2017-04-23 01:50:10

ピコーン

テーマ:ブログ
どうも、僕です。





皆さんこんばんは。






というか、夜中にすんません。







とても大切なことを勉強したんです。







ゲームから!!







僕、文章書くの苦手なんで、ちょっと支離滅裂かもしれませんが…一応書き残しておこうってことで。






LET IT DIE というゲームをずっとやってるんですけど、これが結構難しい。






というか、根気がめっちゃ必要です。(課金したら余裕です)







始めた当初は、自分よりもランクの高い上級者プレイヤーからボコボコにされ、悔しい思いを何度もしました。(えげつないハンターを何度も送りやがって…!)







途中、進むのが大変で投げ出したくなるようなステージも多々ありました。








でも、世界観が好きだし、内容も楽しいのでコツコツ続けていたのです。










続けていると段々とランクが上がり、上級者プレイヤーとも少しずつ戦えるようになってきました。







…えっと、ただ『継続は力なり』の話でしょ?ってなるんですが…そう、まぁ、継続は力なりの話と言えば、そうなんですけど…







このゲーム、『リベンジ』という機能があります…!









今までこちらを襲撃してきたプレイヤー達に、リベンジをすることが出来るのです。









最初はこの機能を使おうとしても、相手のランクが高すぎて、リベンジなんて到底無理でした。




 



だがしかし、襲撃された記録はかなり残っているようで…。








ランクが上がってきてから、過去に襲撃してきた人達のリストを見ると…あれ?追い抜いてるやん…!







これは……!








リベンジタイム…!!







うぉぉぉ!!ジャスティス!!!!








今までの宿敵を片っ端から倒す爽快感…これはダークサイド…!!!?







余談ですが、スターウォーズではジェダイよりもダークサイドの面々が好きです。







個性的なので。







あ、ごめんなさい。







これはリアルな世界でも同じだ!と、急に気付きました。






別に誰かにリベンジしようとか、ダークサイドに堕ちようとか思ってないしそんな予定ないんですけど、目に見えて数値化された時に気付いたんです。







勉強だったり、習い事だったり、ダイエットでも何でも、コツコツ続けているものって、ゲームで言うランクとかレベルが、地味に少しずつ上がっている。







だから、好きなこと、やりたいことを、目標を持って続けていたら、上級者になっていくんだなぁと。







今まで何度も見てきたし、自分でも経験したし、本当に当たり前のことなんですけど、数値化された状態で目の当たりにしたので、自分的には分かりやすくて。







急に天啓(龍が如くで技を閃くアレ)が降りてきたような感覚なんです(笑)







ロマサガでいう閃き?(頭にピコーンって電球が浮かぶやつ)







あ、もういいや。







なので、叶えたいものに向かっていく時、挫折しそうになったら、このゲームのことを思い出そうって(笑)







人ってすぐ忘れちゃうからね。







ありがとう、LET IT DIE…!







って、まだクリアしてないから続けるけど!






(@@)ゞ



AD
2017-04-10 22:18:24

舞台 カードファイト・ヴァンガード 〜リンクジョーカー編〜

テーマ:ブログ
全公演無事に終了しました!


ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!




今回も新田シンとして、リンクジョーカー編の舞台に立つことが出来て、とても幸せでした。



こんな貴重な経験、何度も出来るものじゃないなぁ。



ありがたい。



実は、全公演、舞台の袖で聞こえてくるみんなのお芝居に耳を傾けていました。



集中力だけは切らさないようにしながら。



気を緩めたら泣いてしまいそうなので。



僕、水戸黄門で泣くレベルなんで、涙腺のバリケードは豆腐で出来ているんじゃないかと思います。



あ、そんなことはどうでも良くて。




どのシーンも僕には走馬灯のように、思い出がフラッシュバックして、とても不思議な気持ちになります。




当時アニメを見ていた人も、きっと同じような気持ちになったんじゃないかな…なんて思ったり。




そういえば、この写真、一番のお気に入りです。



このワチャワチャ感、好きっす。



{E5652BD9-1B43-432B-8C3B-201504781692}


いつかまた、みんなに会える日を夢見て、明日からもまたヴァンガります!!



バディーファイッ!(←おいw)
AD
2017-01-23 13:50:16

天翔学園音楽祭

テーマ:ブログ

昨日は天翔学園音楽祭2017にご来場頂き、誠にありがとうございました!



ACTORSのイベントに初参加ということで、とても緊張していたのですが、キャストの皆さん、そして見に来てくださっている皆さんの温かい空気に、谷底から頂上に引き上げられるくらい助けられました(ちょっと意味わかんないですね)



ありがとうございました!



ツイッターへのたくさんのリプもありがとうございます!



ひとつひとつの言葉が嬉しくて、ナナホシさんのMISTAKEを歌わせて頂けたことに感謝です。





ACTORS 6 は2月1日に発売ですー!




是非、お手にとって頂けると嬉しいです!




よーし、もっとがんばるぞー!


{7578A9CA-FF29-4A22-B9F3-26D3EDA43271}







AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。