さよなら

テーマ:

とってもお久しぶりです。

このブログは、大学生の就活中から書き溜めていたものであり、とってもとっても大切な思い出がたくさん詰まっています。

でも、もう更新しません。

内容的には本にして残すようなものではないので、いつか自分でも振り返ることができるよう記事は消しません。

今まで仲良くしてくれた人たちも、もうブログを更新していない人が多く、ブログから発展していったつながりが消えてしまうのはさみしいけれど、皆さんさよなら。

今まで本当にありがとうございましたmoimoi







最後にちょっとだけ近況を。

私は2011年秋に結婚しまして、2013年の夏に出産予定です。

もうすぐ九か月。

かわいいかわいいせがれが、毎日お腹の中でうにうにしています。

簡単に妊娠出来たわけではないので、いろんな感情と葛藤しまくり、きっと、人間的な深みが増したはずよ!

出来ちゃった結婚した人とか、ほいほい子ども出来た人を否定するつもりはない、けど、でも、やっぱり実際に苦しんできた人は、苦しみを想像出来る人とは明らかに違うと思う。


そんななか、体調がよくなかったので7年間働いた会社をきっぱり辞めました。

専業主婦をやって二か月経ちましたが、穏やかでかつてない幸せな気持ちでいっぱいな毎日を過ごしていますmoimoi

もうすぐ三十路だし、命がけの出産だし、後悔のないように毎日を楽しくすごそうと思います。




ではsei

AD

瀬戸の花嫁

テーマ:

2011年11月20日

入籍&挙式&披露宴&二次会を行いました。


嗚呼、たのもしろい毎日。-wedding


元々雨予報で、日が近付くにつれ降水確率が50%、60%、70%と上がっていきドキドキしていました。

ま、全天候対応型の式場だから、ゲストは来るのが大変だろうけど式の進行自体には問題ないし、

それに私晴れ女だから多分晴れるし大丈夫、と思っていたら

ほんとにうそのように晴れました。

前日は嵐のように大雨で、20日は晴れて暖かで、なんか申し訳ないくらいでした。



結婚に関する一連のイベントは楽しいことばかりでなくて、苦しみや悩みもたくさんで

式当日も悲しいことがたくさんで

家に着いてから結婚式なんてしなければよかったと大泣きしたりしたけれど、

挙式はやってよかったです。

けじめの意味でも。

ちなみに、実感は別に湧いてませんが、旧姓と新姓の端境期ってめんどうだなって思ってます。




次はハネムーンについて考えてます。

結婚式と違って、おみやげ以外は自分たちだけのことを考えればいいので、

気が楽で楽しみです。

初めて南国に行きます。

楽しみー♪

AD

ちかごろ

テーマ:

6月から彼と一緒に暮らし始めて早三か月経ちましたが、今日初めて親族以外の人がうちに来ました。

来たのは、大学時代の友だち2人。

目的は、結婚式の二次会で新郎にサプライズで流す映像用の撮影!

私が、ありきたりな演出は披露宴でやるから、二次会はよりオリジナリティを出したいとわがまま言ったので、こんな映像を作ってもらうことになってしまったのです。

だから彼に内緒にしなくてはならないので、今朝部屋を一生懸命片づけて、先ほど一生懸命元通り汚しました。

二次会の幹事を名乗り出てやってくれて、いろいろ好き勝手出来て超楽しいと楽しんでくれて、こっぱずかしい映像まで作ってくれて、ありがたいことです。

私は一人暮らし初めてから2回引っ越しをしていて、彼女たちはその時々のぽろ家に遊びにくる度に「なんか知らないけどぽろ家は落ち着くわ~」と言ってくれます。すごいうれしいmoimoi



そんなこんなであと二か月で結婚式ですよ。

準備は、そんな進んでないけど、たまにすっごく焦るけど、今はそんなに焦ってない、って感じです。

それよりうちの親族問題でもめてて、げんなりです。

あと、契約時の見積もりより200万上がっていて、最終金額がいくらになるか不安でたまらないくらい。とにかく結婚式って、ほんとぼったくり産業だと思ってしまいます。特に私たちがあげる式場が強気なんだと思うけどさ~




AD

未知との遭遇

テーマ:

泣きながら目が覚めるということはよくあるのだけど、しゃくりあげるほど泣きながら、というのは初めてのことでした。

詳細は省略しますが、何故かキムジョンイル顔になってた元彼に「お前みたいな女と付き合ったこと心から後悔している」と言われる夢。ううう、この呪縛いつになったら解けるのか。昨日、サークルの先輩たちと久々に飲んだのが影響しているのかもしれません。





お腹が空いている時にはお腹はぺったんこであるものだと26年間思っていましたが、この世に生を受けて27年目にして初めて脂肪というものに凹まされてます。

今までの食べても太らない体質は恵まれていたんだとわかっていましたが、そしていずれ脂肪と密着した生活がやってくることもわかってましたが、まさかこんなに早く来るなんて。

そのほかにもお肌に危険信号がいくつも、助けてSK2!でも高すぎて買えない。


この1年で体重が4キロ増え、全体的に身体が重くなったけど、特に下っ腹が脂肪どーん!

