めざせ片付け上手♪~さざえさん家のあれこれ〜

2015年 夢のマイホーム完成♪
夫と娘(1歳)、 3人で暮らしてます。
妊娠、出産、育児に追われて 気付けば 汚家に。。( ;∀;)
育児のしやすい、快適な空間を 目指して 日々 試行錯誤してます。


テーマ:
こんにちは、さざえです(^-^)/


こないだの 潮干狩りのせいか 右耳に 水ぶくれが 出来てしまいました( ;∀;) 


耳の 外側 (耳介というらしい)なんですけど、こんなところに ピンポイントで 日焼けしたの初めてゲロー


これからは 耳の回りも 日焼け止めを 塗らないとダメですね笑い泣き


ところで 私は 水ぶくれが 出来た時、すぐに つぶす派なんですけど、夫は 潰さない方が 早く治ると 言います。

どっちなんでしょう?

宇宙人くんバイキンくん宇宙人くんバイキンくん宇宙人くんバイキンくん宇宙人くんバイキンくん宇宙人くんバイキンくん

さてさて 今まで 色んな キッチンスポンジを 使ってきましたが、今のところ コレが 一番 使いやすいです。↓


雑貨屋さんなどで 良く 見かける 『おさかなスポンジ』(о´∀`о)

カラフルなのも 可愛いけど、今回は 白にしてみました。


おすすめポイントその①

スリムなので、洗いやすい。


やかんの注ぎ口とか、普通のスポンジだと 洗えないと思うんですが、おさかなスポンジだと シッポの 部分を グリグリ入れて洗ってます。





おすすめポイント その②

耐久性が良い。


一個 200円以上するので、100円ショップで 何個も入ったやつより 長持ちすると 思います。


確か 一個150円くらいだったと 思いますが、無印のキッチンスポンジは 2週間くらいで ボロボロに なってきてしまって( ;∀;)




まだ 白のおさかなスポンジは 1ヶ月くらいしか 使ってませんが、前に 青いスポンジを 使った時は 半年くらい 持ったので、コスパは こっちの方が 良いと 思います。



おすすめポイント その③

見た目が可愛い。

まぁ これは 好みの問題ですけど、私は とっても 可愛いらしいと 思います(*´∇`*)


因みに、私は 新しいキッチンスポンジを 卸したら、今まで 使っていたものを シンク用として 再利用しています(;´∀`)


↑前のスポンジは 近所のドラッグストアで 買ったのですが、洗いやすくて 150円くらいで 3ヶ月くらい 持ったので、かなり 気に入って リピートしようと 思っていたのですが。。



買いに行ったら もう 売ってませんでした( ´_ゝ`)


その点 おさかなスポンジは ネットでも 買えるのが 良いですね(о´∀`о)



因みに 形は 『おさかな』で、300円ショップで 4個入りのを 使った事があるのですが、これまた すぐに ボロボロに なってしまいましたチーン



私は 貧乏性なのですが、キッチンスポンジは お値段なり だと 思います。



良いものを 使えば 泡立ちも良く、洗剤の節約にもなるし、家事の時短にも なるし、泡切れがなく ストレスフリーです♪ヽ(´▽`)/




最後まで お読み頂き、ありがとうございます(о´∀`о)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

見るだけで 癒されます。(о´∀`о)↓

オシャレな食器・キッチン雑貨
可愛い雑貨大好き

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

さざえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。