あたらしいスタート、おめでとうございます | 元保育士ヒーラー上原典子が教える・やさしい傷の癒し方・楽に楽しく生きる方法

元保育士ヒーラー上原典子が教える・やさしい傷の癒し方・楽に楽しく生きる方法

東京・(遠隔)
ソウルコーチング・ハンズオンヒーリングで、傷ついた心、古い習慣をリセット、あなた色に輝いて、生き生きと豊かに生きるお手伝いをします。

こんにちは、上原典子です。

保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校などなど、それぞれの新しいスタートを切った、

みなさん、おめでとうございます。

 



それを応援するママ、ご苦労様です。

いくつになっても、何人目でも、同じ道はないから、子育ては大変。

わからなくて、うまくいかなくて、不安で・・・当然だと思います。

どうか、そんな不安や、自信のない自分を責めないでくださいね。


わからないときは、子どもと一緒に泣いてください。

子どもと一緒に困ってください。

子どもと一緒に怒ってください。


それだけで、子どもはどんなにか心強くて、自分で何とかする力が出てきちゃうことでしょう。

もうひとつは、「そ~なんだ、悲しかったね。」

「そ~なんだ、それじゃわかんないよね」

「そ~なんだ、くやしかったね」

・・・・そう、気が済むまで、聞いてあげてください。

アドバイスしたり、ジャッジしたり、さえぎらないで、聞いてみてくださいね。

子どもが自分で解決していくことも、いっぱいあります。


そしてもし、「そーなんだ、~~なんだね」って聞けない時、

どうしても、言いたくなってしまう時、

それだめでしょ!ってジャッジしたくなる時、

自分の心の声を聴く、大切な時です。

何か、思い出しているのかもしれません。

昔決めた、ルールかも知れません。
 

 

そんな自分も、そーなんだってながめてね。

そんな自分にも、〇していきましょう!