めざせ片付け上手♪~さざえさん家のあれこれ〜

2015年 夢のマイホーム完成♪
夫と娘(1歳)、 3人で暮らしてます。
妊娠、出産、育児に追われて 気付けば 汚家に。。( ;∀;)
育児のしやすい、快適な空間を 目指して 日々 試行錯誤してます。


テーマ:
こんにちは、さざえです(^-^)/


 アンパンマンが 大好きな ゆんたん(娘)。


最近 思う事は、『アンパンマン』って 町の 至るところに いるんだな~ってこと。


良く イオンの 遊べるところ(キッズスペースっていうのかな?)に 行くんですが、
エレベーター降りてから そこに 行くまでに
『アンパンマンロード?ポーンっていうぐらい アンパンマンの 商品が ずらーっと 並んでいます。滝汗



ゆんたんが アンパンマンを 見かける度に 夢中に なってしまうので、そこに たどり着くまでに けっこう 時間を 費やしてしまいます笑い泣き


UMAくんバイキンくんUMAくんバイキンくんUMAくんバイキンくんUMAくんバイキンくんUMAくんバイキンくんUMAくん


我が家は トイレ掃除に 『流せるトイレブラシ』を 使ってます。



過去に こんな 記事を 書いてます。
よろしければ こちらもどうぞ↓


トイレの床を 掃除する時に いちいち 持ち上げないと いけないので プチストレスでした。
(普通の トイレブラシも 同じだと 思いますが)



そこで セリアのフックを 使って 吊るす事に しました。(^-^)/



↑これを 買いました。


もう ずっと 固定して 使うつもりなので、『何度でも 貼って はがせる』 必要は ないのですが(^_^;


透明じゃないけど、6個入りのフックとかも あって 迷ったのですが、今のところ 他に 使うところが 思い付かなかったので、

『同じ 100円で 一個入りなら こっちの方が 品質が 良いに 違いない』

と 思って これにしました。




最近 ミニマリストとまでは いかないですが、


『必要な物 以外 持ちたくない』


っていう 気持ちが 強くなってきて、

『お得だから 多い方に しよう』

っていう 選び方を なるべく しなくなりました(о´∀`о)
基本 貧乏性なので 選んじゃう時も ありますが(^^;


さっそく 付けてみました♪


透明なので 全く 目立たず、良い感じ♪ヽ(´▽`)/


フィルムを はがして ペタっと つけるだけなので 簡単です (о´∀`о)


あらかじめ つける部分は 念入りに アルコールで ふきふきしました。


では、ビフォー アフター いってみましょう(^-^)/



床に トイレブラシが 。。


ある時~~


ない時~~



ある時~~


ない時~~
551の豚まん風に お届けしました。(* ̄∇ ̄)ノ


見た目も スッキリし、床掃除も 楽になりました♪ヽ(´▽`)/



地味だけど、日々の プチストレスが 減って 嬉しいです (*´∀`)



最後まで お読み 頂き、ありがとうございます(о´∀`о)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

よろしければ こちらもどうぞ(о´∀`о)↓

100均 de 収納
100円shop*セリア(seria)
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


家事が楽しくなるモノ・工夫断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


みんなのWeb内覧会
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*トイレ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さざえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。