めざせ片付け上手♪~さざえさん家のあれこれ〜

2015年 夢のマイホーム完成♪
夫と娘(1歳)、 3人で暮らしてます。
妊娠、出産、育児に追われて 気付けば 汚家に。。( ;∀;)
育児のしやすい、快適な空間を 目指して 日々 試行錯誤してます。


テーマ:
こんにちは、さざえです(^-^)/


今日は 我が家の 寝室を ご紹介します。(*´∀`)

2階の 南西の部屋です。↓


わずか 4帖半の部屋に ワイドダブルのベッドを 置いてます滝汗




 南北 続き間に なってまして、この部屋から 北側の部屋を 見ると こんな感じです。↓



北側の部屋と合わせると 10帖ほどに なるので、引き戸を 開けてると そんなに 圧迫感は ないです(о´∀`о)



打ち合わせ当初は 引き戸を 外して 広く使うつもりだったのですが、思った以上に 扉が 重たくて。。笑い泣き



しかも 外れたとしても 置く場所がないことに 住んでから 気がつき、このままです( ;∀;)





少し前まで ゆんたん(娘)は 北側の部屋で 寝かせてました。


シングルの布団を 2枚並べると ピッタリフィットで ゆんたんが 寝返りしても 布団から はみ出る事がありません♪ヽ(´▽`)/




ゆんたんを 寝かしつけてから、私は 南の部屋のベッドで 寝ていました。


↑北側の部屋から 南の部屋を 見たアングル。


この時は ベッドを 真ん中に 置いていました。
ベッドカバーを 外したり付けたりしやすいので。。




ところが 最近 私が 1階にいる時に ゆんたんが 寝ぼけて ベッドに 上がってしまったらしく、 落ちてしまいました(>_<)



なので ベッドを 端に寄せて、シングルの布団を 2枚重ねて マットがわりにしています。



これまた 布団が ジャストフィット♪ヽ(´▽`)/


 
因みに 南側の クローゼットは こんな感じ↓


 まだまだ 雑然と してます。(^^;


奥行きが あるので 敷き布団も 収納 出来ます(о´∀`о)



因みに カーテンレールは 付けてもらいましたが、カーテンは まだ 買ってません。




もしも 二人目が 出来たら この続き間を 子供部屋に しようと思っているので、子供達に 選ばせてあげたいな、と 思って(*´∀`)



一条工務店の 標準で 付いてる ハニカムシェードで とりあえず 間に合ってるっていうのも ありますが(^_^;



最後まで お読み頂き、ありがとうございます(о´∀`о)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

みんなのWeb内覧会

WEB内覧会<総合>

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*子供部屋

家造り中・前の方は 特に オススメです(о´∀`о)↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さざえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。