まほろ
2009-09-01

今日から秋ですか。

テーマ:private

黄昏ロマンスポルノ-090901_1214~01.JPG


タイムカードを押すような更新・・・
どこかで聞いたフレーズですね。
そんな彼も更新はご無沙汰してるね~♥akn♥


昨日で大好きな夏ひまわりが終わってしまいました。
今年は暑い日が少なくて、なんだかあっという間でした滴
あ、今日は晴れてて暑いです晴

お盆を過ぎると吹く風も涼しくて、
あぁ秋なんだな・・・と寂しくなります。
夏生まれなもので(笑)

ポルノさんたちが、ロイスーツアーも終わり
恐らく家庭サービスにいそしんでいた頃、
私も現実に戻り、それなりに楽しく忙しくやっておりました。

1年ぶりに帰ってきた姪・甥たちにも会えたしハート
姪は小5、甥は小2と2歳になりました。
下の甥はやっと私のことを認識したようで、
「この人だぁれ?」と聞くと、
小さく照れたように答えてくれます。

それがめっちゃ可愛いーーーのラブ
みんなにお小遣い奮発しちゃった笑


花火花火は3回観たかな。
1度めは、観る気満々で敷物とか焼き鳥弁当(こっちの名物です)を
持って行ったのに、見事に雨seiが降り出し、えらいことになりました。
弁当が半分しか食べられなかった(笑)
途中から傘をさして観ていたけど、
お尻が濡れてきたためやむを得ず途中退場です。

2度めはこっちでのイベント「夜景の日」にちなんで
8月13日(8・・・や、13・・・とらんぷのK・・・けい)に花火が市内13ヶ所で打ち上げられるんです。
それが近くの高校のグラウンドであるので観てきました。
5分もやってたかな~くらいでしたが。

3度めは、つい先週の土曜日。
寒かったから車から少し観られればいいかな程度に行って、
ちょうどいい感じに車を停めて観られるところがあったので
窓を開けて2~3分観ていたら・・・
なんと終わってしまった♥akn♥
もうちょっと遅くまでやっていると思っていたんだけどね・・・残念。


あと、舵開港150周年舵のイベントがやっていて、お散歩程度に行ってきました。
日によっては大黒摩季のライヴをやってたりしたようですが、
私の行った日はそんな催しものはなく
会場となっている島をぷらぷらしてました。
ただ、ロケーションは最高でしたよかもめ
観光エリアなので、外人墓地とか、別なポイントの海に行ったり・・・浮輪
海とか水辺はいるだけで癒される~船

とにかく寒くて雨の多い夏だったので、
こんなふうに外に遊びに行くチャンスが数えるほどしかなかったんです。
(休みは少なかったし、天気良くても仕事だったり・・・)
だからこの日は本当に貴重でしたハート

後は、友達とランチに行ったり焼肉行ったり。。。
沖縄沖縄好きな私ですが、ランチをやっている沖縄料理屋さんがあって、
久しぶりにタコライスや沖縄そばを食べて
まほろさんご満悦にこ
また沖縄行きたくなった~~~!!7
今年は行かないけど汗

アウトドア的な遊びができなかったのは残念だけど、
小さなスタンプはちょこちょこ押せましたYOいぇ~い!


いわゆる「夏休み」は私は今月あります。
いろいろ企画しております。
昭仁くんや晴一くんにも逢えたらいいな~wハート☆なんてね。

















コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■こんにちは!

北海道は、涼しくなりましたか?こちらも朝晩は過ごしやすくなりましたよっ♪
今年は、あんまり夏らしい夏ではなかったけど、スタンプ押せたみたいで良かったな~。

よく沖縄に行ってたから、今年も行ったのかな?と思っていたんよね。
今から夏休み?お休みは思い切り楽しまないとね。(笑)

2 ■終わったの??

まほりん、こんばんは~!

9月だけど、まだ一応夏にしといてくれ~(笑)
TUBEの夏の野外Liveは、甲子園が残ってるからね(^^)それが終わったら、秋って事で!

