大石優子の部屋

見える世界と見えない世界。あなたはどう感じてる?
ゆうこが感じる世界をご紹介します。


テーマ:

 

お友達の、「ともび」こと荒谷知紀さんのお店「知陽庵」へ行ってきました

 

感情解放整体と瞑想会をお願いしました音譜

 

感情解放整体から

内容は、上のチラシアップの説明の通りです

体験した人の話では

「ともびがオエオエ言ってた」

「施術中は感情受けてしんどそうなのに、終わったらケロッとしているともびがすごかった」

と聞いていたので、それも見たくて目お願いしました

 

まず、うつぶせになって全身をチェックパー

ともび「大体みんな、内臓に感情をため込むものだけど、ゆうこさん全身にきてるよね

・・・・・しょっぱなから、難航が予想される・・・

 

仰向けになって、おなかを中心に内臓をチェック

グイグイパー押される

ともび「これで痛くないの?」

私「なんともない」

 

しばらく押され続けてると

私「あ、ちょっと痛くなってきたかもあせる

そこから、ともびの嗚咽えーんが始まる

そのうち、映像が出て内容が見えてくる

 

三国志みたいな中国の武将みたいな格好している

指示していた軍が大敗した

だけど、部下たちには弱い顔は見せられない

次の手を打つためにも、悲しみは隠している

 

そうかー、その過去生がこの悲しみを痛みとして体に貯めてたのね

それを、いまともびが解放してくれている

 

ともびの嗚咽が終わると、抑えられていたところが軽くなった

ともび「泣かなかった?」

私「うん」

ともび「よっぽど(感情に)蓋してるよね得意げ

 

そんなやり取りを繰り返した

ヘビーな過去生ばっかり出てくる

自分さえ我慢すれば、という内容は共通していた

 

5回目ぐらいの時

ともび「入っていけないなー、『我慢しなくていい』っ言ってみて」

私「・・・・言えない・・・」

我慢するのが当たり前、何が我慢かもわからないくらい自分を麻痺させていた

だから、『我慢しなくていい』と言おうとするだけで涙が出る

 

どうにかこうにか気持ちをのせて『我慢しなくていい』を言う

ともび、感情につなげたらしく嗚咽が始まる

 

『我慢しなくていい』の大きな爆弾を見つけてもらって、グロッキー

私「なんか、ふわふわするわー」

 「立ったら、ぐるぐるする!」

 

軽くなったような、ふわふわする感じ。

もともと自覚症状のない私でも、こんなに変化があって面白い!

 

次は瞑想会

 

一通り、瞑想についてのレクチャーがあり、そのあと実践ひらめき電球

ともびが瞑想に入ったところを脳みそコピーする

ともび「これ、前やったらみんな気持ち悪くなったんだよね」

と、今回は浅いところから順にコピーして、深いところまで行けるように誘導してくれた音譜

無事なんとなく感覚つかんだ気がする

 

ともび「できたから、次は気持ちいい方の瞑想しよう」

これも、ともびが瞑想に入ったのをコピーする

私「なんか抵抗する、さっきのほうが好きな気がする」

ともび「気持ちよくなりたくないんじゃない?」

私「・・・・・・・!」

 

探したらいました・・・

3番目の女性の魂が「気持ちよくなりたくない」持ってました汗

だから、温泉とか、マッサージとか、なんか気持ちよさそうなものに全く興味持てなかったのかえっ・・・

 

撃沈2発食らってグー、大いに宿題を抱えて帰ってきました

 

噂に違わずすごかったよ、ともびは!!

皆さんも、面白い体験して、すっきりしに行ってみてね目

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。