今までの生活と変わったことといえば、2010年7月に異動してから、

昼食:お惣菜+おにぎり+お味噌汁→デパチカのお弁or外食

夕食:19時頃自炊で→20時~21時頃外食or中食で。

運動:変わらず何もしてない

代謝:変わらず


やっぱり食生活って重要ですね。

帰宅時間が遅くなったので自炊はほぼせず、栄養価の高すぎるものばかり食べてました。

あと、地震と計画停電があったから、野菜とかお肉とか賞味期限が短い食べ物をうちに備蓄する気がおきなかったのだよね。食材を買えば数日は料理しないと使いきれないけど、備蓄は出来ない→経済の為にも外食だ!とな。いいわけです。

こんなんじゃいかんいかーんと思い、食生活を見直すことにしました。

とりあえず今日は自炊します。

そして夜は買って1ヵ月以上開けずに放置している新しいパソコンを開けようと思いますアロハー

私は服飾雑貨のお買い物といえばルミネで、

日用品や食料品もカードを使う場合はルミネカードをせっせと使用し、

ポイントをためる努力をしています。

今まで使っていたルミネカードは水色と白のストライプで気に入ってたのに

有効期限がきた為ルミネ側が勝手に新しいカードを送ってきてくれたんだけど

そのカードがシルバーのすっきりしたデザインで

不服です。


ま、明日からセールなので明日買い物に行きます、明日しか行けないのです!

欲しいものは本、CD、バッグ、靴。

春服も欲しいっちゃ欲しいけど、明日仕事帰りにじっくり服を見る元気が無さそうなので諦めます~




夏に職場が変わってから、通勤に70分かかるようになったのですが、

最近は会社の最寄り駅についてからホームのベンチで休憩しないとやってらんない。

70分、乗り換えは一度あるけれど立ちっ放し辛いです。

貧血起きそうでいつもハラハラです。

で、いつも通勤時間70分って思ってたんですけど、それは行きの話で、

帰りは各駅停車&乗り換えの際ちょっと遠回りして地下を歩いているので

おそらく80分~90分かけて家に帰っていることに気付きました。

げげげー


そんな折

昨日のお昼に先輩と話をしていたとき

「直接退職を勧告することは難しいから、異動でわざわ住居から遠い勤務地にさせて退職するように気持ちを向けさせたりする会社も世の中にはある」と聞き

「まさか私退職を暗に勧められてる!?」

なんて思ったけど、多分業務内容的にそれはないなって思いました。きっと。

でも、退職したーい。

仕事があるのはありがたいことなんだけどさ・・・。

寿

テーマ:

2011年11月、お嫁に行くことになりました。


親は猛烈に喜び

妹は猛烈に寂しがり

友だちは喜んだり寂しがったり

会社にはまだ報告できてません。


私の気持ちは、ホッとしたという感じ。

やっとひとつ、親孝行が出来そうです。




結婚に関する話は備忘録として別のブログに書き留める予定です。

こっそりと。

このブログはこのまままったり更新で。


☆謹賀新年☆

テーマ:

今年は喪中の新年なんですが

そんな時の挨拶ってどうしたらいいのでしょ。

妹ちゃんは友人のおうちにお邪魔し、友ママに

「あけまして…新年早々お邪魔します~」

てな感じで濁したらしいです。

おめでとうって言ってはいけないものなのでしょうか?

ちょっとよく分からず、でも調べる気も起きず。


そんなわけで、あけましてmoimoi


今日は着物を着て母と初詣に行こうとしたのですが

家を出た瞬間に寒さに挫け、

初詣には行かず近くのデパートに行き

母の知り合いに着物を披露し

お昼ごはん食べ、あんみつ食べ、買い物して帰りました。

根性の無い親子です。

ちなみに喪中に初詣に行っていいのかも分からない。


そして夜は、とんねるずと松岡修三と錦織圭でやってたテニスの試合

を久しぶりに帰省してきた兄含め家族5人+1匹で見たのですが、

お腹がよじれるほど面白くて、

家族全員で苦しくなるくらい大笑いしました。

テニス面も面白かったし、

お笑い要素がすごくよかった。

なんかちょっと卑怯な手口を使ってでも勝ちにこだわるとんねるずが

テニスもとても上手で感心しました、センスがあるのね。

あと、未経験者にテニスに興味を持たせるのにすごくよかった気がします。

妹ちゃんはテニスがやりたくなったみたいなので。


そんな浮かれた状態で、

4日からの出勤に備えて1人暮らしの部屋に帰って来ましたが、

メガネを実家に置いてきてしまいました。

うっかり=3


今年は、怒涛の年になりそうです。

詳しくはおいおい。

今年もよろしくお願い致しますsei




ラッシュ、そしてラッシュ

テーマ:

11月に今年の結婚式参加予定は終了したと以前申しましたが

急遽サークルの先輩男子の結婚式の二次会に参加することになり

昨日も二次会に行ってきました。

式から参加した訳ではないから金銭的な負担は少なかったのが助かった!