今年の夏は、うちの方もホントに過ごしやすかったよ。
まほりんは、たくさんスタンプ押せたのねo(^-^)o花火見たり、しっかりおばちゃんして、友達とお出かけしてと楽しく過ごしてたのね♪♪

函館も開港150年なんだね!!
横浜も盛大にやってるみたいだから、行きたいな~って思ってるけど、なかなかそこまで出掛けるのが……なにかきっかけでもあればいいんだけどね~

今年の夏休みは、沖縄に行かないのか~
もう、何処へ出掛けるか決まりましたか??

また、ドームの事も決めないとヤバイね!いつもぎりぎり過ぎだから(笑)

3 ■お久し振りです

こんばんは(^^ )ノ

今年はこちらでも、ちーっとも夏らしさを感じないまま過ぎました。
歳を重ねる毎に苦手になった夏も、やっぱりギラギラした暑さがないと寂しく、物足りなさを感じます。

・・・函館、映像や写真でしか見たことないけど、素敵な街ですね。行ってみたいです。…いつか夢は叶えられるのかしら・・
  !あ、函館名物の「焼き鳥弁当」の肉って、鶏肉ではなく、豚肉なんですね。テレビで見たことあります。とってもおいしそ~でした。Oo。。( ̄¬ ̄*)あー食べたい~♪

4 ■無題

今年の夏はあっという間でしたね~!
とはいえ、まだこっちは暑いです(^_^;A
9月になって暑さが振り返してきましたー。

夏のスタンプ押してますね~♪私は花火も一度もみませんでした(´o`)
これから夏休みですか☆
休みは楽しみですね~!

5 ■【コメントを下さった皆さんへ】

マスカルさん、けいこさん、片えくぼさん、えりごんちゃんへ。

折角コメントをいただいたのに、返事が遅くなってしまいすみませんでしたm(_ _)m

6 ■マスカルさん♪

ご存じの通り、この夏?1番の特大スタンプを押してきましたー(^O^)
まさかまさかの当選で、今でも信じられないくらいです!多分もう行けないと思うし。
月曜に帰ってきたけど、滞在中はいろんな体験をしてきましたよ。
マスカルさんも楽しい夏を過ごせましたか?またblogにもお邪魔させてもらいますね~☆

7 ■けいこさん♪

TUBEさん的にはライヴが終わるまでは夏ですか!そーですよね(^_^)
けいこさんもライヴに行ったり楽しい夏を過ごしてたんですね。
沖縄も、行けるなら毎年でも行きたいけど、長期休暇は年1回しかないので、いろいろ考えてた末こんな感じになりました。こんな感じって、詳しく話してないですよね。それはまたおいおいっていう事で…f^_^;
ドーム計画も立てなきゃいけない時期になりましたね!

8 ■片えくぼさん♪

本当に今年は夏が抜けてますよ~(ToT)片えくぼさんのところでも暑くなかったなんて!

こっちは一応観光地になるんですが、住んでいるとあまり観光したりしないんですよね。教会や修道院もいろいろあるのに、子供の頃行ったきりだし(^_^;)
観光地以外はぱっとしないけど、比較的気候は安定しているし食べ物も美味しく、海も山もありいいところですよ♪セントレアでぴゅ~っと飛んで来ると意外とすぐですから、是非どうぞ(^o^)/
ハセストの焼き鳥弁当も大好物です!仕事が忙しくてごはんが食べれなかった時の自分へのご褒美にしてます(笑) そうなんです、こっちは「焼き鳥」=「豚精肉のねぎま」が基本なんです(^_^)

9 ■えりごんちゃん♪

花火!1度も見なかったの?
えりごんちゃんも仕事忙しそうだし、タイミング合わないと見に行けないよね。
でも今年はap bank fesにも行ったし大きなスタンプ押したよね?

そろそろそっちも朝晩は涼しいでしょ?こっちも突然にわか雨が降ったりして、ひと雨毎に秋の匂いがしてます。いや、冬の匂いか(・_・;)?

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト