めざせ片付け上手♪~さざえさん家のあれこれ〜

2015年 夢のマイホーム完成♪
夫と娘(1歳)、 3人で暮らしてます。
妊娠、出産、育児に追われて 気付けば 汚家に。。( ;∀;)
育児のしやすい、快適な空間を 目指して 日々 試行錯誤してます。


テーマ:
こんにちは、さざえです(о´∀`о)


今日は 夫の服を 大量に 断捨離するのに 成功した話ですヽ(´▽`)/


『これ 着ないよね?捨てていい?』
と 聞いても 
『とりあえず 置いといて』
と 言う夫。



でも、『リサイクルショップに 売る』と 言えばOKを 貰えて、売りに 行った事も あります。



新品でもない、ブランド品でもない服を 大量に 持っていっても 値段が つかなかったり、良くて 数百円くらいですけどね(^-^;


 
まぁ、ただ 捨てるよりは 『エコな事した♪』
っていう気持ちに なれるので 気持ちの メリットは あるかも しれません。



でも、やっぱり めんどくさい( ´,_ゝ`)

リサイクルショップまで 運んだり、鑑定の間 待たされたり。
ガソリン代の方が 高くつく事も めずらしくないですし。



それに、店員さんに 『こんなゴミみたいな物 持ってきて、売れると 思ってんの?』とか 思われてるんじゃないかという、羞恥心も あったりして。滝汗



そこで 私は、夫に 内緒で『お取り置きボックス』を 作りました。



夫が 何年も 着てなさそうな服を とりあえず そこに 置いといて、様子を見て その存在すら 忘れてそうなら 捨てていました(ФωФ)



今回も その手で いこうと 思って 2階の北西の部屋のクローゼットを 整理する事にしました。


そしたら、私の中の『捨てたい症候群』に 火がついて、えらいことに滝汗滝汗滝汗


これは、いくらなんでも 『お取り置きボックス』には 入らないゲロー



ハンガーも こんなに\(^o^)/

もう、今さら 元には戻せません。


恐る恐る、夫に 『もう着てなさそうな服、リサイクルに 出そうと 思って まとめた~。』
と 伝えました。


すると、夫の返事は、
『ふーん。ニコ
でした。


え。。

それだけ?ポーン



『今から 持っていくから、必要な服があるか 確認したら? ほ、ほら コレとか?』
と、2~3着 見せると、


『うーん、じゃあ コレとコレは 置いといて(^-^)』
と、2着ほど 指定して、後は 見もしませんでした。


や、やった~~!♪ヽ(´▽`)/


気が 変わらない内に 処分しようと いそいそ 出掛けようとすると、


『それ、リサイクルで 売れるん?』
と 聞いてきた夫。



『実は、リサイクルって言うと OKしてくれると思って言ったけど、本当は 処分しようと 思ってます。滝汗

と 正直に 話すと、それも 

『ふーん。ニコ

でした。(;・∀・)



この2年、ずーっと 処分したいと 思っていた 夫の服。


もちろん、普段着る服は 1階のWICに 仕舞ってあります。

夫も この2年で WICにある服しか 着てない事に 気づいてくれたのかしら?(^^)人(^^)


45リットルの ゴミ袋が 3つ分ありました。


その日の内に 市の資源ゴミセンターに 持っていって スッキリ♪(^◇^)


クローゼットも スッキリしました。

before

after

スノボーウェアと スーツ、ゆんたんのアウターだけに なりました(*´∀`)

右側
before

after

ほとんど 物が なくなりました(^◇^)


このお部屋は 将来 ゆんたんが 使う事になるかも しれないので、それまでに 空にしないと。


もっと 頑張ろうと 思います(*´∀`)



最後まで お読み頂き、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

さざえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。