で、

仲良いサークルの同期女子と

仲良いサークルの先輩男子が

来年入籍するということを聞き

落ち込んだわけですsei


どんどんどんどん仲間が配偶者を持ち自由に遊べなくなってしまう。

おめでたい気持ちももちろんあるけれど

それ以上に寂しさを感じてしまうのです。

私の器がお猪口並みだからでしょうか。

そして、その寂しさをどうしても隠すことが出来ないのが

私の私たる所以なのでしょう。

自由が無くなる前に、しっかり友だちと遊んでおこうと思ってくれるならいいけど、皆恋人のことばっかり考えてるからな。がっかりします。


既婚者の先輩に私の上記の考えを話したら

「私は彼が出来ると彼と常に一緒にいたけれど、

結婚したらいやでも配偶者とずっと一緒にいることになるんだから、

独身のうちに友だちといっぱい遊んでおけばよかったと心から後悔してる。

旅行だって、ご飯食べに行くのだって、彼となら今でも行けるけど、

友だちとはなかなかいけない。

ましてや女の子なら子どもが出来ちゃったらもう大変。

独身であるぽろちゃんが冷静にそれに気付いているのはとてもいいことだし、

たっくさん友だちと思い出作っておきな」

と言われ、嬉しくなったけど、

独身のうちにそれに気付けない恋愛至上主義者がこの世にはたくさんいて、

後悔してる人もいれば、一生彼さえいればいいっていう狭い世界で過ごしている人もいるんだなってことを教わりました。




来年は、

サークル同期男子(入籍済み、式参列予定)

サークル同期女子(式やらないらしい)

サークル先輩(式やらないらしい)

大学の学部同期女子(式やるらしいけど今のところ仲間内の誰も呼ばれてない)

のお祝い事に触れる予定です。

これからどれだけ増えるのでしょうか。




昨日は、

サークルの先輩男子の結婚式の二次会だったのですが

懐かしい先輩たちがいらしていて

サークル仲間だけで三次会をやりました。

盛り上がって楽しかったけど、色々考えました。

皆やっぱり変わってなくて安心すると同時に

私も変われてないんだと思いました。

私の性格も変わっていないし、周りの人が私をどう思うかも変わっていない。

そりゃそうですよね、

皆先輩たちではあるから大学4年間丸々一緒にいたわけではないけれど、それなりの濃い関係で1~2年一緒に過ごした先輩たちだから、私のことは恐らく分かっているだろうし、私に対する考えがこの会っていなかった時間や昨日会ったことによってそう簡単に変わるはずもなく。


大学一年生の時、ぽろの代の同期の男子と女子は仲良かったか?

という質問に対してYESと答えた友だちとNOと思って口に出さなかったぽろ。

友だちは皆に同期から愛され、先輩から可愛がられ、後輩に慕われ

幸せだっただろうなと思います。

私はそうやって気に入られている友だちを見ているから、

どれだけ自分が周りによくしてもらってもその子と比較して

「でも、私はあの子のように好かれてはいない」と卑下してきました。

サークルが嫌になったのはそんなことばっかり考えてたからだな~

と思い出しました。





パジャマ

テーマ:

ユニクロに行き、パジャマを買おうと思ったんですが

か わ い く な い !

皆が買いあさっているのを見て、思わずこれでいいか・・・

と妥協しそうになりましたけど、

どう考えても好みじゃなかったのできっぱり辞め、

いわゆるフリースとシャカシャカしたパンツを買いました。

4000円もかかった~不毛~

でも暖かい寝間着が早急に欲しかったので已む無し。

今絶賛風邪ひき中ですsei


なんか、着るとにわかランナーみたいな感じになります。

そういえば、大学生の頃はこんな格好でテニスしてたな~

と思い出しました。



今年の結婚式参列予定が終了したと書いたばかりですが

来月結婚式二次会に参加することが追加で決まりました。

サークルの先輩の結婚式です。

年上の彼女がいることは知っていたけど、まさか結婚するとは。

なんとなく家庭的なイメージの人ではないので。

どちらかというとふわふわ自由人って感じの先輩です。

どうなることやら。

ちなみに、結婚式参列に対してドキドキする感情が失せた今では

二次会だけの参加だし適当な格好でいいや~と思ってます。

失礼のない程度の、カジュアル具合でmoimoi