あんずの心変整理~心を変えるお片付け~

物を減らしてお部屋も気持ちもスッキリ心地よい暮らしを目指して…♪

NEW !
テーマ:

やっとのことで、スマホの

機種変をしました

 

調子が悪くなってから1年以上

経ち、ようやくですあはは

 

実は、修理に出したくても

出せない理由がありました

 

それは、バックアップが

できなかったからなんです

 

画面に反応しない箇所があり

手動のバックアップができず、

 

週1設定の自動バックアップも

ごくごくたまにしか機能せず

設定も変えられず・・・

 

その前のスマホはSDカードの

画像も全部消えてしまったので

トラウマになっていて・・・

 

結局、今回も画像は半分しか

バックアップできていないまま

故障して機種変しました

 

LINEも引き継ぐことができず

一から友達を登録し直しです

 

機種変して何日か経ちますが

いろいろな設定が面倒だし

まだ全然使いこなせません

 

2年に一度の機種変、今後

生きていく上でこのサイクルは

変わらないのだろうか・・・

 

安く済まそうとしてあれこれ

調べたり比べたりしたので

もう疲れちゃいました

 

でも満足のいくお買い物が

できて良かったですにこにこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々のこと♪」 の記事

テーマ:

今朝は寝坊してしまいました

めちゃめちゃ自己嫌悪・・・泣く

 

昨日の夜、遅くに仕事から帰り、

家事も放棄、アラームもかけず

寝落ちしてしまいました

 

今朝は旦那&長男のお弁当が

要らないので、すっかり油断

してしまいました

 

さてさて、

 

一週間前に、お弁当のご飯を

詰めるのに便利なしゃもじを

買いました

 

 

一週間使ってみて、すっかり

お気に入りですにこにこ

 

実は今まで、しゃもじの形に

こだわりもなく、特に気にした

こともなかったんです

 

立つしゃもじが出た時には

感動して買いましたが、

それっきりです

 

ご飯粒がつかないという

しゃもじも効果がなく、特に

期待もしていませんでした

 

が、たまたま行った雑貨屋で

これと出逢い、しゃもじ観が

変わりましたキラキラ

 

先が細くなっているので

とにかくお弁当箱にご飯を

詰めやすいんです

 

おにぎりの型にご飯を入れる

のも、ふりかけを混ぜるのも

使いやすいです

 

お弁当に限らず、お茶碗に

よそう時もこれを使っています

 

そして嬉しいことに、ご飯粒が

全然くっつかないんです

 

 

便利な物に出会えて、少しは

家事ストレスから解消される

気がします嬉しい

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もあと100日だなんて

あっという間ですね~

 

今年自分は何してたっけ?

って焦ってしまいます

 

「これを頑張った!!

って言える何かが欲しいです

 

そうじゃないとただ年だけ

とっている気がして・・・苦笑い

 

あと100日というカウントを

してくれたアメーバさんに

感謝します

 

まだ100日あるんだもの

今から挽回しよう

↑どこまでもポジティブな人

 

と言うわけで、とりあえず

今日は網戸掃除をしました

 

すっごい汚かったんですよ

多分1年ぶりくらいかな?

 

これ、これ、いつだったか百均で

買った網戸用ワイパーとかいうの

 

IMG_20160923_164152802.jpg

 

先日買った網戸用シート(写真左)

で拭きました

 

IMG_20160917_163301850.jpg

 

我が家はマンションなので網戸は

4枚しかないんですよ

 

それしかないんだからたまには

拭けよって感じですよね

 

すっごい汚かったからシートを

12枚くらい使っちゃいました

 

キッチンに立ってベランダの方を

見たら景色が全然違うんです

 

どんだけ汚かったんだQueenly

 

2016年残り100日運勢みくじ

引いてみました~

 

占いとか一切気にしないので

結果はすぐ忘れちゃいますが



おみくじを引きに行く>

 

さて、あと99日何しようかな

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。