねばー。

卒業アルバム

テーマ:

小学校から大学までの卒業アルバムを見返していたら

その殺傷能力の高さにおののきましたsei

直視できるのなんて、大学のだけ。

小学校~高校のは

同級生の家一軒一軒回って

みんなの手元にあるアルバムの私の写ってる写真を

サインペンで塗りつぶしたいくらい!

大学のはなんかもう大人の顔してるから

今とあまり顔が違わなくて違和感が少ないのかな。

とにもかくにも私は写真写りがスーパー悪いので

写真は撮られるより撮るほうが好きです。


そして私はカメラが好きなのではなく

写真を撮ることが好きなのだということを

最近再認識しました。

友だちの新婚旅行の写真を見せてもらって

南国の美しい景色にうっとりし、

私もこの写真を撮りに行きたい!!!

と強く思いました。

別に新婚旅行でないと行ってはいけない国なんてないし

南国に1人で写真撮りに行くのもいいな、と思い始めました。

妹と行くのがきっと1番楽しいだろうけど。


どこか遠くへ旅行に行きたいけど

何せ節約せねばならぬ身の上

遠出は我慢なのです。

といいつつ

来月は群馬に旅行に行くがな!

1泊とはいえ、せっかくの旅行をけちけち過ごすのは嫌だ

ということで、きっと美味しいものもりもり食べる旅になるんだろうな。

るるるーんsei


アメンバー

テーマ:

このブログは、ネットという公の場に公開していますが

あくまでも個人のものです。

備忘録や友人への近況報告みたいな位置づけで

4年くらい書いてきました。

公序良俗に反するようなものは書いていないので、

私の個人的な経験や考えについて

よく知らない人からいちいち文句言われる筋合いはないと思うのですが、

私のことを気に食わない人がいるようです。

そんな人はこのブログを読まなければいいのにって

心底面倒に思うんですけど。


特に私の恋愛面の出来事や、その他頭で考えたことを書くと

鬱陶しいコメントがつくことがたまにあるので、

恋愛に関することと脳内シュミレーションの具現化としては

アメンバー限定で書くことにしました。

当たり障りのない日常の出来事とかは普通に公開します。

アメンバー限定記事を書きますが

アメンバーは募集しませんsei♥。

ヨロシコ



汗かきべそかき

テーマ:

駅構内の、むわぁっとした温度と湿度が大嫌いです。

なんなのあれ!





今日は朝起きたら既に家を出ていなくてはならない時間で

あちゃーって思いながら用意をして

普段歩きで駅まで行くところを

自転車に乗って行ったら

遅刻せずに済みました。フーsei



ところで明日は皆既日食ですね。

見たい見たい超見たい!

ただし私が働いているのはビルの西側のフロア。

こうなったら東側のフロアにお邪魔してでも見たい。

だけど日食メガネ的なものを持っていないのですよね~

誰か持ってないかな。


しし座流星群とか、

数年に一度しか見れないシリーズものを

今まで一度も見たことがなく特別な興味もなかったのだけど

今回はなんだかとっても見たいのです。







明日の夜は

今研修に来ている一年目の男子たちと飲み会です。

急遽、今日決まりました。

今週末で研修が終わっちゃうんだけど、

打ち上げ的な位置づけのものみたいです。

本当は金曜日の夜に全員で飲めればいいんだけど、

金曜の夜忙しくて飲めない子がいるらしく

明日軽く飲むみたい。

彼女とうまく行っていないという一年目男子の愚痴を

さっくり聞いてこようと思います。



4年目の一般職女子2人

2年目の総合職男子1人

1年目の総合職男子7人くらい

この場合

私たちはいくらくらい多めに飲み代をお支払すればよいのでしょうか。

残業しても全然増えない安月給の一般職の私たち。

悩ましいわー

世の中セールだ!!

ということで

私も買い物に行ってきました。

でも試着ってめんどうじゃないですか。

並ぶのも、着替えるのも。

とても疲れました。

セールの期間は一旦終わったとしても、

ファイナルセールとかそんな名前でセールは続く。

特別欲しいものがある訳ではなく

たまたま見つけた服がちょっと安くなったらラッキー程度の

期待しかしていない私は、

夏のセールさくっと終了~。




思ったんですが、

友人の結婚式に参加する予定がいくつかあり、

ワンピースみたいなものを購入しておくべきだ

ということに気付きました。

安いうちにいくつか買っておきたい!

探しに行こう。


サークル・大学・会社

大きく分けるとこの3つのコミュニティに所属している私は

せこい話 1着を3回着まわせる!と考えているのですが、

ちょこちょこ追加で投入しないと間に合いません。なにせ適齢期。

女子って面倒=3

着飾るのは楽しいけど、

ご祝儀代や髪の毛のセット代もかかるしね・・・。

めでたいことなんだけどneko





ところで

うちにはアイロンはあるけどアイロン台がありません。

ハンカチ、シャツなどは

一回で使い捨て!はしないけど、

一回使ったらその後着てません。

アイロンかけたいんだけど、アイロン台置く余裕はうちにはないのー。

ただ、今までアイロンかけなきゃいけないような服はほとんど持ってなかったんだけど最近ちょっとブラウス系が増えてしまったこともあり、

アイロン台購入を目論んでいます。

省スペース低価格なもの。

実は、私が1番好きな家事はアイロンがけなのです。

夏のアイロンって拷問だけども。

メリデメ

テーマ:

今日は有休。

雨降りで本当は出かけたくないけど

銀行の窓口に行きたかったので

ちょっと外出しました~。


私は就活していた時にメガバンクから内定を貰っていたんだけど、

そこには行かず今に至る訳ですが、

銀行の窓口の仕事なんて難しくて絶対出来ない気がする!

私が今やってる仕事は、お客さんとやりとりする場合は電話か手紙で、

難しい話を分かりやすく伝えたい時に

「顔見て話せたらどんなに楽か・・・」

って思うことがたくさんあるけれど、

対面出来ることには対面出来るなりのデメリットもあり

例えば、お客さんの目の前で金利の計算するのとかって

すっごい緊張しますよね!

私だったらあわあわして計算間違えそう。

そもそも私が四則計算が苦手だからなのかもしれないけど。


嗚呼、たのもしろい毎日。-tt













人事部による人事異動が発表されました。

(先月私が異動したのは、人事部は関係ない部署内の小さな異動。)

ずっとお世話になっていた先輩が異動になりました。

先輩が前から行きたいと望んでた部署なので

今更驚かないし、よかったですねって気持ちだけど

寂しいなぁ。



私は自分の小さな異動について

勝手に左遷だと感じていて、

新しいチームではまったく頑張るそぶりを見せていません。


異動しなかった人は「自分は異動しても使い物にならないから異動させることが出来ないんだ」って考えてたり

異動した私は「元の場所に私は必要ないから追い出されたんだ」って考えたり、

マイナス思考な私たちは

会社という組織の中で

うめいてる。

南国で暮らしたい~

でも南国は虫が大きいし多いから無理~う~


草食系男子の森

テーマ:


本文はここから


1人ぼっち!!
わざわざ期間限定で設置されたおでかけスポットなのに
この閑散っぷりといったら。


さてー
今日からGWですsei
私はこれから実家に帰ります。
2泊する予定。
ちなみに、
友だちと遊ぶとかそんな素敵な予定はない。
実家で過ごすのと、
自分の部屋で勉強するくらいしか
しません。
悲しくなんかない。ナイナイ。
気が向いたらお菓子でも作ろうっと。